FC2ブログ

毎日杯 回顧

今回の毎日杯は被災者支援のレースとなりました。 JRA発表によると、 阪神12R第58回毎日杯(GIII)は「被災地支援競走」として行われた。これは売上の5パーセント相当額を、被災地支援のために拠出するもの。  拠出額は売上の24億7595万3100円のうち、1億2379万7655円となった。 少しでも(ほんの小額ですが・・・)お役に立ててください! 今回もJRAからノーリターンとなってしまいましたが・・・ それではレース後のジョッキーコメントを (ラジオNIKKEIより以下) 1着 レッドデイヴィス(浜中騎手) 「折り合いは大丈夫でしたし、直線はいい反応で抜け出してくれました。今日も抜け出してからフワフワするところがあるくらいでしたし、前回も強いと思いましたが、今回も強い内容でした」 3着 トーセンレーヴ(リスポリ騎手) 「包まれたくないので中団外めの位置取りを考えていましたが、前走までのこの馬とは違い、掛かってしまいました。4コーナーまでに折り合って、能力で何とかなるかと思ったのですが、掛かった分、前走ほどの脚が使えませんでした」 4着 エチゴイチエ(三浦騎手) 「初戦で見せた能力は本物でしたね。まだ教えることはたくさんありますが、収穫のある一戦でした」 考察 ①レッドデイヴィスは本物だ! ②トーセンレーヴはまだまだ開花は先になるか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!