競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出のトウカイテイオー

残念なことにトウカイテイオーがこの世を去りました。
競馬を始めたのも大学生になってから、
このとき活躍したのがトウカイテイオー。
唯一シンボリルドルフ産駒で大活躍した馬。
忘れられないのはおそらく誰もがそういうであろう、
1993年の有馬記念ではないでしょうか。
それでも記憶に残るのは
私が始めて東京競馬場へ行ったときの1992年のジャパンカップ。
並み居る外国馬を蹴散らしての1着はまさに圧巻でした。
後にも先にも実は東京競馬場へは行っていません。
今年のジャパンカップは思い出とともに足を運んでみようかな。

本当に感動しました。
トウカイテイオーありがとう!

以下JRAニュースより
第58回東京優駿(日本ダービー)(GI)(1991年)を優勝するなどGIを4勝し、現役引退後は社台スタリオンステーション(北海道勇払郡安平町)において種牡馬として供用されていたトウカイテイオー号(牡・25歳)は、8月30日(金)に急性心不全のため、死亡しましたので、お知らせいたします。


◆社台スタリオンステーション 事務局 徳武英介氏コメント

「熱狂的なファンが多く、長く愛された馬でした。もっと長生きしてほしかったのですが、元気だったにも関わらず突然このようなことになり残念です。同馬のご冥福をお祈りいたします。」


トウカイテイオー号

1991年 東京優駿(日本ダービー)(GI)
◆ 生年月日 : 1988年4月20日
◆ 毛 色 : 鹿毛
◆ 産 地 : 北海道新冠町
◆ 血 統 : 父 シンボリルドルフ
母 トウカイナチユラル
母父 ナイスダンサー
母母 トウカイミドリ

◆ 競走成績 : 12戦9勝
◆ 主な勝鞍 : 1991年 皐月賞(GI)
  東京優駿(日本ダービー)(GI)
1992年 産経大阪杯(GII)
  ジャパンカップ(GI)
1993年 有馬記念(GI)

◆ 表彰歴等 : 1991年 年度代表馬、最優秀3歳牡馬 最優秀父内国産馬
1993年 特別賞(特別敢闘賞)
1995年 顕彰馬

◆ 総獲得賞金 : 625,633,500円(付加賞含む)
◆ 馬 主 : 内村 正則
◆ 調教師 : 松元 省一

顕彰馬紹介「不屈の帝王 トウカイテイオー」はこちら

1993年有馬記念


1992年思い出のジャパンカップ
[ 2013/09/06 09:41 ] JRAニュース | TB(0) | CM(0)

スリープレスナイト 死亡

あの短距離界での名牝馬、スリープレスナイト号が死亡したとの知らせが入ってきました。
御冥福をお祈りいたします

JRAより
2008年のスプリンターズステークス(GI)に優勝するなど、重賞レースを計3勝し、現役引退後はノーザンファームにおいて繁殖馬として繋養されていたスリープレスナイト号(牝8歳)は、2月2日(木)11:00時頃、ノーザンファーム(北海道勇払郡安平町)で右橈骨々折のため死亡したとの連絡がありましたので、お知らせいたします。

スリープレスナイト号

◆ 生年月日 : 2004年2月7日

【現役時の競走成績】◆ 主な勝鞍 :
 2008年
  CBC賞(GIII)
  テレビ西日本賞北九州記念(JpnIII)
   スプリンターズステークス(GI)

◆ 競走成績 : 18戦9勝
◆ 獲得賞金 : 373,165,000円(付加賞含む)

吉田 勝己氏(ノーザンファーム代表)のコメント
「最優秀短距離馬としての表彰も受けた名牝で、繁殖馬になった後も2頭目の仔馬を1月23日に無事出産したばかりの出来事で、大変残念に思います。幸い、現1歳馬と当歳馬にディープインパクトの産駒がおりますので、その馬たちに頑張ってもらいたいと思います。多くのファンがいた馬ですので、残された産駒も同様の応援をよろしくおねがいいたします。」


[ 2012/02/03 14:19 ] JRAニュース | TB(0) | CM(0)

ヴィクトワールピサ 引退

ヴィクトワールピサといえば、ドバイワールドカップ2011年優勝。
本当にお疲れ様でした。
このブログの感動の名シーンにものせています

2010年皐月賞、有馬記念、2011年ドバイワールドカップなどに優勝し、2010年度JRA賞最優秀3歳牡馬、2011年度JRA賞最優秀4歳以上馬に選出されたヴィクトワールピサの引退式が本日京都競馬場で行われた。
 なお、同馬は今後、北海道勇払郡安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定。

