競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝塚記念2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着11オルフェーヴル 無印(1番人気)
2着 7ルーラーシップ △(2番人気)
3着 2ショウナンマイティ △(6番人気)

◎ 1ウインバリアシオン 4着(3番人気)
▲ 6エイシンフラッシュ 6着(4番人気)
x 9ビートブラック 9着(9番人気)
x15トゥザグローリー 12着(5番人気)

ということで、オルフェーヴル復活、やはり、すごい馬なんですね
恐れ入りました^^ 
調教等なんやかんや言われていて、今回は走らないと決め付けていました。
それでも、この馬には全く関係なかったんですね。
やはり現役最強馬でした^^

<<うまのりデータ検証>>
<好調馬番>
 1ウインバリアシオン 岩田騎手 4着
 5スマイルジャック 田辺裕騎手 15着
 9ビートブラック 石橋脩騎手 9着

<不調馬番>
14ホエールキャプチャ 横山典騎手 14着

<好調枠番>
5枠
 9ビートブラック 石橋脩騎手 9着
10ナカヤマナイト 柴田善騎手 8着
 
1枠
 1ウインバリアシオン 岩田騎手 4着
 2ショウナンマイティ 浜中騎手 3着

8枠
15トゥザグローリー 福永騎手 12着
16ネコパンチ 江田騎手 16着

<不調枠番>
7枠
13モンテクリスエス 幸騎手 13着
14ホエールキャプチャ 横山典騎手 14着

2枠
 3ヒットザターゲット 古川騎手 11着
 4マウントシャスタ 川田騎手 5着

<人気>
1>3>2>8,4>6>9>10,7>11,5・・・
ということで、人気は固い決着が多いです
5番人気がよくありません。また、12番人気以降は3着内率ゼロです。
1番人気の単勝オッズが3倍以内であれば、軸は固そうですね^^

1番人気オルフェーヴルの単勝オッズは3.2倍。
固い決着ではありました。5番人気のトゥザグローリーはだめでした


<レース展開と配当>
70%でもこの強さ! 春のグランプリを制したのは、昨年の3冠馬オルフェーヴル(牡4、池江)だった。中団やや後方の位置取りで進み、直線は多くの馬が外へ馬を導く中、馬場の真ん中を抜け出してきた。2着ルーラーシップに2馬身差をつけ、2分10秒9で完勝した。
 「この馬の強さをやっと見せることができた。本当にホッとしました。良かった」と、池添騎手はお立ち台で涙ぐみ、声を詰まらせながら喜びを口にした。なお3着には、ショウナンマイティが入った。
 馬連(7)(11)1010円、馬単(11)(7)1760円、3連複(2)(7)(11)3230円、3連単(11)(7)(2)1万1550円。

<レース後コメント>
1着 オルフェーヴル(池添騎手)
「ここまで本当にきつくて…勝てて本当に良かったと思います。沢山の方に競馬場に足を運んでもらって、この馬の力をやっと見せることが出来ました。色々なことを言われましたが、この馬が一番強いと思っていましたし、スタッフが懸命に仕上げてくれました。完璧ではなくてもあれだけのパフォーマンスを見せてくれて、本当にホッとしました。返し馬では前走よりリラックスしていて、後は自分がしっかり乗るだけだと思っていました。メンコを外したこともあって行きっぷりが良く、いつでも行けるという手応え。ゴチャついているところにいたので、どこを抜けて行こうかと考えていました。4コーナーで少し下がりましたが、手応えがあったので、前が空いたところに行こうと思いました。内の馬場は悪かったのですが、関係ありませんでしたね。強かったです。この後、馬が大丈夫であれば海外に向かうことになるでしょうし、楽しみです」

(池江泰寿調教師)
いい時に比べると7分くらいのデキでしたし、この状態でオルフェーヴルが走れるのかどうかを含めて半信半疑でした。当日の雰囲気、そして4コーナーで包まれて外に出せず、馬場の悪い内側を通りましたから、最後まで半信半疑でした。勝ったのを確認して、怪物だと思いました。この後、凱旋門賞に関しては、状態のこともありますので、まだここでは明言出来ません。改めてドリームジャーニーとの兄弟制覇も本当に感慨深く、嬉しく思います」

2着 ルーラーシップ(ウィリアムズ騎手)
スタートが遅く、前に取り付くのに少し脚を使ってしまいました。しかし、道中は折り合いを欠くことなく、いつも通りレースを運ぶことが出来ました。内は通りたくなかったので思い通り外を通ってのレース。展開も向きましたし、この馬の出来ることはすべて出来ました。ですからスタートが悔やまれます」

3着 ショウナンマイティ(浜中騎手)
「この馬のレースは出来ました。3~4コーナーではいつもほどズブくはありませんでした。早めに動いて行って、オルフェーヴルと一緒に動いて行きましたが、最後は勝ち馬から離されてしまいました」

4着 ウインバリアシオン(岩田騎手)
位置取りは思い通り。後はどこまで伸びるかという感じでしたが、最後は地力で4着まで来てくれました。出直しですね

5着 マウントシャスタ(川田騎手)
「内からスムースなレースが出来ました。4コーナーもうまく捌いて、直線は一瞬夢を見ましたね。しっかり動いています。3歳ですからね、いい内容のレースです。これからの成長が楽しみです」

6着 エイシンフラッシュ(内田騎手)
「いつもと違って4角から手が動いた。帰国初戦もあってテンションが高かった。」

7着 アーネストリー(佐藤哲騎手)
「注文通り、思った通りのレースが出来ました。今日は仕方ありませんね」

8着 ナカヤマナイト(柴田善騎手)
「折り合いもついてよく伸びてくれているんだけどね。」

9着 ビートブラック(石橋脩騎手)
「少し展開が厳しかったですね。力はつけていますが最後は脚が上がっていました。」

10着 フェデラリスト(蛯名騎手)
「パンパンの良馬場なら違っていたはず。直線に向いてからあまりにも伸びなかった。」

11着 ヒットザターゲット(古川騎手)
「いいポジションで競馬できた。ただ初めて一線級との競馬。これから伸びてくる馬です。」

12着 トゥザグローリー(福永騎手)
「体は良かったのですが、この結果。急激に止まったので故障したのではと思ったほど。流れていたし位置取りは悪くなかったが。負ける時はいつもハッキリした敗因があるのですが…」

14着 ホエールキャプチャ(横山典騎手)
「馬はよく頑張っていますよ。」

15着 スマイルジャック(田辺騎手)
「距離が延びたこともあるし仕方ない。今日の感じならマイルに戻っても最後尾ということはないはず。」

16着 ネコパンチ(江田照騎手)
「展開が向かなかった。自分の競馬はできたがさすがにこの相手では…。」


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/25 09:53 ] 回顧、データ検証 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【宝塚記念2012 うまのり結果】
<うまのり結果>1着11オルフェーヴル 無印(1番人気)2着 7ルーラーシップ △(2番人気)3着 2ショウナンマイティ △(6番人気)◎ 1ウインバリアシオン 4着(3番人気)
[2012/06/25 20:05] まとめwoネタ速neo
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
宝塚記念 【注◎○】【−11】着候補 【先週の成績】 参加レース数1⇒的中レース数1 本命馬の成績【0.1.0.0】 投資8,000円⇒回収0円 収支−8,000 ...
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。