競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャパンカップ うまのり結果

ブエナビスタがやりました!
馬券は残念なことに、当初予想から変更し、3連複8万馬券がまぼろしとなりました^^
最近は裏目に出ており、ダメダメです。
過去着順データから10番人気以下はやはり来ないだろうと決め付けたのがだめでした。
データはデータで参考になったり、ならなかったりしますね^^以後、教訓に。

<うまのり結果>
1着 ブエナビスタ ◎
2着 トーセンジョーダン ▲(△に)
3着 ジャガーメイル △(無印に)

▲ エイシンフラッシュ 8着
△ ウインバリアシオン 5着
△ デインドリーム 6着
△ シャレータ 7着
△ ヴィクトワールピサ 13着

で、馬連のみ的中。
P1010749.jpg


<レース展開と配当>
岩田康誠騎手(37)騎乗の2番人気ブエナビスタ(牝5、松田博)がG1・6勝目を挙げた。勝ち時計は2分24秒2。2着にトーセンジョーダン、3着にジャガーメイルが入った。1番人気に推された凱旋門賞馬デインドリームは6着だった。
 10万3000人の大観衆が見守る中、レースは外国馬ミッションアプルーヴドがハナを切り、外からマークするようにトーセンジョーダンが2番手。ブエナは内の6番手の好位に着ける。5ハロン61秒8のスローな流れは3コーナー手前で後方にいたウインバリアシオンが一気に外から先頭に並びかけると一転、激しい展開となった。
 直線早めに先頭に躍り出たジョーダンは内に進路を取る。そのジョーダンとトレイルブレイザーの間から満を持してブエナが追い出す。大歓声の中、外から馬体を並べた岩田騎手のむちがうなる。ウィリアムズ騎手との一騎打ちを首差で制し、真っ先にゴールに飛び込むと歓喜のガッツポーズをつくった。
 他の騎手から祝福を受けた岩田騎手は4度目の騎乗でブエナとうれしい初のウイニングラン。スタンド前で「イワタコール」を受けると、右手を高くかざして歓声に応えた。検量室から出てきた岩田騎手は開口一番「ブエナをようやく勝たせてあげられた」とホッとした表情も、目には熱いものがにじんでいた。「枠も良くスムーズに出られ、前めのいいところに着けられた。途中から激しいレースになったが、手応えは最高だったし、この馬の負けん気で来てくれた。(ジョーダンに)並んだときはいつでもかわせるという感じ。外から来る馬は聞こえなかったし、鼻でも勝てばいいと…。やっとブエナの走りを見せられた」。そして「これだけのいい馬に乗せていただいて結果が出ないのはジョッキーとして悔しかった。ブエナが最強だと思っているし、有馬記念ではさらに素晴らしいレースを見せたい」と話した。
 また、管理する松田博資師は「馬体が絞れなかった天皇賞のハイペースであそこまで粘れたのが、自信になった。やっぱり状態が戻れば、一番強いと思っていた」と話した。昨年の天皇賞・秋から1年1カ月ぶりの勝利。昨年のジャパンCで1位入線も走行妨害で2着に降着した話に質問が及ぶと「去年はスミヨン(騎手)に悪いことをしたなあと思った。今年は勝てて良かった」と感極まり涙ぐむ場面もあった。ジョッキー、厩舎関係者ともに最強牝馬復活Vへの道のりが決して平たんではなかったことをうかがわせた。
 国際G1で6冠を達成したブエナは、このあとラストランとなる有馬記念(G1、芝2500メートル、12月25日=中山)で競走馬として集大成のレースに臨む。
 馬連(2)(16)は2300円、馬単(2)(16)は4180円、3連複(1)(2)(16)は8万880円、3連単(2)(16)(1)は32万4680円。

<レース後コメント>
1着 ブエナビスタ(岩田騎手)
「やっとブエナビスタの強い競馬を見せることが出来ました。最強馬であることを証明出来ました。スタッフが最高の仕上げをしてくれて、返し馬の動きも良く、走りがノビノビしていました。枠順も良かったので中団より前へつけることが出来ました。レースが激しくなりましたが、直線は負けん気を出してくれました。最後、抜け出せる脚はあるのでハナ差でも勝てればいいと思って追いました。外から音は聞こえなかったので、トーセンジョーダンを交わせばと思いました。前回、自分の判断ミスで申し訳ない気持ちでしたが、今日は素晴らしいレースを出来て良かったです。有馬記念でもまたいいパフォーマンスを見せてくれると思います

