FC2ブログ

中山記念2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着フェデラリスト ×
2着シルポート 無印
3着リアルインパクト △

◎トゥザグローリー 10着
△ダイワファルコン 9着
× レッドディヴィス 11着
× フィフスペトル 6着
× ナリタクリスタル 8着

シルポートの大逃げが目立ちました。
フェデラリストは本格化してきたかんじでしょうか。
トゥザグローリーは距離展開がむかなかったでしょうか。
残念><

<レース展開と配当>
フェデラリスト(牡5、田中剛)の勢いが止まらない。シルポートの大逃げを4、5番手で追走すると、直線は内ラチ沿いを一気に突き抜け、ゴール前で逆転。4連勝で日刊スポーツ賞中山金杯に続く重賞連勝を飾った。蛯名騎手は「最後はよく届いてくれた。馬が良くなって力を付けているし、このまま順調にいってくれれば」と今後に期待した。3着にはリアルインパクトが入り、断然人気トゥザグローリーは見せ場なく10着に敗れた。
 馬連(1)(3)は6170円、馬単(3)(1)は1万3460円、3連複(1)(2)(3)は1万2360円、3連単(3)(1)(2)は9万3090円。

<レース後コメント>
1着 フェデラリスト 蛯名正義騎手
「前の馬と離れていて、どうなるかと思いましたが、ゴーサインを出したらいい具合に出て行きました。もともと素質のあった馬ですが、ここに来て馬がしっかりしてきました。これからが非常に楽しみです

3着 リアルインパクト 岩田康誠騎手
「こういう馬場は大丈夫です。レースそのものはうまく運べましたが、まだ仕上がり途上で追い出してからの反応がいまひとつだったのは休み明けの分でしょう。それでここまで来てくれたのですから、力がありますね。これから徐々によくなってくれればいいですね

4着 ネオヴァンドーム 内田騎手 
「折り合いも良く、ハミをかむことなくスムーズ。メンバーを考えればよく頑張っている。」

5着 ネオサクセス 大野騎手 
「馬が良くなっていたし、自分の競馬に徹したのがよかった。」

6着 フィフスペトル 横山典騎手 
「休み明けだけどよく頑張っているよ。」

7着 エーブチェアマン 後藤浩輝騎手
「この馬場はちょっとかわいそうでしたね。良馬場ならもう少しやれたと思います」

8着 ナリタクリスタル 武豊騎手 
芝の色が変わるところを気にしていたりレース中、物見ばかりしていた。」

9着 ダイワファルコン 北村宏騎手 
「スタートで伸び上がって出た。それでインに潜り込めなかった分、脚がたまらなかった。」

10着 トゥザグローリー 福永祐一騎手
負けすぎですね。このぐらいの馬場はクリアして欲しかったのですが……。向正面で外に出してジワッと上がって行きたかったのですが、脚がなくて加速していきませんでした。状態は前走よりよかっただけに敗因がわかりません。こういう凡走をしたことがない馬ですし、馬場なのか、こういう速いペースに戸惑ったのか……」

11着 レッドデイヴィス 安藤勝己騎手
「3コーナーを回ったあたりで上がって行こうと思ったのですが、反応がありませんでした。いいバランスで走ることができませんでした」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!