競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青葉賞2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 7フェノーメノ ◎(1番人気)
2着12エタンダール x(10番人気)
3着10ステラウインド 無印(13番人気)

▲15ミルドリーム 12着(7番人気)
△ 3アドマイヤブルー 6着(4番人気)
△13カポーティスター 9着(2番人気)
x2クランモンタナ 7着(6番人気)
x16ヤマニンファラオ 4着(8番人気)

フェノーメノが強かったですね。
東京コースがいいかんじであっているんですね。
蛯名騎手も復帰後、調子がいいですね。
3着ステラウインドは好調枠番の5枠からきていました。
3連複でもからめていれば・・・
固い決着かと思いきや、意外と穴馬がつっこんできました。
でも考えてみると、これといった馬がいなかったのも事実なので、そうなのかと。

<うまのりデータ検証>
好調枠番
5枠
 9フレージャパン 杉原騎手 11着(17番人気)
10ステラウインド 吉田豊騎手 3着(13番人気)
1枠
 1ジャングルクルーズ 内田騎手 8着(9番人気)
 2クランモンタナ 石橋脩騎手 7着(6番人気)

不調枠番
8枠
15ミルドリーム 後藤浩輝騎手 12着(7番人気)
16ヤマニンファラオ 藤田騎手 4着(8番人気)
17ダノンゴールド 三浦騎手 15着(15番人気)

<レース展開と配当>
蛯名騎手騎乗の1番人気フェノーメノ(牡、戸田)が直線豪快に抜け出し快勝。東京の舞台で3戦3勝でダービーへ名乗りを挙げた。勝ちタイムは2分25秒7。2着のエタンダールまでがダービーの優先出走権を獲得した。3着はステラウインド。
 これまで2戦の東京戦は積極策で前めの競馬だったフェノーメノが、この日は中団9番手の位置取りでレースを運んだ。4コーナーから押し上げ、直線では大外から前をとらえにかかる。一緒に抜け出したエタンダールとゴール100メートル前まで競うが、最後は2馬身半突き放した。
 鞍上の蛯名騎手は「厩舎が期待をかけていた馬だったし、ダービーの出走権、しかも勝って行けるのは大きい」と大役を果たし、ホッとした表情を見せた。復帰した先週東京土日のメトロポリタンS、フローラSに続いてメーンレース3連勝と絶好調だ。
 馬連(7)(12)4830円、馬単(7)(12)6260円、3連複(7)(10)(12)4万8540円、3連単(7)(12)(10)18万9270円。

<レース後コメント>
1着 フェノーメノ(蛯名騎手)
「厩舎の期待が大きい馬でしたから、結果を出せて良かったです。トビが大きく器用さに欠けるところがあるので、その点を気をつけて乗りました。スタートはボコッと出て、あまり良くなかったので、ある程度の位置を取りに行きました。そのため少し行きたがるところがありましたが、それでもこれだけ走るのですから大したものです。大きな馬でトビが大きく、追って追っていいタイプの馬ですから、広いコースが合っています。トライアルを勝って出られるので、ダービーが楽しみです

2着 エタンダール(松岡騎手)
「勝ったと思いもしましたし、最後も差し返していました。うまくレースが出来ましたし、馬はすごく良くなっています。よく頑張ってくれたと思います」

3着 ステラウインド(北村宏騎手)
「悔しいです。前が狭くなった時にダッシュが利かず入りきれませんでした。その後は他の馬に寄られてしまいました。それからまた伸びてくれたのですが…。しかし、まだ緩さがある馬なので、これからもっと良くなると思います」

5着 タムロトップステイ(北村友騎手)
「楽にいいところにつけられて、道中リズム良く運べました。一瞬突き放すような脚を使ってくれましたが、最後は脚が上がってしまいました。それでも徐々に馬は成長してくれています」

6着 アドマイヤブルー(川田騎手)
「勝負どころの手前から動けなかった。最後までバテてはいない。」

7着 クランモンタナ(石橋脩騎手)
「内なので行こうと思った。1頭だとフワフワしてたし、最後もまだ伸びそうな感じでした。」

8着 ジャングルクルーズ(内田騎手)
「いいポジションで脚をためられればと思った。まだまだこれから成長段階の馬ですから。」

9着 カポーティスター(田辺騎手)
「連闘で、このメンバーでは甘くないですね。道中は勝った馬を見ながらレースを進めましたが、今日はいい脚を使うことがありませんでした」

12着 ミルドリーム(後藤騎手)
道中はずっと掛かっていた。それでも最後はいい脚を使ってたが…。」

13着 サトノギャラント(横山典騎手)
「馬は頑張って走ってくれましたよ。」


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/30 08:20 ] 回顧、データ検証 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【青葉賞2012 うまのり結果】
<うまのり結果>1着7フェノーメノ◎(1番人気)2着12エタンダールx(10番人気)3着10ステラウインド無印スがいいかんじであっているんですね。蛯名騎手も復帰後、調子がいいですね。3
[2012/04/30 08:30] まとめwoネタ速suru
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。