FC2ブログ

ファルコンステークス回顧

ヘニーハウンド▲の激走があって、本命のテイエムオオタカ◎が3着、悔しい結果となりました。 それではレース後のジョッキーコメントをどうぞ↓ (ラジオNIKKEIより以下) 1着 ヘニーハウンド 岩田康誠騎手 「道中ムキにならず、前を見ながら追走できました。追ってからの反応がよく、直線ではしっかりと伸びてくれました。センスのある馬で、1200mの馬ではありません。距離が延びても大丈夫です」 矢作芳人調教師のコメント 「2/7の抽選をくぐり抜けたし、スタートで少し遅れましたが、外枠はよかったです。運を味方にできましたが、もともと能力の高い馬なんです」 2着 スギノエンデバー 四位洋文騎手 「1200mなので、流れに乗って行きましたが、直線でもう少しスムーズに捌けたらよかったのですが……。もう少しでしたが、力はあります」 4着 ロビンフット 吉田隼人騎手 「内でジッと我慢して脚をタメて、終いの脚を生かす競馬が合います。今日は久々の1200mでとまどっていました」 5着 マジカルポケット 松岡正海騎手 「3コーナーで折り合いを欠きました。それでも5着と頑張ったんですから力はあります。1200~1400mが合っていると思います。力負けではありません」 10着 アフォード 中舘英二騎手 「大外だったからロスもあったけど、3コーナーでかかり出しました。惰性もついていましたし、その影響でしょうか……」 (日刊スポーツより以下) <スギノエンデバー=2着>四位騎手 もう少しだった…。理想的な位置で運べたけどね。力はあるよ。  <テイエムオオタカ=3着>藤田騎手 ゲートをもぐるような格好になった。それでこの内容だから力はある。スムーズだったら違っていたはず。  <ロビンフット=4着>吉田隼騎手 スタートはモサッと出ました。気性面を考えてためる競馬をしましたが、距離はもう少しあった方がいいかも。  <マジカルポケット=5着>松岡騎手 もたれる面は解消。力負けじゃないし距離も千二、千四が合う。  <ジョーアカリン=7着>古川騎手 使いつつ良くなっています。馬群が開けていい脚を使いました。千二の方が楽に運べます。  <ピュアオパール=12着>福永騎手 いいスピードを見せてくれました。乗りやすい馬です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!