FC2ブログ

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス うまのり結果

<うまのり結果>
1着アダムスピーク △
2着ゴールドシップ ◎
3着グランデッツァ △

△トリップ 4着 
△マイネルエクレウス 7着
△エタンダール 8着
△タガノグーフォ 10着

買い目があたりました。3連複的中^^

P1010758.jpg


<レース展開と配当>
ディープインパクト産駒のアダムスピーク(牡、石坂)がクラシックの登竜門を制した。道中は内の好位をリズムよく追走。直線で馬群を割ると、豪快に抜け出した。外からグランデッツァも脚を伸ばしたが、さらにもうひと伸びして1馬身半差で快勝。時計は2分2秒4。新馬勝ちのキャリア1戦のみだったが、いきなり重賞Vを決めてクラシック有力候補に名乗りをあげた。2着はゴールドシップ、3着はグランデッツァ。
 馬連(2)(3)は3100円、馬単(2)(3)は6590円、3連複(2)(3)(13)は3010円、3連単(2)(3)(13)は3万970円。

<レース後コメント>
1着 アダムスピーク C.ルメール騎手
どのようなレースをすべきか、この馬はわかっています。能力の高い馬で、スタミナもありますし、いい末脚もあります。クラシックを含めて、大きなレースを狙える馬だと思います

2着 ゴールドシップ 安藤勝己騎手
スタートで一完歩遅れてしまい、後ろからになりました。でも、その後は自分から動いて伸びています。強くなりそうな馬です

3着 グランデッツァ 秋山真一郎騎手
強いレースをしてくれましたが、いつもと違って外に逃げるようなところがありました。でも、最後までがんばってくれました。残念です」

4着 トリップ 岩田康誠騎手
「道中はリズムよく走っていましたが、4コーナーで前に並ぼうとして並べませんでした。キャリアの浅さが出たのかもしれません。でも、経験を積めば強くなりそうです

5着 ブライトライン 佐藤哲三騎手
「折り合いを重視して、なおかつ上の着順を目指してのレースでした。もう少し2コーナーで流れてくれればよかったのですが、今回はこの馬にとっていい経験になったと思います。パンパンの馬場ならもっと伸びていたと思うが、それでもゴール前もバテていなかった。折り合う術はつかめたし、いい経験になると思う。」

7着 マイネルエクレウス メンディザバル騎手 
「2歳で連闘でここまで来るのだから能力は高い。」

9着 エーシングングン 川須騎手 
「坂で止まりましたが、来年しっかりすれば良くなると思います。」

10着 タガノグーフォ ウィリアムズ騎手 
「身体能力はすごいが精神的に幼い。成長すれば良くなる。」

12着 エネアド 福永騎手 
「レースに行くと(ハミが)抜けなかったが、走りは良くなっている。」
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!