競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オークス うまのり結果

<うまのり結果>
1着14ジェンティルドンナ x
2着 9ヴィルシーナ x
3着 3アイスフォーリス x

◎ 5メイショウスザンナ 9着
x 1アイムユアーズ 4着
x 2マイネエポナア 17着
☆ 7ダイワズーム 6着

ということで、期待のメイショウスザンナは9着でした。
残念!
ジェンティルドンナが強い競馬で勝ちました!
やはり、次元が違いました。
川田騎手もよくやったと思います。
騎手のりかわりでも、馬の能力が抜けてましたね^^


<うまのりデータ検証>
好調枠番
3枠
 5メイショウスザンナ 武豊騎手 9着
 6ダイワデッセー 武士沢騎手 11着

8枠
16キャトルフィーユ 福永騎手 14着
17トーセンベニザクラ 津村騎手 10着
18ココロチラリ 横山典騎手 18着

7枠
13サンシャイン 柴田善騎手 8着
14ジェンティルドンナ 川田騎手 1着
15サンキューアスク 北村宏騎手 5着

不調枠番
6枠
11チェリーメドゥーサ 森騎手 15着
12エピセアローム 浜中騎手 16着

4枠
 7ダイワズーム 三浦騎手 6着
 8ミッドサマーフェア 蛯名騎手 13着

人気
1>2>4>5>7,3>13,11,10,6・・・

3番人気の成績がいまひとつです。
1番人気も2番人気もそこそこきていますが、
4番人気から13番人気ぐらいまではどれがきてもおかしくありません。
大荒れなレースに期待!

3番人気はジェンティルドンナ!それでも1着にきました!
やはり桜花賞馬は違うな!甘く見すぎていましたね。
3着には9番人気のアイスフォーリス、穴をだしました!

<レース展開と配当>
川田将雅騎乗の3番人気ジェンティルドンナ(石坂)が直線外から豪快に抜け出し、桜花賞に続き2冠を達成した。勝ち時計2分23秒6はレースレコード。5馬身差の2着はヴィルシーナ、3着にはアイスフォーリスが入った。1番人気のミッドサマーフェアは13着に敗れた。
 ゲートをポンと出たジェンティルは馬群の後方13番手に位置し、前を走るヴィルシーナとミッドサマーフェアの2頭を見ながらレースを進めた。マイネエポナが引っ張る流れは1000メートル59秒1と速く、縦長の隊列で直線に向かうと場内の歓声はひときわ高くなった。好位から馬場中央に持ち出したウィリアムズ騎乗アイムユアーズがいったんハナに立つが、外から脚色の違うジェンティルが一気に抜け出すと、みるみる差を広げる。ヴィルシーナが後を追うも差は縮まらず、そのままゴールに飛び込んだ。内に進路を取った芦毛(あしげ)のアイスフォーリスがアイムユアーズを鼻差かわして3着に入った。
 岩田騎手の騎乗停止による代打騎乗で牝馬クラシックを初制覇した川田騎手は「1番いい結果を出せてホッとしている。プレッシャーは大いにあったけど、思ったほど緊張はしなかった。パドックではうるさく、かなりテンションが高かったが、返し馬で落ち着いた。初の東京への輸送もあったと思う。落ちないかとドキドキした」と言うが、道中は「すごくリズム良く走っていたので、あとは仕掛けどころだなと。ミッドサマーフェアの真後ろから追い出したが、少し仕掛けたら早く抜け出してしまい、何とか持ってくれと。後ろからはもう来ないとは思ったが、最後までしっかり追った」と話した。
 オークスで乗る馬がなく、騎乗依頼が来たときは「ウソだなあ」と思ったが、素直にうれしかった。岩田騎手から馬のことをすべて教えてもらい、秋につながる2冠達成の大役を果たした。牝馬3冠がかかる秋華賞に乗りたいのでは?との質問には「いえ、僕は代打なので。秋には3冠になってほしいですね」。2010年のタガノエリザベート(9着)に続く2度目のオークス騎乗で初勝利をプレゼントしてくれたジェンティルに笑顔でエールを送った。
 オークス初挑戦で制覇した石坂正師は「桜花賞以上の強い競馬をしてくれた。ジェンティルの能力を信頼していたし、折り合いよく回ってこれれば勝てると思っていた。3歳の中で現時点では抜けている」と2冠達成も当然と言わんばかりに淡々と受け止めていた。
 馬連(9)(14)820円、馬単(14)(9)1900円、3連複(3)(9)(14)6640円、3連単(14)(9)(3)3万610円。

