競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小倉記念2012 うまのり結果

<うまのり結果>
今回印を付け忘れていました
1着10エクスペディション 無印(3人気)
2着 5トーセンラー ▲(1人気)
3着11ナリタクリスタル 無印(9人気)

◎ 9タムロスカイ 11着(6人気) 
△ 3ミキノバンジョー 7着(4人気)
△ 4ダノンバラード 4着(2人気)
△ 8エーシンジーライン 9着(11人気)

ということで、これまた残念な結果となりました^^
ナリタクリスタルは完全に消してました。

<<うまのりデータ検証>>
<好調馬番>
 9タムロスカイ

<好調枠番>
7枠
 9タムロスカイ
10エクスペディション 1着
5枠
 5トーセンラー 2着
 6アスカクリチャン

<不調枠番>
1枠
 1セイカアレグロ
2枠
 2ワルキューレ

<人気>
1>3>2>6,4>5>・・・

ということで、好調枠番と不調枠番が明確にでています!
内側1、2枠がコース適正上、難しいのでしょうか!?
今年も7枠は要注意か!
1番人気の単勝オッズが3倍以内であれば買いかも!
また、逆に2番人気がかなり信頼を裏切っています。

穴要素としては血統がサンデー系、京都実績、阪神もしくは小倉での実績、重賞実績、
単勝オッズが50~60倍、休み明け2,3ヶ月なものは要注意か!
いずれにしても今年も大波乱のにおいがぷんぷんします。
1番人気の単勝オッズが3倍超えたら消してもいいかも^^
2番人気は逆に単勝オッズが6倍以内で消しか!


ということで、これまた、悔しい結果となりましたが、
好調枠番から2頭きましたし、赤字の部分は当たっていたか!


<レース展開と配当>
今年もこのコンビだった。3番人気エクスペディションが中団追走から直線抜け出し、馬群をさばいて追い込んだトーセンラーに2馬身半差をつける完勝だった。勝ちタイムは1分57秒3。鞍上の浜中俊(すぐる)騎手(23)、管理する石坂正調教師(61)は、昨年もこのレースをイタリアンレッドで制しており、騎手、調教師そろって連覇を達成した。
 「道中はスムーズで折り合いもついた。最後に伸びてくれ、という気持ちだった。この馬らしくない競馬が続いていたが、相性のいい小倉で復活してくれて、喜びは大きい」と、浜中騎手は重賞初制覇を飾ったパートナーをねぎらった。なお3着にはナリタクリスタルが入った。
 馬連(5)(10)1440円、馬単(10)(5)は3520円、3連複(5)(10)(11)は1万2030円、3連単(10)(5)(11)は6万6670円。

<レース後コメント>
1着 エクスペディション(浜中騎手)
「道中は、スムースに手応え良く運ぶことが出来ました。最後は伸びてくれと祈りながら追いました。ここ最近はもう一つのレース内容で、スタッフが試行錯誤をしながら、相性のいい小倉で復活するように頑張ってくれました。それだけに本当に嬉しい勝利です。昨年、小倉で連勝していたことで力があることは分かっていました。その力が重賞の舞台で開花しました。やる気になってくれればこれくらいは走ってくれる馬です

2着 トーセンラー(川田騎手)
「ある程度出して行きましたが、思ったより後ろからのレースになりました。ですから仕方なく内からレースを進めて、4コーナーでは勝ち馬の後ろ。勝ち負けと思いましたが、勝ち馬が強かったですね。でもこの馬も本当によく頑張ってくれました」

3着 ナリタクリスタル(武豊騎手)
「今日は、この馬の違った面を引き出すために後ろからレースを進めましたが、久々にこの馬の良さが出ましたね。いいレースが出来ました。銅メダルです」

4着 ダノンバラード(小牧騎手)
「いい位置からレースが出来ましたが、本来、掛かり気味になる馬が、そういった面を今日は見せませんでしたね」

5着 ゲシュタルト(中井騎手)
「今日は大外だったので出たなりのレース。57キロですから控えてレースをしました。3~4コーナーでナリタクリスタルが動いて行った時にその後ろについて行ければ良かったのですが…。夏がいいのか、小倉がいいのか、状態が良かっただけに悔やまれます」

6着 アスカクリチャン(田辺騎手)
「瞬発力勝負になってしまい、この馬は反応出来ませんでした。ポジションも良くなく、包まれる形になってしまいました。止まってはいないのですが…」

7着 ミキノバンジョー(太宰騎手)
他馬にぶつけられて、2コーナーから折り合いを欠いてしまいました

8着 ニシノメイゲツ(高倉騎手)
「ペースが意外に落ち着いた。展開が向きませんでしたが、馬は良くなってきていると思う。」

9着 エーシンジーライン(川須騎手)
「ミキノが速かったので2番手で。止まったのは久々だったからでしょう。次は良くなっているはず。」

10着 ワルキューレ(松山騎手)
「勝ち馬の後ろでポジションは悪くなかったと思いますが、思ったほど伸びなかった。」

11着 タムロスカイ(佐藤騎手)
2000メートルは少し長い感じがする。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/06 12:23 ] 回顧、データ検証 | TB(2) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/07 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

小倉記念・レパードS 競馬ソフト指数結果
小倉記念・レパードS8/5 無料ソフト能力表の結果■小倉11R◎11番ナリタクリスタルはマイナス4キロと絞っての出走で、やっと本来の伸び脚を見せて3着に届きました。複勝の美味 ...
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 小倉記念はワイド的中♪
レパードS 【注◎△】【−11】着候補 小倉記念 【▲注◎】【131】着候補 ワイド2,950円的中♪ 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数1 本命馬の成績 ...
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。