FC2ブログ
  • 残念なことにトウカイテイオーがこの世を去りました。競馬を始めたのも大学生になってから、このとき活躍したのがトウカイテイオー。唯一シンボリルドルフ産駒で大活躍した馬。忘れられないのはおそらく誰もがそういうであろう、1993年の有馬記念ではないでしょうか。それでも記憶に残るのは私が始めて東京競馬場へ行ったときの1992年のジャパンカップ。並み居る外国馬を蹴散らしての1着はまさに圧巻でした。後にも先にも実は東京... 続きを読む
  • あの短距離界での名牝馬、スリープレスナイト号が死亡したとの知らせが入ってきました。御冥福をお祈りいたしますJRAより2008年のスプリンターズステークス(GI)に優勝するなど、重賞レースを計3勝し、現役引退後はノーザンファームにおいて繁殖馬として繋養されていたスリープレスナイト号(牝8歳)は、2月2日(木)11:00時頃、ノーザンファーム(北海道勇払郡安平町)で右橈骨々折のため死亡したとの連絡があり... 続きを読む
  • ヴィクトワールピサといえば、ドバイワールドカップ2011年優勝。本当にお疲れ様でした。このブログの感動の名シーンにものせています2010年皐月賞、有馬記念、2011年ドバイワールドカップなどに優勝し、2010年度JRA賞最優秀3歳牡馬、2011年度JRA賞最優秀4歳以上馬に選出されたヴィクトワールピサの引退式が本日京都競馬場で行われた。 なお、同馬は今後、北海道勇払郡安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定。●市川義美氏のコメント「長い間、ウ... 続きを読む
  • 無敗の3冠馬のあのシンボリルドルフが永眠いたしました。当時私が小学生ぐらいだったでしょうか、初めて競馬の世界をニュースで知った馬がシンボリルドルフでした。あの強さは半端じゃなかったようです。ルドルフの息子がトウカイテイオーです。本当にお疲れ様でした。ヤフーよりJRAは4日、84年の3冠馬シンボリルドルフ(牡)が死亡したと発表。30歳だった。 8戦全勝で史上初の無敗3冠馬となったシンボリルドルフは、... 続きを読む
  • ヒルノダムールが凱旋門賞の前哨戦であるフォア賞で惜しくも2着となりました。よくがんばっていると思います。がんばれ、ヒルノダムール、藤田騎手!凱旋門賞制覇を狙う日本馬がフランスで前哨戦に出走した。フォワ賞では、道中3番手から直線で外を伸びたヒルノダムール(牡4、昆)が短首差で2着に好走。最後方を進んだルメール騎手の1番人気サラフィナ(牝4)が狭い間を割って抜け出した。藤田伸二騎手(39)は「悔しいが、勝った馬が本番でも有力と考えると、... 続きを読む

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!