競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弥生賞 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 コスモオオゾラ 無印
2着 トリップ 無印
3着 アーデント 無印

◎アダムスピーク 8着 
▲サイレントサタデー 11着
△フェノーメノ 6着
△ジョングルール 9着
×アーカイブ 10着
×ソルレヴェンテ 4着

ということで、全くいいところなし><
期待のアダムスピークは展開にあわず、撃沈。
あまりのスローペースで狂わされたか。
次回は期待したいところ!

<レース展開と配当>
9番人気の伏兵コスモオオゾラ(牡、高橋博)が人気馬を蹴散らし重賞初制覇、皐月賞の有力候補に躍り出た。1000メートル63秒1のスローペースを馬群の内で折り合いに専念。4コーナーで7、8頭が横一線になってごちゃつく展開を、馬場のいい内を突いて直線鮮やかに抜け出した。勝ちタイムは2分3秒9。騎乗した柴田大知騎手(34)は97年ラジオたんぱ賞(エアガッツ)以来の平地重賞2勝目、高橋義博師(61)は平地重賞初勝利。1馬身1/4差の2着にトリップ、3着にアーデントが入り、皐月賞の優先出走権を獲得した。1番人気アダムスピークは馬群にもまれて伸び切れず8着に終わった。
 馬連(2)(5)7830円、馬単(5)(2)2万2190円、3連複(2)(4)(5)1万4380円、3連単(5)(2)(4)12万6790円。

<レース後コメント>
1着 コスモオオゾラ 柴田大知騎手
「一所懸命になるタイプなので、折り合いだけ気をつけて乗りました。道中も上手にハミを抜いて走っていました。反応もよかったですし、前も開いてくれたので一番いいタイミングで抜け出すことができました。本番もがんばりたいと思います」

2着 トリップ 田辺裕信騎手
「1コーナーに入るときに少しハミを噛みました。しかし、ペースがスローでいいポジションを取れました。直線もそれなりに伸びてくれましたが、一瞬でスッと交わされてしまいました。今日は切れ味の差で負けましたが、この馬は間隔があいていたので次は上積みが見込めると思います」

4着 ソルレヴァンテ 後藤浩輝騎手
「未勝利を勝ったばかりのみで、前走とは違った形の競馬をしながらよく伸びてくれました」

5着 エキストラエンド C・デムーロ騎手 
「うーん、もう少し内枠が欲しかったですね。残念です。」

6着 フェノーメノ 岩田康誠騎手
「馬はすごくよくなっていました。前走と同じく前で競馬をしていれば、と思います

7着 メイショウカドマツ 藤岡佑介騎手
「ゲートの中でのび上がったときにスタートしてしまいました。前半無理して行った分、4コーナーまで大事に乗りすぎたところがありました。このクラスだともっと早めに後ろの馬に脚を使わせる競馬をしないといけませんね。馬の具合はよく、このぐらいの馬場がちょうどいいです」

8着 アダムスピーク 内田博幸騎手
道中のペースが超スローになってしまいました。もう少し流れて、スムーズな競馬ができればまた違った結果になっただろうと思います。4コーナーではおしくらまんじゅうのようになって、馬がかわいそうでした

9着 ジョングルール 三浦皇成騎手
「ゲートで立ち遅れてしまいました。4コーナーではゴチャついて、スムーズな競馬だったらいいところはあったと思います」

10着 アーカイブ 石橋脩騎手 
「前に行ってほしいという指示でしたが、二の脚が遅くて行けなかった。最後は伸びているので位置取りの差が出ました。」

11着 サイレントサタデー 松岡騎手 
「競りたくなかったし、ハナへ行けなかった。ペースが落ち着いてしまいましたね。それでも馬の能力は感じました。」

12着 クラレント 小牧騎手 
「外枠でしたからね。終始外を回らされてしまったのがすべてですね。」

13着 タイセイスティング 田中勝騎手 
「走りは悪くないが、芝ではもっと長い距離の方がいいです。」

14着 ブリスアウト 北村宏騎手 
「内を走りたかったが…。3、4角からずっと押されてしまい、厳しい競馬になってしまった。」

15着 セトブリッジ 柴田善騎手 
「前めで運べましたが4角でいっぱい。もう少しスピードが欲しい」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/05 11:03 ] 回顧、データ検証 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 弥生賞は枠連的中の558%♪
オーシャンS 【−注−】【33−】着候補 チューリップ賞 【注×◎】【311】着候補 弥生賞 【−◎○】【311】着候補 枠連2,330円的中♪ 中日新聞杯 【−−◎】【 ...
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