●市川義美氏のコメント
「長い間、ヴィクトワールピサを応援していただきまして大変ありがとうございます。この馬にはドバイワールドカップも勝たせてもらい大変感謝しています」

●角居勝彦調教師のコメント
「何度も挑戦していたドバイでワールドカップを初めて勝たせてくれた馬ですし、有馬記念や牡馬クラシックも初めてこの馬で勝たせてもらったので、思い出深い馬です。元気に牧場に戻ることができて何よりですし、次はいいお父さんになって、またこういう舞台に連れてきてくれる子どもを作って欲しいと思います」

●松田全史助手のコメント
「調教では手のかからない頭のいい馬でした。有馬記念やドバイワールドカップなどの大きいレースを勝たせてもらい、本当にいい思い出ばかり残っています」

●滝川清史厩務員のコメント
「この3年間ほどは奥さんよりも長い時間をともに過ごしたので、すごく寂しい気持ちでいっぱいです。今後は種牡馬としての活躍を祈っています」

●吉田照哉社台ファーム代表のコメント
「生まれたときから非常に骨格のしっかりとした馬でしたが、血統背景もよくていい走りをしてくれました。ドバイワールドカップを勝って、日本産馬として誉れだと思いましたし、震災の後の日本に非常に勇気をくれたと思います。これからは種牡馬になりますが、いい花嫁を揃えて、いい子どもを出してくれることを願っています」

[ 2012/01/16 13:46 ] JRAニュース | TB(0) | CM(0)

シンボリルドルフ 天国へ

無敗の3冠馬のあのシンボリルドルフが永眠いたしました。
当時私が小学生ぐらいだったでしょうか、初めて競馬の世界をニュースで知った馬が
シンボリルドルフでした。
あの強さは半端じゃなかったようです。
ルドルフの息子がトウカイテイオーです。
本当にお疲れ様でした。

ヤフーより
JRAは4日、84年の3冠馬シンボリルドルフ(牡)が死亡したと発表。30歳だった。

 8戦全勝で史上初の無敗3冠馬となったシンボリルドルフは、その後も圧倒的強さでファンを魅了。“皇帝”の愛称で親しまれた。通算成績は16戦13勝。

 現役引退後は北海道門別町のシンボリ牧場にて種牡馬として供用され、種牡馬引退後は、千葉県成田市のシンボリ牧場にて繋養されていた。

 シンボリ牧場は和田孝弘代表は「この2、3日やや体調を崩しており、昨夜(10月3日)午後8時頃、体に震えが走るような状態になったので、獣医師が栄養剤を投与するなどして様子を見守りましたが、残念ながら本日(10月4日)午前3時、眠るようにしてこの世を去りました。最期は大往生だったかと思います。強かったルドルフの姿は、私だけではなく、競馬ファンの皆様の心の中にこれからも生き続けてくれると思います。とにかく今は、心から“ありがとう”という気持ちで一杯です」。

 ルドルフの全レースで手綱を取った岡部幸雄元騎手は「元気だと聞いていただけに、今朝報せを聞いてとても残念に思いました。思い出はたくさんありすぎて一言で表すのは難しいですが、“自分の人生の一部”とも言える馬でした。お疲れ様でしたという気持ちとともに、ゆっくり休んでくださいと言いたいです」とコメントした。

[ 2011/10/04 16:59 ] JRAニュース | TB(0) | CM(0)

ヒルノダムール フォア賞2着

ヒルノダムールが凱旋門賞の前哨戦であるフォア賞で惜しくも2着となりました。
よくがんばっていると思います。
がんばれ、ヒルノダムール、藤田騎手!

凱旋門賞制覇を狙う日本馬がフランスで前哨戦に出走した。フォワ賞では、道中3番手から直線で外を伸びたヒルノダムール(牡4、昆)が短首差で2着に好走。最後方を進んだルメール騎手の1番人気サラフィナ(牝4)が狭い間を割って抜け出した。藤田伸二騎手(39)は「悔しいが、勝った馬が本番でも有力と考えると、よく頑張ってくれた。馬場もこなしてくれたから」と次への手応えをつかんだ。逃げたナカヤマフェスタ(牡5、二ノ宮)は最下位4着に敗れた。
[ 2011/09/12 11:39 ] JRAニュース | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


