競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィクトワールピサ 引退

ヴィクトワールピサといえば、ドバイワールドカップ2011年優勝。
本当にお疲れ様でした。
このブログの感動の名シーンにものせています

2010年皐月賞、有馬記念、2011年ドバイワールドカップなどに優勝し、2010年度JRA賞最優秀3歳牡馬、2011年度JRA賞最優秀4歳以上馬に選出されたヴィクトワールピサの引退式が本日京都競馬場で行われた。
 なお、同馬は今後、北海道勇払郡安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定。

●市川義美氏のコメント
「長い間、ヴィクトワールピサを応援していただきまして大変ありがとうございます。この馬にはドバイワールドカップも勝たせてもらい大変感謝しています」

●角居勝彦調教師のコメント
「何度も挑戦していたドバイでワールドカップを初めて勝たせてくれた馬ですし、有馬記念や牡馬クラシックも初めてこの馬で勝たせてもらったので、思い出深い馬です。元気に牧場に戻ることができて何よりですし、次はいいお父さんになって、またこういう舞台に連れてきてくれる子どもを作って欲しいと思います」

●松田全史助手のコメント
「調教では手のかからない頭のいい馬でした。有馬記念やドバイワールドカップなどの大きいレースを勝たせてもらい、本当にいい思い出ばかり残っています」

●滝川清史厩務員のコメント
「この3年間ほどは奥さんよりも長い時間をともに過ごしたので、すごく寂しい気持ちでいっぱいです。今後は種牡馬としての活躍を祈っています」

●吉田照哉社台ファーム代表のコメント
「生まれたときから非常に骨格のしっかりとした馬でしたが、血統背景もよくていい走りをしてくれました。ドバイワールドカップを勝って、日本産馬として誉れだと思いましたし、震災の後の日本に非常に勇気をくれたと思います。これからは種牡馬になりますが、いい花嫁を揃えて、いい子どもを出してくれることを願っています」

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/16 13:46 ] JRAニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。