競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロキオンステークス2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 6トシキャンディ 無印
2着14アドマイヤロイヤル x
3着 9ファリダット ▲

◎ 3テイクアベット 6着
x 4タンジブルアセット 11着
x 7シルクフォーチュン 5着
x10セレスハント 9着

こちらも人気薄12番人気のトシキャンディが1着と波乱となりました。
中京のダートは最初の芝コースが長いような気がしました。
トシキャンディ酒井の騎乗がさえました。
コースロスもなく、最後までよくふんばったと思います。
期待のテイクアベットは、このメンバーではまだ実力不足でしたね。

<<うまのりデータ検証>>
<好調馬番>
 7シルクフォーチュン 藤岡康騎手 5着
15インオラリオ 小牧騎手 12着

<好調枠番>
7枠
13ワールドワイド 北村友騎手 4着
14アドマイヤロイヤル 安藤勝騎手 2着

8枠
15インオラリオ 小牧騎手 12着
16ニシオドリーム 国分優作騎手 14着

4枠
 7シルクフォーチュン 藤岡康騎手 5着
 8デュアルスウォード 和田騎手 7着
 
<不調枠番>
2枠
 3テイクアベット 国分恭介騎手 6着
 4タンジブルアセット 渡辺薫騎手 11着

3枠
 5ダノンエリモトップ 中井騎手 8着
 6トシキャンディ 酒井騎手 1着

<人気>
1>2>5,4>3>9,7>6・・・
1番人気の信頼は絶大です!過去12年連続で3着内です!
1番人気の単勝オッズが3倍以内であれば軸で固そうです。
逆に2番人気はいまひとつかも。
10番人気以降も目立ちませんから、固い決着が多そうです。

ということで、不調枠番3枠から12番人気トシキャンディが1着と大荒れとなりました。
1番人気のファリダットは単勝オッズ3倍以内で確実に3着まで入ってきました。
データ的にはまずまずだったでしょうか。


<レース展開と配当>
単勝12番人気の伏兵が波乱を呼んだ。レースは好スタートからハナを奪ったトシキャンディを、インオラリオ、テイクアベットがマークする形で淡々と流れた。4角をまわって好位勢が仕掛けたが、トシキャンディの脚色は鈍らない。後続が迫ってきたのはゴール前。2着アドマイヤロイヤルに4分の3馬身差をつけて、重賞初挑戦で初勝利を挙げた。3着は1番人気ファリダット。金星の酒井騎手は「スムーズにハナに行けた。直線に向いても、思ったより後ろの馬の姿が見えてこなかったので、何とかしのいでくれと思って追いました」と会心の逃げ切りを振り返った。
 馬連(6)(14)3万4920円、馬単(6)(14)9万6200円、3連複(6)(9)(14)2万4290円、3連単(6)(14)(9)30万2950円。

<レース後コメント>
1着 トシキャンディ 酒井学騎手
「他にも行きたい馬との兼ね合いもありましたが、すんなりとハナに行けました。道中は後ろから来た馬を見ながらのレース。最後は思っていたほど後ろから来ませんでしたが、馬は気を抜くことなくがんばって走ってくれました」

天間昭一調教師のコメント
「テイクアベットが速いと思っていましたが、うまく行けましたね。2番手でもいいよと言っておいたのですが、酒井ジョッキーがうまく乗ってくれました。この暑い時期も合っていると思います。このあとは佐賀の交流重賞(サマーチャンピオン)を含め、その時期の短距離重賞をと考えています」

3着 ファリダット 佐藤哲三騎手
「中京はスタートして芝の上を長く走ります。ダートに入ってからの方がスピードの乗りはいいですね。最後、直線に向くときに前の馬が広がって、この馬はさらに外を回らなくてはいけませんでした。しかも今日は手前も替えていません。でも、力はありますよ。折り合い面に問題がないだけに1800mぐらいでもいいかもしれませんね

4着 ワールドワイド 北村友一騎手
「いいポジションでレースができました。追い出してからの反応もよかったのですが、ラスト100mで脚が上がってしまいました。休み明けの分もあったのかもしれませんね」

5着 シルクフォーチュン 藤岡康太騎手
「返し馬から具合がよかっただけに残念です。でも、乾いていながらレコードが出るような馬場では追い込みタイプのこの馬には厳しいですね

12着 インオラリオ 小牧太騎手
「パサパサのダートがよくないのでしょうか……。今日は4コーナーで手応えがなくなりました。枠も内枠の方がよかったです」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/09 10:17 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。