競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レパードステークス2012 うまのり結果

文字色<うまのり結果>
1着12ホッコータルマエ 無印(2番人気)
2着14ナムラビクター ◎(3番人気)
3着 2イジゲン ▲(1番人気)

x 7フリートストリート 8着(5人気) 
x 8アドマイヤレイ 14着(7人気)
x 9ダイワスパンキー 13着(11人気)
x11キングブレイク 6着(6人気)
x13タマブラックホール 10着(8人気)

ということで、残念ながら1着ホッコータルマエをはずしておりました。
固い人気決着ながら、馬連は意外にも1,230円もつきました。
ホッコータルマエは押さえておくべきでした。
イジゲンはスタートで出遅れたのが敗因でしょうか、能力の高さは見せてくれました。

<<うまのりデータ検証>>
過去3回分なので、データ的には微妙です^^

枠順確定!
<好調枠番>
3枠
 4ダノンゴールド
 5メイスンキャプテン

<不調枠番>
1枠
 1アスペクト
2枠
 2イジゲン 3着
 3ヴァンヌーヴォー
8枠
 14ナムラビクター 2着
 15メテオライト

<人気>
1>2>12,7,6,3>・・・

ということで、人気では1番人気、2番人気はともに優秀で、
1番人気は単勝オッズが3倍、2番人気は単勝オッズが6倍以内であれば
ほぼ3着内は確実のような気もします、
荒れる要素はおそらく、6番人気から12番人気ぐらいまではほぼ横一線のような気がします。
今年もおそらく、下位人気が突っ込んでくるような感じでしょうか^^

穴要素としては、
新潟経験あり、前走人気が1番人気、前走3着以内、中2週のレース間隔で
下位人気馬は要注意か!


データ的には、不調枠番から2頭でました。
また、1番人気、2番人気ともにオッズ的には当たっていました!


<レース展開と配当>
2番人気ホッコータルマエ(牡、西浦)が重賞初制覇を達成した。1番人気のイジゲンがスタート直後につまずき後方から追走する展開。ホッコータルマエは好位につけ、直線で力強く抜け出した。猛追したナムラビクターを首差退けてゴール。幸英明騎手(36)は「馬が強かった。もともと力は感じていたので、近いうちに重賞を勝ってくれると思っていた」と相棒を褒めた。イジゲンは差を詰めたが、2馬身半差の3着が精いっぱいだった。
 馬連(12)(14)1230円、馬単(12)(14)2590円、3連複(2)(12)(14)1170円、3連単(12)(14)(2)7580円。

<レース後コメント>
1着 ホッコータルマエ(幸騎手)
「今日は2、3番手で競馬をしたいと思いましたが、3番手の外で競馬が出来ました。直線、少し抜け出すのが早くて馬がソラを使ってしまいましたが、他馬が来たらまた伸びてくれました。近いうちに重賞は取れると思っていましたが、今日勝てて嬉しいです。前回のジャパンダートダービーは私のミスで負けてしまったので、勝った馬(ハタノヴァンクール)にリベンジしたいと思います」

2着 ナムラビクター(和田騎手)
「前から一瞬離されて、それから差を詰めて行ったら勝ち馬にもうひと伸びされました。それでもよく頑張っていますし、これからが楽しみです」

3着 イジゲン(内田博騎手)
「スタートで躓きました。それでも大丈夫だと思っていましたが、この馬の能力を出せませんでした。ここまでの馬ではありませんし、挽回出来ると思います」

4着 ダノンゴールド(蛯名騎手)
「よく頑張っていますが、全体にしっかりとして欲しいです。まだ体力が続かないようです」

5着 メテオライト(中舘騎手)
「返し馬の感じが良くて期待していました。思った通りコースロスなく乗れましたが、これからの馬です。来年くらいには逆転出来ると思います」

6着 キングブレイク(藤岡佑騎手)
「スムーズに乗れたが、直線で突き放されてしまった。」

7着 ヴァンヌーヴォー(藤岡康騎手)
「砂をかぶるとやめてしまうので、外を回らざるを得なかった。」

8着 フリートストリート(岩田騎手)
「まとめて負かせる力はあるが、まだ出来が戻り切ってないのかな。」

9着 メイスンキャプテン(武士沢騎手)
「思った以上に脚を使えなかった。結構使っているし、リフレッシュすれば…。」

10着 タマブラックホール(石橋脩騎手)
「道中、内に入れたかったけど入れられなかった。距離は幾分長いかも。」

11着 トミケンユークアイ(木幡騎手)
「久々だったからね。これから使って良くなってくる感じがした。」

12着 アントニオピサ(吉田豊騎手)
「もう少しもまれないように行くのがこの馬にはベスト。」

13着 ダイワスパンキー=(柴田大騎手)
「体重が示すようにちょっと太かった。止まるのが早すぎた。」

14着 アドマイヤレイ(北村宏騎手)
「だんだん脚が上がってきてしまった。コーナーがぎこちない。」

15着 アスペクト(山本政騎手)
「夏バテ気味でお疲れモード。状態良ければもっとやれる。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/06 11:51 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。