FC2ブログ

シルクロードステークス うまのり結果

<うまのり結果>
1着 ロードカナロア ○
2着 エーシンダックマン ▲
3着 ケンブリッジエル 無印

◎ マジンプロスパー 8着
▲ エーシンヴァーゴウ 15着
△ グランプリエンゼル 4着
△ キョウワマグナム 6着
△ スギノエンデバー 9着
△ アポロフェニックス 14着

ということで、残念><
マジンプロスパー、いいところまで粘ったのですが、やはり、このメンバーでは
まだまだでした。
それにしても16番人気のケンブリッジエル、まさかの3着激走でした。
また、ロードカナロアは本当に強かった。恐れ入りました~~

<レース展開と配当>
単勝1・4倍の断然人気ロードカナロア(牡4、安田)が中団待機から差し切って5連勝、京阪杯に続く重賞2連勝で高松宮記念に王手をかけた。勝ち時計は1分8秒3。逃げたエーシンダックマンとの4コーナーでの差は約8馬身。この時点でまだ勝敗はわからなかったが、GOサインを送られてから次元の違う末脚を繰り出して難なくとらえた。2馬身半差の2着にダックマンが残り、3着には最低人気のケンブリッジエルが突っ込んだ。
 馬連(7)(13)は680円、馬単(7)(13)は850円、3連複(7)(10)(13)は2万8960円、3連単(7)(13)(10)は7万3940円。

<レース後コメント>
1着 ロードカナロア(福永騎手)
「スタートは上手な馬なので、出たなりで競馬をしようと思っていましたが、思ったほど速く流れなくて少し窮屈なレースになりました。直線外へ出した時には前の馬と距離があったので、一瞬大丈夫かなと思ったほどでした。しかし、一気に差し切ってくれましたね。抜け出してから外へ逃げようとするところがありましたが、一戦一戦成長して、これからスプリント界を背負っていける馬になって欲しいと思います。今日のような厳しい競馬は次に向けていい経験になりましたので、後は初めての左回りのコースを克服してくれたらと思います」

2着 エーシンダックマン(川田騎手)
「これだけ勝ち馬が強ければ、逆に悔しさもないですね。それにしても、この馬は前走オープン特別を勝ったばかりの馬。その馬が、重賞で2着に来ている馬と比べてこれだけ斤量が多いのは、どういうことですかね…」

3着 ケンブリッジエル(和田騎手)
「うまく勝ち馬の後ろにつけられて、ハマッたような感じでした。オープンの方が折り合いがつきます。今日は馬の具合が良く、いい決め手を見せてくれました

4着 ツルマルレオン(四位騎手)
「スタートして、あえて前には出して行かず、末脚を生かすレースを心掛けました。今回は休み明け、周りも速い馬が多いですからね。でもしっかり来ています。このレースを使って絞れて来ればもっと走ってきそうです」

5着 グランプリエンゼル(藤岡佑騎手)
「いい状態をキープしていました。好位につけて行きましたが、勝ち馬にはあっという間に交わされました。それでも安定して力を出してくれています」

10着 サンダルフォン(酒井騎手)
「今日は57.5キロを背負いながらしっかりと脚を使ってくれました。自分のレースをしています。着順ほど悪い印象はありません」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!