FC2ブログ

ダイヤモンドステークス うまのり結果

<うまのり結果>
1着 ケイアイドウソジン 無印
2着 ギュスターヴクライ △
3着 スマートロビン 注

◎ピエナファンタスト 5着
×オウケンブルースリ 14着
×マイネルキッツ 10着
×ビートブラック 6着
×コスモヘレノス 13着

まさかのケイアイドウソジン、
吉田豊のスローな逃げにしてやられましたね。
距離が距離だけに、やはり騎手のうまさが光りました。
しかし、マイネルキッツはもう歳なのでしょうか。
全く伸びてきませんでした。
また、オウケンブルースリも全く走りませんでした。

まだ4歳のギュスターヴクライとスマートロビンは今後が楽しみですね。

<レース展開と配当>
15番人気のケイアイドウソジン(牡6、田村)が逃げ切り優勝。重賞初勝利を飾った。勝ちタイムは3分36秒8。2着に1番人気ギュスターヴクライ、3着にスマートロビンが入った。
 吉田豊がまたがるケイアイドウソジンの単騎逃げでレースはスローで流れた。2周目の4コーナーで外からスマートロビンが並びかけるが、ハナを譲らず直線へ。中団につけていたギュスターヴクライが1完歩ずつ迫るが、内で最後まで粘り腰を発揮。1/2馬身の差を保ったままゴール。うれしい重賞初勝利を飾った。近走は2ケタ着順が続いていたためブービー人気で払戻金は単勝1万9000円、3連単94万円の波乱となった。
 馬連(5)(16)5万2520円、馬単(5)(16)15万7110円、3連複(5)(7)(16)7万2800円、3連単(5)(16)(7)94万7270円。

<レース後コメント>
1着 ケイアイドウソジン 吉田豊騎手
「出たなりのレースを考えていましたが、行く馬がいなかったので逃げる形になりました。3コーナーすぎから追い上げてこられましたが、そこでまた伸びてくれましたし、まだ余裕を感じました。でも、直線が長いのでどうかと思いましたが、最後までよくがんばってくれました」

2着 ギュスターヴクライ 蛯名正義騎手
「外枠で初めての距離でしたから、前の方に出して行けませんでした。それで位置が後ろになってしまいましたが、よく追い込んできてくれて、最後は交わせると思ったんですけどね。馬は確実によくなっていると思います

3着 スマートロビン 安藤勝己騎手
残り3ハロンで馬が行く気になったときにそれに任せて行ってしまえばよかったですね。まだ使える脚がジリジリしたところがありますから

4着 ヤングアットハート 後藤浩輝騎手
「予定よりも位置取りが後ろになりましたが、腹をくくって動かずジッとしていました。追い出してからは今の具合のよさを象徴するような走りで、よく伸びてくれました」

6着 ビートブラック 岩田康誠騎手
「リズムよく走っていましたが、結果的に位置取りがもう少し前のほうがよかったですね
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!