FC2ブログ

的中!アイビスサマーダッシュ2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着16パドトロワ ◎(7人気)
2着17エーシンダックマン △(5人気)
3着 4エーシンヴァーゴウ 無印(4人気)

▲ 8アフォード 9着(2人気)
△12ビウイッチアス 10着(1人気)
x14シャウトライン 7着(14人気)
x15ジュエルオブナイル 5着(6人気)

ということで、馬連の的中^^
期待のアフォードはこのメンバーではもうひとつか!
安藤騎手もJRA重賞通算80勝ということで、おめでとうございます!

アイビスサマーダッシュ2012 的中馬券


<<うまのりデータ検証>>
<好調馬番>
12ビウイッチアス
 5レオンビスティー

<不調馬番>
 8アフォード
11アウトクラトール
15ジュエルオブナイル

<好調枠番>
7枠
13アイルラヴァゲイン
14シャウトライン
15ジュエルオブナイル

8枠
16パドトロワ
17エーシンダックマン
18コパノオーシャンズ

<不調枠番>
1枠
 1アポロフェニックス
 2セブンシークイーン

3枠
 5レオンビスティー
 6ナイアード

<人気>
2,1>6,5,3>4・・・

ということで、人気は6番人気までほぼ横一線でどれがきてもおかしくありません!
1番人気の単勝オッズが3倍以内、
2番人気の単勝オッズが6倍以内であれば、軸が固いかも・・・
それ以上であれば飛ばしてもいいかも^^
波乱は必至です。
7枠、8枠に人気薄の実績馬で最近の不調馬がいたら穴としてはおもしろいかもです!

ということで、データ的にはいまひとつでしたが、
やはり1番人気ビウイッチアスの単勝オッズは3.6倍と3倍以内ではありませんでした!
消して正解でしたね^^
2番人気アフォードの単勝オッズは5.5倍と6倍以内でありましたが、期待を裏切りました^^
また、7,8枠に実績のある、パドトロワがきました!


<レース展開と配当>
7番人気のパドトロワ(牡5、鮫島)が重賞初制覇を飾った。内枠のハクサンムーンが好スタートからハナを切り、外枠のエーシンダックマンも先行争い。その直後の3番手集団を追走したパドトロワは、ハクサンムーンが失速したゴール前200メートルで抜け出し、快勝した。勝ち時計は54秒2。昨秋スプリンターズS2着の実力馬がようやく重賞タイトルをつかみ、安藤勝己騎手(52)は「力のある馬だし、状態さえ良ければこのぐらいはやれる。このまま良くなってくれれば秋も楽しみ」と話した。
 2着はエーシンダックマン、3着はエーシンヴァーゴウが入った。
 馬連(16)(17)3450円、馬単(16)(17)7600円、3連複(4)(16)(17)1万2280円、3連単(16)(17)(4)8万960円。

<レース後コメント>
1着 パドトロワ(安藤勝騎手)
「今日はスタートも良く、思った位置が取れました。前走も馬が大分良くなっていましたが、息遣いがもう一つでした。今日は返し馬からいい感じでした。いつも状態がどうという馬ですが、馬の状態が良くなって、秋に向けて楽しみが広がります

2着 エーシンダックマン(蛯名騎手)
「無理にハナへ行かずに、前を交わさないで待って待って追い出しましたが、勝ち馬は強いです。1000mは合っていますし、GIを走っているだけのことはあります。最後までよく頑張ってくれました」

3着 エーシンヴァーゴウ(田辺騎手)
「1000mはベストなのですが、やはり1回使った方が気持ちなども変わってくると思います」

4着 ハクサンムーン(石橋脩騎手)
「53キロですし、タメて行くよりもハナへ行きました。1歩目がモッサリ出るから、そこだけ気をつけましたが、後は何もしていません」

5着 ジュエルオブナイル(内田博騎手)
「1000mは少し忙しいです。でも一生懸命走っていますし、最後も差を詰めて来ています。しぶとい馬です」

6着 アウトクラトール(木幡騎手)
「追走が厳しかった。最後は脚を使ってくれたが。」

7着 シャウトライン(中舘騎手)
「年齢の割にはよく頑張っている。まだフレッシュだね。」

8着 アイルラヴァゲイン(松岡騎手)
「しまいに脚を残す競馬をしたら、よく伸びてくれた。」

9着 アフォード(村田騎手)
時計的には通用すると思ったが、オープンだとちょっとしたところで違うのかもしれない。」

10着 ビウイッチアス(吉田豊騎手)
「勝ち馬のすぐ後ろでいい形で進めましたが、1000mに対するグンと来るスピードが足りないようです。コーナーのある1200mの方がいいように思います

11着 アポロフェニックス(勝浦騎手)
「1回使っていれば。それに外枠が欲しかった。」

12着 レオンビスティー(江田照騎手)
「最後は勢いが鈍った。この距離は少し忙しいのかも。」

13着 セブンシークィーン(田中勝騎手)
「前半はスピードを見せたけど、最後は脚を使えなかった。」

14着 オウケンサクラ(北村宏騎手)
「この距離は忙しいね。バテないけど追いつけなかった。」

15着 コパノオーシャンズ(西田騎手)
「初の直線競馬で戸惑いながら走っていた。」

16着 ナイアード(大野騎手)
「このクラスではコーナー2つの方がいい。」

17着 ワンダーポデリオ(田中博騎手)
「久々、初芝と条件が厳しかった。」

18着 スプラッシュエンド(柴田善騎手)
「もともと硬い馬だけど、今日は進んで行かなかった。」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!