FC2ブログ

阪神カップ うまのり結果

<うまのり結果>
1着サンカルロ △
2着グランプリボス 無印
3着フラガラッハ 無印

◎オセアニアボス 9着
△リアルインパクト 10着
△ガルボ 6着
△ワンカラット 12着
△シルポート 5着
△ヤマカツハクリュウ 8着
△マルセリーナ 4着

マルセリーナが3着なら・・・残念><

<レース展開と配当>
4番人気のサンカルロ(牡5、大久保洋)が重賞3勝目を挙げた。道中は中団で脚をためると、直線で馬群から豪快に抜け出した。先に先頭に立っていたグランプリボスに外から体を併せ、ゴール前は大接戦。並んでゴール板を通過したが、写真判定の末、わずか鼻差でサンカルロに軍配が上がった。勝ちタイムは1分20秒5。
 吉田豊騎手は「もともとこのくらいの距離があっている馬。阪神コースとも相性がいいし、ながれひとつと思っていた」と笑顔だった。
 2着はG1・2勝馬グランプリボスで、3着は13番人気の伏兵フラガラッハが入った。
 馬連(13)(16)は5660円、馬単(13)(16)は1万2090円、3連複(8)(13)(16)は8万9650円、3連単(13)(16)(8)は49万330円。

<レース後コメント>
1着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「いつもより比較的いい位置でレースが出来ました。外にうまく出せたので、あとはサンカルロを信じて乗りました。捉えてくれて良かったです。右にモタれる癖がありますが、モタれながらもハミを取ってくれて、何とか交わせると思いました。元々このくらいの距離が合うし、阪神コースも合うので、あとは流れ一つと思っていたんです。まだ折り合いなど課題はありますが、また来年に向けて頑張ります」

2着 グランプリボス(デムーロ騎手)
「いい位置で追走出来、3コーナーで故障馬が出た時もスムースに追走出来ました。いい脚を使ってくれましたが、直線では他馬が来るのを待つようなところがあり、来るとまた闘志を見せてくれたのですが、最後交わされてしまいました」

3着 フラガラッハ(武豊騎手)
「よく頑張ってくれました。状態が良さそうでしたし、うまく捌くことが出来ました。末脚はいいモノがありますね

4着 マルセリーナ(ルメール騎手)
「グランプリボスの後ろにいたのですが、グランプリボスが一気に伸びたところでついて行けませんでした。この馬には距離が短いのかもしれません

5着 シルポート(幸騎手)
「他の馬が速くて逃げられなかったけど4角の手応えは良かったし、よく伸びた。収穫はあった。」

7着 エーシンフォワード(岩田騎手)
「いいポジションで競馬はできた。」

8着 ヤマカツハクリュウ(後藤騎手)
落馬の影響で他馬と接触し、気分を悪くしていた。この相手で1400メートルは短い

10着 リアルインパクト(福永騎手)
ノースペース。どうしても前が開かなかった。内枠が災いした。」

11着 リディル(小牧騎手)
前の馬が故障して急ブレーキをかけ、落馬寸前に…。馬が大丈夫だったのは良かったけど、運がなかった。」

12着 ワンカラット(藤岡佑騎手)
「3角まではベストのポジションだったけど直線で伸びなかった。馬の感じは良かったけど…。」

17着 フォーエバーマーク(池添騎手)
「自分の競馬はできた。」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!