競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安田記念 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 4ストロングリターン ▲
2着 3グランプリボス 無印
3着 8コスモセンサー X

◎17マルセリーナ 17着
○14グロリアスデイズ 14着
△11エイシンアポロン 15着
☆ 2ガルボ 5着

ストロングリターンの復活、おめでとう!
グランプリボス、まさかの2着、これはびっくり。
もう、終わっていたかと思っていました(爆)
しかし、終わってみれば今年も大荒れでした!

さすが、G1レース、シルポートの逃げはわかりましたが、
完全に封じ込まれましたね。

また、マルセリーナは不発に終わりました!
やはり、このメンバーでは、牝馬はウォッカやブエナみたいじゃないと、
だめかも・・・(反省点)

<うまのりデータ検証>
外枠がくると思っていたら、案外内枠決着でした(爆)
今回のデータは全く無視してよかったですね(爆)

<好調枠番>
8枠
16ローズキングダム 武豊騎手
17マルセリーナ 田辺裕騎手
18ペルーサ 安藤勝騎手

7枠
13シルポート 小牧騎手
14グロリアスデイズ ホワイト騎手
15リアルインパクト 岩田騎手

<不調枠番>
3枠
 5ラッキーナイン プレブル騎手
 6スマイルジャック 丸山騎手

<人気>
1>3>10,5,2>6,4>9>8>7・・・

なんとも荒れるレース!安田記念!
1番人気から10番人気までどれが飛び込んできてもおかしくありません^^
2000年以降は1番人気の成績がいまひとつです。
2番人気もぱっとしませんね。
枠でみると、外枠のほうがいいようなかんじです

<レース展開と配当>
福永祐一騎手(35)騎乗の2番人気ストロングリターン(牡6、堀)が、直線の激しいたたき合いの末、グランプリボスを首差しのいでG1初制覇を果たした。1番人気サダムパテックが単勝6・6倍というまれにみる大混戦で頂点を極めた。勝ちタイムは東京芝1600メートルのレコードとなる1分31秒3。3着には15番人気のコスモセンサーが入る波乱となった。
 予想どおりシルポートが逃げる展開となり、2番手にリアルインパクト、その後ろにエイシンアポロン、コスモセンサーが続き、サダムパテックは9番手、その後ろの13番手にストロングリターンが着けた。1000メートル56秒3という速い流れのまま直線へ。前へ行った馬が伸び切れない中、サダムパテックの後ろから満を持して外に持ちだしたストロングリターンが一気に抜け出しを図る。と、今度はパテックの内側から同じ黒い帽子のグランプリボスが伸びてくる。直線残り300メートル付近から黒帽2頭のたたき合いとなるが、わずかな差を保ったままストロングリターンが先にゴールに飛び込んだ。
 先週のダービーで1番人気に推されたワールドエースに勝利をプレゼントできなかった福永が、その鬱憤(うっぷん)を晴らすようなG1制覇。観衆の「フクナガ」コールに迎えられ、会心の笑顔でガッツポーズをつくると、ゴーグルをスタンドに投げ込んで喜びを爆発させた。「この春は有力馬に乗せてもらいながら、結果を出せなかった。責任を果たせてホッとした」。「ストロングリターンは(京王杯SCに続いて)2度目の騎乗になるし、今日は拮抗(きっこう)したメンバーなので完璧なレースをしたかった。スタートも良く、うまく流れに乗れた。サダムの後ろに着けて、直線は早めに先頭に立つと気を抜くので、外に出すのを遅らせた。能力が高く、粗削りな面はあるけど、状態が良ければこれぐらいのパフォーマンスは見せられる」と話した。
 土曜は阪神で鳴尾記念、日曜は東京で安田記念のあとのユニコーンSも勝利。2日間で重賞3勝の大活躍だ。それでも「このままではいけない。有力馬に乗ったら、勝ち切るだけの技術がほしい」と、安田記念を終えた後は秋まで米国で武者修行することも明らかにした。さらなる高みを目指し、努力を怠らない。
 ストロングリターンを管理する堀厩舎の鈴木一成調教助手は「去年2着と悔しい思いをしたので、勝てたのはうれしい。無事にいけば勝てる力はあると思っていた」と話した。今後についてはしばらく状態を見た上でオーナーと協議して決めるという。
 馬連(3)(4)は8510円、馬単(4)(3)は1万3920円、3連複(3)(4)(8)は9万2530円、3連単(4)(3)(8)は46万8600円。

