競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根岸ステークス うまのり結果

<うまのり結果>
1着 シルクフォーチュンン 無印
2着 トウショウカズン 無印
3着 テスタマッタ △

◎ ダノンカモン 5着
△ セイクリムズン 6着 
△ タイセイレジェンド 4着
× サクラシャイニー 8着
× ヒラボクワイルド 12着
× セレスハント 10着
× ティアップワイルド 9着

1,2着が無印なので、だめだめでした><
ダノンカモン、後ろすぎだったでしょうか、距離も短すぎたのか、残念><
最後まで内田騎手のタイセイレジェンドがしぶとく粘ったので、よかったなあと思いました。
それにしても、スタート直後で外枠の馬が落馬・・・
一瞬あせりましたが、内田騎手のとなりの三浦騎手だったので、なんかの因果関係なのか、
かなり怖いです。
それにしても三浦騎手は大丈夫なのでしょうか、心配です。

<レース展開と配当>
4番人気の藤岡康太騎乗シルクフォーチュン(牡6、藤沢則)が豪快な追い込みを決め、昨年7月のプロキオンSに続いて重賞2勝目を飾った。勝ちタイムは1分23秒5。1馬身1/2差2着にトウショウカズン、3着にテスタマッタ。
 外枠に入った内田騎乗タイセイレジェンドがハナを切り、カズン、テスタマッタが続いて、フォーチュンは最後方からレースを進める。スローな流れとなり勝負は直線での瞬発力比べに。満を持してフォーチュンを大外に持ちだすと、藤岡康のむちがうなる。前残りの展開にもかかわらず1頭だけ違う脚色で次々に前をとらえる。余裕で先頭に躍り出てゴールへ。スタート直後に落馬したエベレストオーを除く14頭をごぼう抜きの圧巻の勝利だった。次走はいよいよG1フェブラリーS(ダート1600メートル、2月19日=東京)への挑戦となる。
 藤岡康騎手は「勝ててよかった。返し馬も良かったし、状態は上向いていると聞いていた。いつも通り少し遅れたが、自分から行く気を見せたし、スペースがあけばいけると思っていた。本当にいい脚を使ってくれた。賞金も加算できたので、これで大一番に行っても楽しみです」と笑顔で話した。
 払戻金は馬連(4)(9)1万5660円、馬単(9)(4)2万6230円、3連複(4)(9)(11)は5万8390円、3連単(9)(4)(11)は37万9550円。

<レース後コメント>
1着 シルクフォーチュン 藤岡康太騎手
「返し馬の雰囲気がよかったですし、状態が上向いていると聞いていました。スタートはいつも通りで、道中は自分から走る気を見せていたので、この分なら直線でいい脚を使ってくれると思っていました。本当にいい脚でしたね。賞金も加算できましたし、次(フェブラリーS)も面白いレースになると思います」

2着 トウショウカズン 田辺裕信騎手
「右回りは何ともないのですが、左回りはモタれてしまいます。力はあります」

3着 テスタマッタ 岩田騎手 
3角で掛かってしまいました。あれがなければもっといい結果が出たのに。58キロは関係ない。」

4着 タイセイレジェンド 内田博幸騎手
「ペースが遅くなりそうだったので、抑えるよりはと思い、ハナに行きました。自分のペースを守れましたし、交わされてからもよく粘っていました。1400mも合っていると思います

5着 ダノンカモン 福永祐一騎手
「今までスムーズな競馬しかしていませんでしたし、今日もスムーズな競馬をさせたかったのですが、内枠でしたし、厳しい競馬になってしまいました。久々に砂を被って嫌がっていましたが、よく我慢してくれました。直線はスペースが開きましたが、そこを突けませんでした。こういう競馬もできるようになって欲しいです。パドックでも上ずっていてちゃんと歩いていませんでした。今回使われてよくなると思いますし、悲観する内容ではないです

6着 セイクリムズン 吉田隼騎手
「幸さんにガツンとくるって聞いてたけど、今日は手応えがなく、何か足りなかったです。最後は来ていたし、気持ちが乗ってくれば違うはず。」

7着 ブライトアイザック 柴田善騎手 
「やはり中山より走りがスムーズだね。瞬発力がないのでもう少し流れてほしかった。」

8着 サクラシャイニー 浜中俊騎手
「重賞初挑戦でしたからね。まだまだこれからの馬ですよ」

9着 ティアップワイルド 石橋脩騎手 
「ジワーッといい位置を取れたけどなあ。距離じゃない。左回りなのか。前回も今回も状態はすごくいいからね。必ずチャンスは来ますよ。」

10着 セレスハント 後藤騎手 
「前走の疲れが残ってたようで今までにない感じ。全然走れてない。」

11着 ダイショウジェット 柴山騎手 
「反応が鈍かった。この馬には絶好の条件だったんだけど…。」

12着 ヒラボクワイルド 幸騎手
「ごちゃごちゃしたときに他馬を気にしてしまう。スムーズに外へ出せれば…。不完全燃焼。」

13着 ゼンノベラーノ 北村宏騎手 
「直線はオッて思ったけど止まっちゃった。プレッシャーもなく、楽に行けたのになあ…。」

14着 オオトリオウジャ クウィリー騎手 
「出たなりであの位置へ。外枠で壁を作れませんでした。」

15着 フェラーリピサ 蛯名騎手 
「休養期間が長かったのでまだまだです。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/30 20:20 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


