競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都金杯 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 マイネルラクリマ △
2着 ダノンシャーク △
3着 アスカトップレディ 無印

◎ サダムパテック 5着
△2ヤマカツハクリュウ 10着
△5アスカクリチャン 6着
△8ブリッツェン 9着
△12ビッグウィーク 14着
△1オセアニアボス 7着

ということで、残念。
アスカトップレディ、外枠16番で完全に消していました^^
サダムパテックは久々のマイル?で長距離に慣れてしまっていたかんじです。
次回のマイルで人気を落とせばおもしろいかも・・・

<レース展開と配当>
単勝3番人気マイネルラクリマ(牡4、上原)がうれしい重賞初制覇を果たした。逃げ宣言のシルポートが思惑通り先手を取りレースを引っ張ったが、4コーナーでいっぱいに。直線は後続がどっと押し寄せたが、馬場の真ん中からラクリマが豪快に突き抜け、そのまま押し切った。松岡騎手は「持久力がある馬なので、作戦通り早めに先頭に立たせた。やっと重賞を勝たせられてうれしい」と笑顔をみせた。1馬身1/4差の2着はダノンシャーク、3着はアスカトップレディ。
 馬連(4)(7)は1330円、馬単(4)(7)は2880円、3連複(4)(7)(16)は1万4380円、3連単(4)(7)(16)は6万8090円。

<レース後コメント>
1着 マイネルラクリマ(松岡騎手)
「今回勝算を持ってこの舞台に来ました。スタミナがあるので、早めのレースでよく勝ってくれました。本当はもっと早く重賞を勝ってもおかしくない馬です

2着 ダノンシャーク(安藤勝騎手)
「真面目すぎる馬。ゲートはあまりうまくありませんが、いい位置を取るため、馬を出して行きました。そうすると3コーナーで力んで走るようになりました。でも手応えが良かったので、サダムパテックが動くのを待って動こうと思いましたが、相手が中々動いて行きませんでした」

3着 アスカトップレディ(酒井騎手)
「マイルは走りますね。ただ、外枠だったのでうまく壁を作ることが出来ませんでした。本当はあと一つ後ろのポジションからレースを運びたかったですね」

4着 ショウリュウムーン(小牧騎手)
「馬を出して行って理想的なポジションからのレースが出来ましたが…3着は欲しかったですね」

5着 サダムパテック(岩田騎手)
「ゲートはフワッと出して流して行く感じのレース。向正面では、2ハロン過ぎにグッとハミを噛んでしまいました。ただ、マイルを使い続けていけばもっと結果が出ると思います

7着 オセアニアボス(武豊騎手)
「スタートが以前より出なくなっている。それでポジションが後ろになってしまった。ペースが速くなったので、いいかなと思ったんだけどね。最内の進路を取れて伸びているが…。1400メートルがベストかな。」

9着 ブリッツェン(秋山騎)
いい馬でした。うまくかみあえば、もっとやれそうです。」

10着 ヤマカツハクリュウ(川須騎手)
「テンは押していって、ポジションを取りに行きました。その分、最後はダラダラという感じになってしまいました。」

11着 オースミスパーク(川島騎手)
「何が何でも行ってくれという指示だったんですが、シルポートが速かったので…。最後は盛り返していました。」

12着 ライブコンサート(四位騎手)
「道中は良かったけど、4角で早々と手ごたえがなくなった。」

13着 ガンダーラ(和田騎手)
「4角までスムーズだったけど、久々の分止まってしまった。たたけば。」

15着 タマモナイスプレイ(渡辺騎手)
「楽な手ごたえで番手を取れたけど、4角をまわってアラアラに。去年のいい頃に戻っていないのかな。もう少し頑張ってくれていい馬だけど。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/06 09:47 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


