FC2ブログ

鳴尾記念 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 レッドデイヴィス △
2着 ショウナンマイティ △
3着 サダムパテック △

◎ ダノンスパシーバ 9着
▲ フレールジャック 4着
△ マゼラン 12着
△ カリバーン 10着
△ ミッキーパンプキン 11着

買い目が功を奏し、3連複的中^^
P1010748.jpg


<レース展開と配当>
シンザン記念と毎日杯の勝ち馬レッドデイヴィス(せん3、音無)が快勝、重賞3勝目を挙げた。道中は中団を追走し、直線で外から豪快な瞬発力を披露。クラシックで善戦してきた馬たちを差し切り首差で勝利した。タイムは1分45秒6。骨折明けで今回は7カ月ぶりの実戦だったが、シンザン記念では3冠馬オルフェーヴルを負かした実力馬。長期休養も何のそので、強敵をあっさり負かした。2着はショウナンマイティ、3着は1番人気サダムパテックが入った。
 馬連(2)(13)は3940円、馬単(13)(2)は6410円、3連複(2)(11)(13)は3760円、3連単(13)(2)(11)は2万7480円。

<レース後コメント>
1着 レッドデイヴィス(デムーロ騎手)
「素晴らしい。7ケ月ぶりで、プラス20キロでどうかと思いましたが、休養でうまくリフレッシュ出来ていたようです。今日は私の母の誕生日で、嬉しい勝利になりました」

2着 ショウナンマイティ(武豊騎手)
「今日は頭数が少なく、捌きやすかったです。ゴール前はすごい脚でした。状態も良く、距離もこのくらいがいいようです

3着 サダムパテック(岩田騎手)
「3番手からうまく流れに乗ってリズム良くレースが出来ましたが、最後の踏ん張りが利きませんでした。でもここでは能力は上位、乗りやすい馬でした」

4着 フレールジャック(福永騎手)
「このくらいの距離なら、馬の後ろでハミを抜いて走れるのですが、前回行かせた分、ハミが抜けませんでした。長くいい脚を使ってくれるので、終いは来てくれましたが…。上手に走れるようになれば重賞を取れるし、大きいところを狙える馬だと思うので、力みが取れてくればいいですね

5着 ヒットジャポット(川田騎手)
「ゲートで大人しすぎたのか、モサッと出ましたが、その後はスムースにレースが出来ました。直線も本当に頑張っています。初の重賞ながら5着と頑張ってくれました」

6着 コロンバスサークル(四位騎手)
「体が減っていましたが、よく頑張っています。馬場が少し緩いですからね、パンパンの良ならもっと走ってきそうです」

8着 ダノンスパシーバ(ムルタ騎手)
「調教師からは、出たなりの位置でレースを、と指示されていましたので、馬の行く気に合わせて2番手を進みました。直線を向いた時の手応えも悪くなかったのですが、ラストは一杯になってしまいました」

11着 ミッキーパンプキン(池添騎手)
「逃げられましたが、息の入らない流れになってしまいました」

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!