競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェブラリーステークス うまのり結果

<うまのり結果>
1着 テスタマッタ 無印
2着 シルクフォーチュン 無印
3着 ワンダーアキュート △

◎ トランセンド 7着
△ エスポワールシチー 5着
△ ダノンカモン 4着

トランセンドはいつものように逃げることができず、
中段前目からの展開となり、
なんだか怪しい雰囲気でした。
調子が良くなかったのでしょうか。
ジョッキーコメントにあるように、
ダノンカモンの福永もエスポの武もトランセンドの後ろに控えての競馬で、
かなりの誤算だったかんじです。
幾分の昨年からの疲れがあったのか、休み明けのせいだったのか、
なんともわかりませんが、やはりトランセンドの持ち味は逃げのレースを引っ張る展開でしょうか。
かなりのハイペースで先行されると、調子が狂ってしまったのでしょうか。
残念でした。

<レース展開と配当>
岩田康誠騎乗の7番人気テスタマッタ(牡6、村山)が豪快な差し切りを決め、うれしい中央G1初勝利をものにした。勝ちタイムは1分35秒4。2馬身差2着にシルクフォーチュン、3着にワンダーアキュートが入った。
 最初の3ハロンが34秒7というハイペース。行きかけたエスポワールシチーを制してセイクリムズン、外から7枠グランプリボスとトウショウカズンの2頭が続き、トランセンドは4番手に着ける。テスタは後方から3番手。「スタートはよかったが、3コーナーから4コーナーにかけて掛かってしまい、きつかった」と鞍上は折り合いをつけるのに苦しんでいた。
 直線に向かうと、追い込み各馬も外に持ちだして横一線のたたき合い。大外を回ったテスタがいち早く抜け出すが、その外からシルクフォーチュンが迫り、内からワンダーアキュート、ダノンカモンも襲いかかる。だが、末脚が最もはじけたテスタが後続を寄せ付けず、そのまま危なげなくゴールに飛び込んだ。
 内に入った1番人気トランセンドは全く伸びず馬群にのみ込まれて7着。3番人気のエスポワールシチーも5着と掲示板を確保するのが精いっぱいだった。
 統一G1のジャパンダートダービー、マーチSに続いて重賞3勝目。トランセンドを破る大金星を挙げた岩田騎手は「根岸Sより馬体もたくましくなっていたし、チャンスはあると思っていたが、展開待ちの馬だから。今日はG1の流れと、後方からのこの馬の競馬がはまった。二千でも千四でも最初の800メートルが大事な馬。掛からなければ、もっとはじける楽な競馬ができる。6歳になって馬がしっかりしてきた。2、3着が多かったので勝たせてあげられて本当に良かった」と笑顔で話した。
 管理する村山明調教師は中央G1初勝利。「大外で難しい枠に入ったと思っていたが、すべて騎手に任せていた。トラン、エスポも行かず、これならペースが速くなってくれるかなと期待して見ていた。コーナーもスムーズに回れたし、根岸Sを使っていたのでロスなく立ち回れた。抜け出して残り50メートルで勝てるかなと。G1取り消しやけがの多かった馬がよくやってくれた。ドバイも賞金的に難しいと思うが、ワールドカップに選出されるようならオーナーと相談して考えたい」と海外遠征も視野に入れた。
 馬連(3)(16)は1万510円、馬単(16)(3)は2万6210円、3連複(3)(10)(16)は1万5530円、3連単(16)(3)(10)は14万1910円。

<レース後コメント>
1着 テスタマッタ(岩田騎手)
思ったよりしぶとく、展開もハマりました。この馬への思いもあり、これだけのレースをしてくれたことがガッツポーズになりました。3、4コーナーは馬も自分も我慢しました。スムースでもないし、思い描いた展開でもありませんでしたが、2000mでも1600mでも最初の800m我慢出来れば弾けてくれる馬です。スタッフもよく仕上げてくれました。力はありますが、レースで舞い上がるので、その辺りが課題かと思います」