<レース後コメント>
1着 ストロングリターン(福永騎手)
「GIでずっと有力馬に乗せて頂いていたのに結果を出せなかったのですが、やっと結果を出すことが出来ました。前回はうまく乗れなくて、今回は結果を出さなくてはと思っていましたし、すごく上手にレースをしてくれました。スタートがそんなにいいという馬ではないのですが、今日はスタートも良く、うまく流れに乗って行けました。道中はリラックスしていて、追えば絶対伸びるだろうという感じでした。直線に向いてからもサダムパテックの後ろからうまく外へ出せましたし、先頭に立ってからは少し気を抜くところがあるので、馬のリズムを守って走ることを心掛けました。去年2着になったように力はある馬ですし、調子の良さを結果に繋げられて嬉しいです」

2着 グランプリボス(内田博騎手)
押し切らないとダメですよね…。自分の腕が甘いです…。ずっと外枠でしたし、今日は内枠だったのでいいと思いました。いいリズムで走って来られればチャンスだと思っていました」

(矢作芳人調教師)
「(ダービーから)2週続けてと思いましたが、そこまでは自分も持ってなかったですね…。今回は条件が揃っていましたし、走ってくれると思っていました。GI馬なのに叩き2戦目、3戦目とローテを組んでこその馬ですが、狙ったレース(GI)にはきちんと来てくれる馬ですからね。あとは今日はやっと内枠が当たったことも大きかったと思います。この後、秋はマイルCSを目標にして行きます。まだまだ終わっていないんだというところを見せられて良かったです」

3着 コスモセンサー(松岡騎手)
「頑張りました。一発あったかと思いました。以前より落ち着きが出てきたところがいいですね

4着 ダノンヨーヨー(北村友騎手)
「馬の具合も良くなっていましたし、自分のリズムで競馬をして、最後はよく伸びてくれました。この馬の力は出せたと思います」

5着 ガルボ(石橋脩騎手)
「先行しようと思いましたが、ペースが速かったので控えてジッとしていました。直線では今日は外が伸びていましたし、なるべく外へ出したかったのですが…、うまく出せませんでした。ただ、馬は力をつけていますし、今日は枠も良かったと思います

9着 サダムパテック(ウィリアムズ騎手)
「?の一言です。前回のイメージで運べましたし、4コーナーを回るまで何も問題はありませんでした。ところが直線に向いてまったく反応してくれませんでした。前走時のこの馬なら弾けてくれたと思いますが、今日は違いました。もしかしたら、走ったらリフレッシュさせて使った方がいいタイプなのかもしれません」

10着 ドナウブルー(川田騎手)
「前々で競馬をして欲しい、と言われていましたし、出して行きました。折り合いはつきましたが、つきすぎてしまい、ペースアップした時に上がって行けず、包まれてしまいました。勝負どころでもっとスムースだったら、と思います」

12着 シルポート(小牧騎手)
「自分の競馬は出来ましたが、後続もついて来ましたし、恵まれませんでした」

13着 ローズキングダム(武豊騎手)
「この距離はいいと思うのですが、いきなり1分31秒台では辛かったかもしれません」

15着 エイシンアポロン(池添騎手)
「道中はいい感じと思いましたし、直線も余力はあったのですが…。結果的には時計が速かったですし、この馬には時計の掛かる馬場の方が向いているのかもしれません」

16着 アパパネ(蛯名騎手)
「まったくダメでした。トモの感じが本物ではありません。その点が良くならないと走れません。終わったとか、そういうことではありません」

17着 マルセリーナ(田辺騎手)
手応えが、早々と、直線を向く前になくなりました。疲れが残っているのかもしれません

18着 ペルーサ(安藤勝騎手)
「調教の時からモタモタしている感じでした。マイルがどうこうという訳ではありません。スタートも良くなっていますし、流れにも乗っているのですが、馬がやる気になっておらず、嫌々走っている感じです。まったく能力を出せませんでした」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/04 10:11 ] 回顧、データ検証 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【安田記念 うまのり結果】
<うまのり結果>1着 4ストロングリターン ▲2着 3グランプリボス 無印3着 8コスモセンサー X◎17マルセリーナ 17着○14グロリアスデイズ 14着△11エイシンアポロ
[2012/06/07 19:01] まとめwoネタ速neo
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 安田記念は単勝670円的中の302%!
鳴尾記念 【△◎×】【−1−】着候補 ユニコーンS 【☆○×】【313】着候補 安田記念 【◎−☆】【1−1】着候補 単勝670円的中♪ 【先週の成績】 参加レース ...
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