<レース後コメント>
1着 ジェンティルドンナ 川田将雅騎手
「強い馬に乗せていただいて、結果を出せてよかったです。初めての府中でテンションが上がるのではないかと心配しましたが、大丈夫でした。レースではヴィルシーナとミッドサマーフェアをマークして2頭のことだけを考えていきました。3番人気だったのは乗り替わったこともあるし、まだ信頼されていないんだなと思いましたが、桜花賞馬でも自分にプレッシャーはなく楽しめました。抜け出すのが早く、突き抜けたのはわかりましたが、また何かに来られたらと思い、最後まで追いました。三冠につながる切符を手に入れることができたので、これからも応援して下さい」

2着 ヴィルシーナ 内田博幸騎手
「馬なりでいい位置にと思いましたが、1コーナーでこれは速くなると思い、中団からになりました。展開的には自分の形ではなく揉まれる形になりましたが、この位置からでも十分やれると思いました。最後まで伸びているのですが、勝ち馬の伸び脚がとにかくすごかったです。でも、今日の競馬で揉まれる形を経験したことは今後につながると思います

3着 アイスフォーリス 松岡正海騎手
「直線、内に行くしかなかったのが痛かったですが、競馬自体はうまくいきました。調整もうまくいきましたし、体調は完璧でした」

4着 アイムユアーズ C.ウィリアムズ騎手
「勝てると思って乗りましたし、勝ちにいく競馬をしました。ただ、ペースが速かったことで最後は余力がありませんでした。やはり距離はマイルぐらいがベストだと思います

5着 サンキューアスク 北村宏騎手 
「内でうまく脚をためられた。最後はよく伸びてくれた。」

6着 ダイワズーム 三浦皇成騎手
「ペースはちょうどいいと感じていました。ただ、他の馬を気にしながら走っていましたから、直線でもう少しスムーズに外へ出せていればと思います。外に出してからはしっかり走ってくれました」

7着 ハナズゴール 田辺裕信騎手
「中途半端に動くより、この馬のよさを生かすために末脚勝負に徹しました。直線、3着ぐらいには上がれそうな感じで脚を使ってくれましたが、とにかく勝った馬が強かったです」

8着 サンシャイン 柴田善騎手 
「小さいけど、どっしり構えていた。フットワークのいい馬で乗りやすかった。」

9着 メイショウスザンナ 武豊騎手 
シンプルにペースが速すぎた。この時計だと強い馬じゃないと勝てない。今日は完敗。」

10着 トーセンベニザクラ 津村騎手 
「テンションが高かったがゲートを出てくれた。中団だと外を回されそうだったので、ある程度前で競馬した。外枠が響いた。」

11着 ダイワデッセー 武士沢騎手 
「気負っていてスタートダッシュが利かなかった。結果的にハイペースに巻き込まれなかったが、切れる脚がないので。」

12着 オメガハートランド 石橋脩騎手 
「ゲートは上手に出てくれた。ごちゃつくのが嫌で前に行ったけど、結構速いペースで流れたので。」

13着 ミッドサマーフェア 蛯名正義騎手
「何の不利もなく流れに乗れていたので、まず負けないだろうという気持ちでした。ただ、前走よりも走りのバランスが悪く、躓くような走りでした」
 
14着 キャトルフィーユ 福永騎手 
「ペースが速くて前に行けなかった。きつい流れだった。」

15着 チェリーメドゥーサ 森泰騎手 
「勝ち馬の真後ろのいい位置が取れたが、ペースが上がった時に置かれた。初の中央のG1も緊張しないで、楽しめた。大歓声が気持ち良かった。チャンスがあればまた乗りたい。」

16着 エピセアローム 浜中騎手 
「極力馬とけんかしないようにしたかったが、ハミが抜けなかった。」

17着 マイネエポナ 吉田隼騎手 
「たんたんと行きたかったが、あれだけプレッシャーがきついと息が入れられない。」

18着 ココロチラリ 尾関師 
「疲れが抜けないところをケアしてきたが、今日は無理できなかった。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/21 10:58 ] 回顧、データ検証 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【オークス うまのり結果】
<うまのり結果>1着14ジェンティルドンナ x2着 9ヴィルシーナ x3着 3アイスフォーリス x◎ 5メイショウスザンナ 9着x 1アイムユアーズ 4着x 2マイネエポナア
[2012/05/21 13:02] まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