(村山明調教師)
「勝てて本当に嬉しいです。岩田騎手には特に何も言わず、すべてを任せていました。スタート良く出た割にはうまく宥めてくれて、本当にスムースにきれいにコーナーを回って、いい伸びで来るなと思いました。ただ、シルクフォーチュンが来ていましたし、ちょっと先頭に立つのが早いかなと思いました。でも、残り50mで勝てると思いました。今までGIを取り消したり、ケガも多かった馬なので、本当によくやったと思います。ここからはオーナーとの相談になりますが、無事に走ってくれればもっと大きいところを取れる馬ですし、海外(ドバイ)に挑戦したい気持ちもあります。岩田騎手には感謝しています」

2着 シルクフォーチュン(藤岡康騎手)
「思いの他、スタートの芝の部分で出て行きませんでした。ただ、この馬に合った展開になって、終いも最後までいい脚を使ってくれました。力をつけていると思います」

3着 ワンダーアキュート(和田騎手)
「道中いい感じでしたし、直線追い出してハマッたと思ったのですが…。GIを勝てる力のある馬です、後ちょっとでした

4着 ダノンカモン(福永騎手)
先行勢が予想外にだらしがなかったですね。トランセンドをアテにして追い出しを我慢したんですが…。その間に外から一気に来られてしまいました」

(池江泰寿調教師)
「馬は前回より良くなっていました。力は出してくれました」

5着 エスポワールシチー(武豊騎手)
トランセンドが抜けるのをアテにしていたけれど、まさかあそこまでモタモタするとは…。少し考えすぎましたかね。道中もすごくいい感じでしたし、前が空いてくれれば伸びてきたと思うのですが…」

6着 タガノロックオン(田辺騎手)
「ある程度脚はためられたし頑張れた。芝はダッシュがつかないのでそのあたりですね。」

7着 トランセンド(藤田騎手)
あまりに行き脚がなかったです。番手でもと思ったけれど、とにかく進んで行きませんでした。東京マイルはベストではありませんし、ズブくなっているとは思っていたけれど、この後、色々と考えて工夫をしていかないといけませんね

8着 ケイアイテンジン(後藤騎手)
「この相手だと自分の競馬をさせてもらえないが、苦しい位置からよく伸びていた。」

9着 ヤマニンキングリー(C・デムーロ騎手)
「スタートをゆっくり出てからペースが速くなった。この馬には難しかった。」

10着 ライブコンサート(蛯名騎手)
「速い流れになるとやっぱり進まない。スペシャリスト相手に良く頑張っていたけどね。」

11着 ヒラボクワイルド(幸騎手)
「3角で折り合えたけど、道中行くところがなくて。内が開いていたらという感じだっただけに残念。」

12着 グランプリボス(矢作芳人調教師)
「もう少し控えて、差す走りを見てみたかったです。内枠で、砂を被る競馬をと考えていたのですが、今日は枠順と折り合い、あれだけ掛かってしまっては…。これでダートがダメと言われてしまうと悔しいですね。この後、また芝を使いますが、いつか機会があれば、またダートを使いたいと思います。この後はゴドルフィンマイル(ドバイ)を含め、マイラーズCなどから次走を考えます」

13着 トウショウカズン(川田騎手)
「1400メートルまでは自分の分だけ走ったけど、そこで止まってしまった。」

14着 スマイルジャック(丸山騎手)
「スタートで少し寄られた。初めてのダートで最後はへろへろでした。」

15着 セイクリムズン(吉田隼騎手)
「勝負どころで早めにこられてきつくなった。モサモサしていてまだ完調手前。」

16着 ナイキマドリード(戸崎騎手)
「芝の切れ目を気にしていた。スタートも出たし最初はついていけたんだけど…。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/20 09:42 ] 回顧、データ検証 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 3戦2的中で回収率201%
ダイヤモンドS 【注◎×】【313】着候補 フェブラリーS 【注×▲】【−−1】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.1.0.1】 ...
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


