競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜花賞2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着10ジェンティルドンナ ◎
2着15ヴィルシーナ x
3着11アイムユアーズ △

▲ 2エピセアローム 15着
△17ジョワドヴィーヴル 6着
x 5パララサルー 9着
x 7メイショウスザンナ 5着

ということで、馬連の的中ガミでした^^
エピセアロームは4コーナーではいけるかなと思ったら、
8番のマイネエポナに進路を妨害されたように見えました。
かなり悔しい結果となりました。

<うまのりデータ気になる馬の結果>
今回は6枠に注意したいところです!
人気では2,4,6番人気に注目します!

6枠の4番人気のヴィルシーナが2着に入りました!
また、2番人気のジェンティルドンナが1着に来ました!


<レース展開と配当>
2番人気のディープインパクト産駒ジェンティルドンナ(石坂)が、桜の女王の座に就いた。アラフネ、マイネエポナなどが引っ張る展開の中、中団外めを追走。4コーナーを回って先頭集団に取りつき、馬場のいいド真ん中に出してヴィルシーナ、アイムユアーズと激しい追い比べ。最後は2着ヴィルシーナを1/2馬身差振り切った。勝ち時計は1分34秒6。
 騎乗した岩田康誠騎手(38)、管理する石坂正師(61)とも桜花賞は初制覇。岩田騎手は「具合も良かったし、自信を持って乗れた。もっと前にも行けたが、あえて控えた。こちらの言うことを聞くし、賢い馬。(オークスにも)自信をもっていける」と絶賛した。
 3着にアイムユアーズ、1番人気ジョワドヴィーヴルは直線伸びを欠いて6着に敗れた。
 馬連(10)(15)1850円、馬単(10)(15)3150円、3連複(10)(11)(15)5110円、3連単(10)(15)(11)2万4020円。

<レース後コメント>
1着 ジェンティルドンナ(岩田騎手)
本当に具合が良く、自信を持って乗りました。スタート良く、折り合いもバッチリでした。もっと前にも行けましたが、アイムユアーズ、サウンドオブハートを見ながら最高のレースが出来ました。まだまだ仕上がり途上で、冷静で賢い馬、今後また鍛えていけると思います。素直なところがいいですね。次走も自信を持って挑めます

2着 ヴィルシーナ(内田騎手)
「勝つレースをした。勝ち馬と併せる形になっていれば違っていたが、間に3着馬に入られてしまったからね」と悔しがった。

3着 アイムユアーズ(N・ピンナ騎手)
「4コーナーまでは完璧で、勝ったと思ったくらいですが、そんなに甘くはありませんでした。頭のいい馬で、思った通りにレースが出来ました。(オークスは)距離が心配な面もありますが、何とかなるのではと思います」

4着 サウンドオブハート(松岡騎手)
「いい位置で、うまく折り合ったのですが、悔しいです」

5着 メイショウスザンナ(武豊騎手)
「思った通りに乗れましたし、馬も走ってくれました。頑張ってくれましたが、精一杯の結果です」

6着 ジョワドヴィーヴル(福永騎手)
最後は苦しくなって外に逃げるようになりました。きつい競馬を強いてしまった気がします。結果が出せなくて申し訳なく思います」

7着 ファインチョイス(池添騎手)
「ちょっと行きたがったけど、馬の後ろに入れたら落ち着いた。最後もよく詰め寄ってきた。」

8着 トーセンベニザクラ(津村騎手)
「ゲートで出負けしてしまった。直線入り口でも手応えはあったけど離された。左回りの方がいい走りをする。」

9着 パララサルー(北村宏騎手)
「スタートは普通に出たけど、なかなかついて行けなくて。ちょっと忙しいのかな。」

10着 サンシャイン(M・デムーロ騎手)
「いいスタートを切って、好位でレースを進めることが出来ました。ただ、直線でゴチャついて行きたい時に行けませんでした。ゴーサインを出した時には、もう思ったほど脚は使えませんでした」

11着 イチオクノホシ(田辺騎手)
「積極的に勝ちに行った分、しまいが甘くなった。力差は感じなかったけど…。」

12着 オメガハートランド(石橋脩騎手)
「スタートで出て行かず後ろからになった。もう少し前につけられればさばきも楽だったけど。」

13着 マイネエポナ(吉田隼騎手)
「着順ほどは負けてないけど…。競馬を覚えていってくれれば。」

14着 プレノタート(安藤騎手)
「自分から動いた分だけ、そのままダラーッとなった。」

15着 エピセアローム(浜中騎手)
もっと早くにこの枠で競馬をしておきたかった。馬はよく走ってくれた。僕ももっとうまく乗れれば良かった。

16着 アラフネ(丸山騎手)
「行かす気はなかったけど…。もう少し短い方がいいのかも。」

17着 エイシンキンチェム(川田騎手)
「力まずある程度我慢してくれました。この子なりによく頑張っていると思います。」

18着 ダームドゥラック(小牧騎手)
「行きっぷりは良かったけどね。距離とかもあるし…。」

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/09 12:16 ] 的中、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


