FC2ブログ

フィリーズレビュー 回顧

モアグレイスがレース後に心不全で急死したそうです。御冥福お祈り申し上げます。 さて、期待のエーシンハーバーが3着を死守。桜花賞の出走権を確保しました。 1着はフレンチカクタス、2着にスピードリッパーこれも強い競馬をしました。 現時点では3歳牝馬は混戦状態ですね。桜花賞も楽しみになってきました。 それではレース後のジョッキーコメントをどうぞ↓ (ラジオNIKKEIより以下) 1着 フレンチカクタス(北村宏騎手) 「返し馬で馬が凄く落ち着いているのを感じました。ゲートをうまく出て、スムースに流れに乗ることが出来、4コーナーで手は動きましたが、最後手前を替えてからはしっかり伸びてくれました。このまま順調に行って欲しいです」 (大竹調教師) 「栗東での調整は寸分狂いなく出来ました。本番は1ハロン延びるのがカギですね。もう少しリラックスして走れるようになるといいのですが…」 3着 エーシンハーバー(武豊騎手) 「道中もいい感じで伸びそうな手応えでしたが、ジリジリといった伸びでした。でも権利が取れて良かったです」 4着 ドナウブルー(リスポリ騎手) 「今日は馬をリラックスさせることに重きを置いていました。道中は勝ち負けになりそうな感じでしたが、2回外に振られるロスがありました。よく伸びているのですが…」 6着 ニシノステディー(幸騎手) 「4コーナーでは“お、これは”と思える感じでしたが、最後は脚色が一緒になりました。外枠で外を回らされたのもあったと思います。いい馬です」 10着 ツルマルワンピース(福永騎手) 「馬の後ろで気を使ったのか、進んで行きませんでした」 (日刊スポーツより以下) <ドナウブルー=4着>リスポリ騎手 道中で2度、外に振られる不利があった。リラックスして走っていただけに残念。  <ラテアート=5着>松岡騎手 しまいはよく伸びているだけに、もう1つ前の位置で競馬したかった。  <ニシノステディー=6着>幸騎手 外めを回った分、最後は内の馬と同じ脚色になりました。  <フォーエバーマーク=7着>吉田豊騎手 本来もっと行きっぷりがいい。高速馬場の方が向いている。  <カフェヒミコ=8着>柴田善騎手 返し馬からテンションが高かった。ダートの方がいい走りをする。  <クリアンサス=9着>石橋脩騎手 3~4角から左によれていました。  <ツルマルワンピース=10着>福永騎手 気を使って走っている感じ。  <アイアムアクトレス=11着>秋山騎手 現状ではダートの方が合っている。  <マイネショコラーデ=12着>蛯名騎手 バテた馬が下がってきて行き場がなかった。  <サクラベル=16着>浜中騎手 内にもたれて、コントロールが難しかった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!