FC2ブログ

阪急杯2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着マジンプロスパー ×
2着スプリングサンダー 無印
3着サンカルロ 無印

◎ガルボ 5着
▲キョウワマグナム 6着
△オセアニアボス 4着
△ヘッドライナー 15着

ということでだめだめでした><
ガルボがいまひとつ伸びませんでしたね、残念。

<レース展開と配当>
単勝4番人気マジンプロスパー(牡5、中尾)が重賞初勝利を飾った。メモリアルイヤー、オーセロワが先行争いをするなか、道中はスムーズに好位をキープ。直線で早めに先頭に立つと、内ラチ沿いを力強く伸びて後続の追撃を振り切った。浜中騎手は「出たなりで流れに乗れたし、いいポジションで折り合いもついた。力をつけていますね」と笑顔で振り返った。馬主の元メジャーリーガー佐々木主浩氏は、クイーンカップのヴィルシーナに続きこれで重賞2勝目。
 1馬身半差の2着は3番人気スプリングサンダー、さらに半馬身差の3着に1番人気サンカルロが入った。
 馬連(2)(11)は4280円、馬単(11)(2)は8880円、3連複(2)(11)(16)は5160円、3連単(11)(2)(16)は4万960円。

<レース後コメント>
1着 マジンプロスパー 浜中俊騎手
「今日は『出たなりで』という指示で、流れに乗ってレースができました。いいポジションが取れましたし、折り合ってスムーズなレースができました。前にいた馬が早めに止まって、抜け出すタイミングが早いかなと思いましたが、よく辛抱してくれました。以前に乗ったときよりも馬がしっかりしていますし、成長を感じます。順調ならもっと活躍してくれると思います

中尾秀正調教師のコメント
「一度使ってよくなっていましたね。以前、タイレコードで走った馬で、パンパンの良馬場のほうがいいぐらいですが、今の緩い馬場で走れたのは力のある証拠でしょう。体質が弱く、ここまで回り道をしていましたが、これで高松宮記念が楽しみになりました」

2着 スプリングサンダー 四位洋文騎手
「今日は落ち着いていましたし、得意の1400mでとらえられると思ったのですが……。この馬は他の馬が動いたときに一緒に動くのがベストなのですが、今日は自分から動いたぶん少し甘くなったのかもしれません。それでも自分から動いての2着ですし、賞金も加算できましたので、ヴィクトリアマイルにいい形で駒を進めたいですね」

3着 サンカルロ 吉田豊騎手
「引っかからず、いい感じで行けていましたが、やはり外枠から道中も外を回らされたぶん最後の伸びがもうひとつでした。体も多少余裕がありましたし、次はよくなると思います

4着 オセアニアボス 藤岡佑介騎手
「開幕週の馬場を考えて中団から行きたかったのですが、行き脚がつきませんでした。直線は150mぐらいしか追えませんでした。ただ、状態はよかったですね

5着 ガルボ 石橋脩騎手
「前走からの距離短縮でスタートダッシュがつかず、内に入ってしまい、この馬の持ち味である早め早めの競馬ができませんでした。最後はよく来ているのですが……」

6着 キョウワマグナム 小牧太騎手 
「うまく運べたけど伸びきれなかった。1200メートルの方がいいのかな。なんとかしたかったけど。」

7着 ドリームカトラス ・デムーロ騎手 
「よく頑張っているけど、マイルの方が良さそう。」

8着 ルナキッズ 藤田騎手 
「初めての重賞にしてはよくついて行ったけど最後は離された。慣れてくれば。」

9着 トウカイミステリー 武幸騎手 
「直線までは完璧だったが、直線で窮屈になった。ステップとしてはいいレースだった。」

10着 エーシンリジル 和田騎手 
「直線に向いても反応したけど、1200メートルあたりで止まった。」

11着 マルカフェニックス 秋山騎手 
「ずいぶん休みが長かったから。使いつつ元に戻っていけば。」

12着 アンノルーチェ 松山騎手 
「出遅れて予定と違うレースに。持ち味を出せなかった。」

13着 タマモナイスプレイ 渡辺騎手 
「4コーナーまで手応えはあったけど、やめてしまっている感じ。」

14着 オーセロワ 北村友騎手 
「2番手では外へ逃げたり持ち味を出せない。ハナへ行ってこその馬。」

15着 ヘッドライナー 幸騎手 
ズブくなっていて、1400メートルでも行けなかった。」

16着 メモリアルイヤー 川須騎手 
「出遅れてテンに脚を使ってしまった。」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!