FC2ブログ

阪神牝馬ステークス2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着15クイーンズバーン 無印
2着10マルセリーナ ○
3着 7フミノイマージン 無印

◎14エーシンリターンズ 4着
▲16アパパネ 7着
△ 9レディアルバローザ 10着
x 2スプリングサンダー 5着

<うまのりデータ気になる馬の結果>
今回は馬番、枠番がとくになしでしたが、
アパパネが気になっていましたが、休み明けでしょうか。本来の切れ味が無かったですね。

<レース展開と配当>
11番人気の伏兵クィーンズバーン(牝4、浅見)が逃げ切りVを決めた。好スタートを決めると、外枠から果敢にハナを奪った。4角をまわっても勢いは衰えず、絶妙のペースに持ち込み、直線も懸命に踏ん張って重賞初制覇。馬連万馬券の波乱の結果となった。首差の2着には、昨年の桜花賞馬マルセリーナ、3着にはフミノイマージンが入った。1番人気のスプリングサンダーは5着だった。
 馬連(10)(15)2万2180円、馬単(15)(10)6万320円、3連複(7)(10)(15)4万4470円、3連単(15)(10)(7)44万1470円。

<レース後コメント>
1着 クィーンズバーン 藤岡佑介騎手
「強いレース内容でした。返し馬からいい感じだったので、ゲートから勝負をかけてハナに立っていこうと思ってレースに臨みました。距離に関しては、もともとマイルを使っていましたので問題ないと思っていました。いずれは重賞を獲らせてあげたいと思っていただけに、この勝利は本当に嬉しいです」

2着 マルセリーナ M.デムーロ騎手
「スタート後に他馬に寄られてしまい、思っていたよりも後ろからのレースになりました。3コーナーから4コーナーにかけて追い出しを遅らせて、ゴーサインを出したら外に膨れて、他馬に迷惑をかけました。最後はよく伸びましたが、前には届きませんでした」

3着 フミノイマージン 太宰啓介騎手
直線で2着の馬(マルセリーナ)に寄ってこられてしまう不利が響きましたね。ただ、1400mにもしっかりと対応してくれました」

4着 エーシンリターンズ 川田将雅騎手
「がんばってはいますが、最初はなかなか進んでいきませんでした。最後はいい脚を使っているだけに、もう少し流れて欲しかったですね

5着 スプリングサンダー 四位洋文騎手
「少しでもハミを噛んでしまうと終いが甘くなってしまう馬で、今日は前半で少し噛んでしまった分、最後にこたえてしまいました。しっかりと走ってくれているのですが……。もうひと押しですね

6着 チャームポット 柴山雄一騎手
「楽にいい位置がとれて、最後もがんばっています。相手なりに走る馬ですね。このクラスにメドが立ちました」

7着 アパパネ 岩田康誠騎手
ちょっと重いかな、という気がしました。その分なのか、ちょっと伸び負けたような感じです

11着 アンシェルブルー 池添謙一騎手
「もう少し前からというイメージだったのですが、位置取りが後ろになってしまいました。いい脚を使ってくれているだけにもったいなかったです」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!