FC2ブログ

京成杯 うまのり結果

<うまのり結果>
1着ベストディール △
2着マイネルロブスト 無印
3着アドマイヤブルー △

◎レッドシャンクス 8着
△カフェコンセール 11着
△スノードン 5着
△コスモアンドロメダ 12着
△ブライトライン 10着

レッドシャンクスは全くいい脚が使えず、だめでした><
マイネルロブストはやはり強いですね。無印は反省・・・

<レース展開と配当>
中団で脚をためた蛯名正義騎手のベストディール(牡、国枝、父ディープインパクト)が直線で力強く伸び、先行勢を一気に差し切った。単勝2番人気で、時計は2分0秒6。これで4戦3勝とし、クラシック戦線に名乗りを上げた。2着には外から追い込んだマイネルロブストが半馬身差で続いた。1番人気アドマイヤブルーは直線で1度抜け出したが、3着に終わった。
 馬連(8)(15)1820円、馬単(8)(15)3010円、3連複(7)(8)(15)1640円、3連単(8)(15)(7)1万720円。

<レース後コメント>
1着 ベストディール 蛯名正義騎手
強い競馬でした。出たところで流れに乗って行こうと思っていましたが、折り合いもいい感じでつきました。終いは必ず脚を使ってくれると信じていました。一瞬モタつくところもありましたが、直線でまたエンジンがかかって、最後はいい脚を使ってくれました。何とか上の重賞でもがんばって欲しいと思います

国枝栄調教師のコメント
「レースでも落ち着いてドッシリとしています。精神面に余裕が出てきた印象です。皐月賞と同じコースでいい競馬ができたので、余裕を持って本番に向かえると思います。次は弥生賞になるのではないでしょうか。牝馬クラシックと違って、牡馬クラシックはこれまで縁がなかったので、チャンスがあればがんばりたいですね」

2着 マイネルロブスト 津村明秀騎手
「スタートから出して行って、今日は折り合い重視でベストディールの後ろにつけて行きました。うまく折り合いがついたので、先につながる競馬ができたと思います。今後、距離が伸びても大丈夫だと思います

3着 アドマイヤブルー 後藤浩輝騎手
「この馬の競馬をしました。こちらの考えに馬も応えてくれました。今日は一瞬の切れ味の差ですね。こちらも伸びているのですが、シュッと一瞬にして交わされてしまいました。ただ、まだ緩いところのある馬なので、これからもっとよくなると思います

4着 アーデント ルメール騎手 
「直線でシュッと切れる感じがなく、ジワジワと伸びていた。現状では距離が少し長いのかも。」

5着 スノードン 北村友一騎手
「ゲートを立ち上がるように出てしまいました。それでも直線でうまく外に出してからは最後までいい脚を使ってくれました。これをステップにさらによくなってくれると思います」

6着 フレージャパン 石橋脩騎手 
「1歩目が遅かったので腹をくくってあの位置から。テンから流れたし、最後も頑張った。」

7着 キープビリービング 武士沢騎手 
「まだ馬が若いですね。後ろ向きな面が解消されてくれば。」

8着 レッドシャンクス 横山典騎手 
最悪の展開になってしまいました。」

9着 ロジメジャー 三浦騎手 
「もっと競馬を覚えてくれば楽しみです。」

10着 ブライトライン 田辺裕信騎手
「力はあると思うのですが、やはり折り合い面が課題です。毎回レースでかかっていますからね」

11着 カフェコンセール 田中勝騎手 
「ゲートが悪くてあの位置からの競馬に。最後は来ていたし、まだこれからの馬ですよ。」

12着 コスモアンドロメダ 柴田大騎手 
「落ち着きかけた向正面で後ろからつつかれてしまった。今日は気持ちが入っていた。
13着 プーラヴィーダ 丸山騎手 
「下が悪くてのめっていました。芝が駄目だとは思いません。きれいな馬場の方がいいですね。」

14着 マナウス 北村宏騎手 
「しぶとい脚を生かしたかったが、最後の最後に疲れちゃいましたね。」

15着 キネオピューマ 吉田豊騎手 
「2戦目でどんな競馬ができるか楽しみでしたが、4角でのめって不利もあった。折り合いはスムーズでしたが、多少距離が長いなという印象。」

16着 ジョウノバッカス 柴田善騎手 
「現状ではダート向きの走りですね。」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!