競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神大賞典2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 ギュスターヴクライ ○
2着 オルフェーヴル ◎
3着 ナムラクレセント 無印

× 2ヒルノダムール 4着
× 10ビートブラック 10着

ということで、馬連的中でしたが、
裏の馬単を押さえておけば・・・
しかし、まさかオルフェーヴルが2着とは、生で見れなかったので、
VTR見ましたが、びっくりしました。
3コーナー手前で失速したので、故障でも起きたのかと思ったら、
またコースに復帰して追っていたので、
あれはいったいなんなんだと思いつつ、
これはもう、無理だなと思ったのですが、2着までに食い込んできたところはさすが。
ある意味、信じられないレースでした。
まるでオルフェーヴルがレースを遊んでいるようなかんじを受けました。
この後の天皇賞とかはしっかりレースしてもらいたいですね^^


<うまのりデータ気になる馬の結果>

好調馬番:5
5コスモヘレノス(柴田大騎手)

不調馬番:9
9リッカロイヤル(秋山騎手)

好調枠番:8
8枠
11オウケンブルースリ(安藤騎手)
12オルフェーヴル(池添騎手)
不調枠番:4
4枠
4ジャガーメイル(四位騎手)

人気:>2>>4>>7,6

かなり固い決着が多いです。
1番人気を軸に7番人気までに絞ってもよさそうです^^

ということで、オルフェーヴルが2着になったものの、固い決着でした。

<レース展開と配当>
まさかの敗戦だった。昨年の3冠馬オルフェーヴル(牡4、池江)の今年初戦は、あわや逸走というところだった。1周目のスタンド前でハナをナムラクレセントが奪いに行く。それでオルフェーヴルのスイッチが入ってしまった。クレセントを追いかけるように上がっていくと、向正面では掛かり気味に先頭に立つ。池添騎手が押さえようとすると、それに反抗するように外、外へと進路を変えてスピードを緩めて後方に下がった。
 そこから再度エンジンに火がついたが、終始内枠を進み、先に抜け出したギュスターヴクライに半馬身差まで迫るのがやっと。それでも恐るべき能力の高さはまざまざと見せつけた。なお3着はナムラクレセントだった。
 馬連(1)(12)は400円、馬単(1)(12)は2160円、3連複(1)(6)(12)は1860円、3連単(1)(12)(6)は1万8590円。

<レース後コメント>
1着 ギュスターヴクライ 福永祐一騎手
「追い切りに一度乗って、おとなしく乗りやすい馬だと感じていました。スタートはあまり上手くない感じでしたし、1枠でしたから出して行く競馬をしました。出入りが激しいレースでしたが、乱されずに自分のペースで行けましたし、手応えよくスムーズに加速して行けました。抜け出してからは最内の馬場のいいところを通れたのも大きかったですね。長い距離でも自在に立ち回れるのは大きな武器になると思いますし、次は相手も強くなりますが、自分の能力は発揮できると思います」

2着 オルフェーヴル 池添謙一騎手
これだけの支持を受けていて、結果を残さなければいけない立場なのに申し訳ないです。休み明けということもあり、パドックではいつもより気合が入っていると感じました。外枠でもあり、前に壁を作って大事に乗ろうと思っていましたが、内に入って壁を作ることができず、ナムラクレセントが来たときに我慢できなくなってしまいました。3コーナーを回れずに外ラチ近くまで行ってしまいましたが、内側に馬群が見えるとまた追いかけて加速していきました。あの競馬で、またレースに戻ってここまで来るのですから怪物だと思いますが、一頭になるとああなってしまうんです。とにかく申し訳ないです

3着 ナムラクレセント 和田竜二騎手
「出たなりで運ぼうと思っていましたが、ペースも遅かったですし、気分よく運ぶことを考えて行かせました。何かが引っぱってくれる流れになってくれればよかったのですが……。ただ、かなりいい頃の状態に戻っています。天皇賞(春)が楽しみになりました

4着 ヒルノダムール 藤田伸二騎手
「スタートはポンと出ましたし、いい感じでした。ただ、手応えほど弾けませんでした。道悪だったからどうこうということはないはずですが……。レース運びは完璧でしたが、不利が痛かったです

5着 ジャガーメイル 四位洋文騎手
「陣営から『前で運んで欲しい』と言われていたので、出して行きました。いい感じで運べましたが、やはり馬場に脚をとられていましたし、久々の分もあってか、最後はちょっと止まってしまいました。ただ、一度使って次はよくなると思います

6着 トウカイトリック 幸騎手 
「スムーズならもう少し前との差は詰められていたと思います。」

7着 ピエナファンタスト 木幡騎手 
「自分の競馬に徹して、しまいはこの馬なりに脚は使っている。」

8着 オウケンブルースリ 安藤騎手 
「馬場が悪かったことに尽きる。跳びがバラバラでコーナーでも反対手前だった。良馬場ならまた違うと思う。」

9着 コスモヘレノス 柴田大騎手 
「前走より良くなっていたし、前にも行けましたが、まだ状態が本物じゃない感じです。」

10着 ビートブラック 浜中騎手 
「下が悪いのでペースが上がるとノメり出しました。今日のような馬場はダメですね。」

11着 コパノジングー 藤岡佑騎手 
「長期休養明けなのでジワッと運びました。雰囲気的にはやれそうだったので、このまま順調に使っていければ。」

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/19 11:22 ] 的中、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。