FC2ブログ

オーシャンステークス うまのり結果

<うまのり結果>

1着 ワンカラット 無印
2着 グランプリエンゼル ▲
3着 ベイリングボーイ 無印

◎カレンチャン 4着
△ジョーカプチーノ 5着
△ダッシャーゴーゴー 9着
△ブルーミングバー 13着
△エーシンダックマン 7着

ということで、残念でした。
ワンカラットの復活とベイリングボーイの激走、びっくりしました。

<レース展開と配当>
9番人気のワンカラット(牝6、藤岡健)が復活の重賞制覇を飾った。直線、内からスルスルと抜け出して10年8月キーンランドC以来の重賞4勝目となった。勝ちタイムは1分9秒2。10年サマースプリントシリーズを制した快足牝馬は、11年高松宮記念15着後に左前脚の蹄骨骨折で7カ月の休養。復帰5戦目で再びスプリント路線の主役に上り詰めた。3/4馬身差の2着に5番人気グランプリエンゼル、3着に14番人気のベイリングボーイが入った。1番人気のカレンチャンは4着に敗れた。
 馬連(2)(9)1万3730円、馬単(2)(9)3万3180円、3連複(2)(6)(9)38万9450円、3連単(2)(9)(6)266万1980円。

<レース後コメント>
1着 ワンカラット(藤岡佑騎手)
「久々の勝利、本当に嬉しかったです。今日は返し馬からかなり雰囲気が良かったです。前はゴチャついていましたが、一か八か内を狙って、うまくすり抜けてくれました。久々にこの馬らしい、いい脚を使ってくれました。次の本番、ラストチャンスですし、期待を持って臨みます

(藤岡健一調教師)
「体も絞れて、いい頃の感じに戻っていました。次の本番がラストランの予定です。最高の形で向かえます」

2着 グランプリエンゼル(三浦騎手)
「馬の体調も良く、スムースな競馬でした。以前より力をつけている感じです。あそこまで行ったのですから勝たせてあげたかったですね」

3着 ベイリングボーイ(石橋脩騎手)
「しまいを生かして頑張ろうと思った。馬がまだ若いし力がある。」

4着 カレンチャン(池添騎手)
「休み明けで、ちょっとイライラしていました。斤量(56キロ)よりも、レース間隔があいていたことで、4コーナーを回る時の手応えが怪しい感じでした。以前、準オープンで負けた時も同じような感じでした。それでも、直線半ばでは見せ場もありましたし、力のあるところを見せてくれました。使って良くなる馬ですから、次はと思います

5着 ジョーカプチーノ(内田博騎手)
「行き脚がつきませんでしたから、ジッとしていました。勝ち馬について行こうと思いましたが、スーッと行かれてしまいました。それでも、終いはいい脚を使ってくれました」

7着 エーシンダックマン(川田騎手)
「自分の競馬はできた。馬場を思えば最後までよく頑張った。」

10着 エーシンヴァーゴウ(田辺騎手)
緩い馬場が駄目だった。4角で手応えが危なかった。小崎師 ドバイはオーナーと相談してから決めます。」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!