2着 トーセンジョーダン(ウィリアムズ騎手)
「前走の天皇賞(秋)をDVDで何度も見ました。あの勝利は決してフロックではなく、実力だと思いました。だから自信を持って乗りました。ピンナ騎手が来日していて、彼と馬の癖や作戦について話し合いもしました。距離が延びることはいいとも思っていました。レース前は4、5番手くらいでと思っていましたが、ミッションアプルーヴドがハナを切ったのでスローになると思い2番手につけました。一旦先頭に立って“頑張ってくれ!”と声を出しながら追いましたが、今日のブエナビスタは強かったです。しかし、この馬も差し返していて、力を証明してくれました。有馬記念がまた楽しみです

3着 ジャガーメイル(四位騎手)
「前走はこの馬に合わないレースでしたが、状態は一段といいと聞いていましたし、距離も延びて追走も楽でした。ロスのない競馬が出来ましたが、欲を言えば、並ぶところまで行きたかったですね」

4着 トレイルブレイザー(武豊騎手)
「枠順も良く、内をピッタリと回って行きました。乗りやすい馬で、理想的な競馬が出来て、よく頑張っています」

5着 ウインバリアシオン(安藤勝騎手)
インに入りたかったが、どうやっても入れなかった。」

6着 デインドリーム(シュタルケ騎手)
「ゲートの出が少し遅く、その後すぐに他の馬にぶつけられて1、2馬身遅れました。凱旋門賞の時の姿を見せることは出来ませんでしたが、シャレータには先着しているので、まったく力を発揮しなかった訳ではなかったと思います」

(シールゲン調教師)
「スタートも良く、思い通りのレース展開となりましたが、馬場とペースが合わなかったのか、直線では思うように伸びてくれませんでした。馬の状態も良かっただけに残念です。日本の競馬は素晴らしいし、来年もまた挑戦したいと思います。今後、年内は休養に充てたいと思いますので、有馬記念は回避するつもりです」

7着 シャレータ(ドゥロワイエデュプレ調教師)
「最後の直線ではいい脚を使ってくれましたが、仕上がりが100パーセントではなかったのかもしれません」

8着 エイシンフラッシュ(池添騎手)
「一瞬脚を使ってくれたが、そこからは他馬と同じになってしまった。」

9着 ローズキングダム(メンディザバル騎手)
「道中のポジションは良く、4コーナーまではいけると思いましたが、最後は何故か伸びなさ過ぎです。前走は速い流れで最後バタッと止まりましたが、今日はスローの流れでしたから、去年勝った時の出来になかったのかもしれません」

10着 オウケンブルースリ(蛯名騎手)
「スムーズだったけど前が止まらなかったね。」

11着 トゥザグローリー(福永騎手)
「かかるまではいかなかったが、リラックスして走らせられなかった。」

12着 サラリンクス(スミヨン騎手)
「スタートしてからいいポジションが取れませんでした。道中はブエナビスタについて行こうとしましたが、最後は離されてしまいました」

(J・ハモンド調教師)
「彼女は力を出し切ったと思います。言い訳することはありません」

13着 ヴィクトワールピサ(デムーロ騎手)
「道中はデインドリームについて行こうと思いましたが、ゴチャゴチャしたところもあり、この結果に少しガッカリしています。やはり、このレースの前に一度レースを使っていればまた違ったと思います。今日は100パーセントの状態ではありませんでした

14着 ミッションアプルーヴド(エスピノーザ騎手)
「日本で初めてのレースだったのですが、馬場も硬く、レースもタフでした。この馬は先行馬なので自分の競馬は出来たのですが、途中でウインバリアシオンに被せられてから苦しくなってしまいました。距離ももう少し短い方がいいかもしれません」

(チャタポール調教師)
「この馬には少し距離が長かったし、馬場も少しタフに感じられました。この馬は先行馬なので自分のレースに徹しました」

15着 キングトップガン(戸崎騎手)
「内を行きたかったが外を回されてしまった。」

16着 ペルーサ(横山典騎手)
「久々で出走した天皇賞(秋)でいい走りをして、中間の追い切りにも乗って期待してレースに臨みました。しかし、レースがスローになり、馬込みに入って向正面で内にモタれるなどして、3、4コーナーではもう手応えがありませんでした。力はあるのですが、精神的な脆さがあるようです

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/28 09:14 ] 的中、データ検証 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ドバイ覇者と凱旋門賞馬に勝った!ブエナビスタ昨年のリベンジ成就でGI6勝目!
日本のトップホースと海外の強豪馬が集結する国際GI競走・第31回ジャパンカップ(GI・芝2400m 16頭立て)が27日、東京競馬場で行われました。今年のJCは、ドバイワールドカップを制した?...
[2011/11/28 11:04] 日刊魔胃蹴
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 ジャパンカップはワイド的中♪
京阪杯 【○注☆】【1−−】着候補 ジャパンカップ 【×○−】【31−】着候補 ワイド980円的中♪ 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数1 本命馬の成績【 ...
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


