FC2ブログ

共同通信杯 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 ゴールドシップ ◎
2着 ディープブリランテ ○
3着 スピルバーグ 無印

△ 4ストローハット 4着
△ 7ジャングルクルーズ 7着
△11エネアド 6着

ということで、馬単的中、こちらもガミ><
3着馬が・・・
しかしゴールドシップのあの強さ、ワールドエースとの対決と
ディープブリランテの巻き返しも期待したいところです。
3歳のレースは今後目が離せませんね^^

<レース展開と配当>
単勝1・4倍と断然の1番人気に支持されたディープブリランテ(牡、矢作)をゴールドシップ(牡、須貝)が直線差し切り、鞍上の内田騎手は落馬負傷からの復帰後初となる重賞勝利を挙げた。
 レースは、スタートの良かったディープブリランテが掛かり気味に逃げる形となった。これを見ながら、ゴールドシップは内の3~4番手を追走。直線追い出してからは多少のずぶさを見せたものの、並びかけてからは一気の加速で差し切った。内田騎手はこの日4勝の大活躍。思わぬ形となったブリランテは直線半ばまで後続を封じていたが、最後は力尽きて0秒3差の2着。3着には上がり最速33秒2の脚を使ったスピルバーグが入った。
 馬連(2)(3)210円、馬単(3)(2)780円、3連複(2)(3)(8)640円、3連単(3)(2)(8)3790円。

<レース後コメント>
1着 ゴールドシップ 内田博幸騎手
「ビデオで見て、力はあると思っていました。ゲートが難しい馬ですが、今日は11頭でスローになるのはわかっていたので、何とかゲートを出て、本命馬をマークできる位置に行きたかったです。直線モタモタするので早めに仕掛けていきましたが、追えば追うほど伸びる感じで、並べば交わせると思いました。ここで勝って力を見せられましたし、これから成長すれば楽しみです

2着 ディープブリランテ 岩田康誠騎手
「今日はテンションが高かったです。また、スタートして押し出されるような形でハナに立ち、他の標的になる一番まずい競馬になってしまいました。気分よく走らせることにしましたが、ガスが抜けず、馬が舞い上がるように3~4コーナーで加速してしまい、あれがなければ押し切れたと思います。体に余裕はありましたが、折り合い次第では33秒ちょうどの脚を使えると思っていましたが……。お父さんと同じ無敗でクラシックへという夢を壊してしまって、本当に申し訳ないです」

3着 スピルバーグ 北村宏司騎手
「過去2戦出遅れていましたが、今日はスタートがよく、それが大きかったです。前を射程圏に入れていましたが、最後は内の馬に張られて、前の馬と内外離されたのが残念でした」

4着 ストローハット クウィリー騎手 
「道中ふらふらして他馬に迷惑をかけてしまった。距離はこれくらいが合う。」

5着 コスモオオゾラ 柴田大騎手 
「力は出し切れた。上がりも止まっていない。相手が強かった。」
 
6着 エネアド 蛯名正義騎手
「この馬にとってはこの枠がよくなかったですね。内枠なら後ろにつけて落ち着かせながら競馬ができたと思うのですが……。気持ちの面で一所懸命すぎるところがありますからね。それでもこのペースで最後はよく来ています」

7着 ジャングルクルーズ 横山典騎手 
「スタートダッシュがつかなくて後ろから。しまいは脚を使って能力のあるところは見せてくれた。」

8着 ブライアンズオーラ 三浦騎手 
「まだ集中し切れていない。ポテンシャルはあるから競馬で力を発揮できるように心身共に成長してほしい。」

9着 アーカイブ 田辺騎手 
「馬は悪くないし乗った感じもよかった。ダートの方がもう少しいいのかも。」

11着 タガノグーフォ 柴田善騎手 
「感触良く2番手を行ったが、4角で手応えがなくなった。」


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!