競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関屋記念2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着14ドナウブルー ▲ 1人気
2着 3エーシンリターンズ 無印 5人気
3着 9スピリタス x 8人気

◎11シルクアーネスト 12着 3人気
△ 7ゴールスキー 5着 6人気
x12レインボーペガサス 16着 9人気
x13メイショウカンパク 14着 11人気
x17エアラフォン 18着 2人気

期待のシルクアーネストは残念ながら馬群に沈みました。
まさかの牝馬ワンツーでした、恐るべし夏競馬。
しかし、ドナウブルーが最後の直線でさらに加速しての1着。
かなり強さを感じました。

<レース展開と配当>
1番人気ドナウブルー(牝4、石坂)がエーシンリターンズを首差制して優勝。京都牝馬Sに続き重賞2勝目を挙げた。勝ちタイム1分31秒5はコースレコード。2着にエーシンリターンズ、3着にスピリタスが入った。
 ハナを切ったレッツゴーキリシマをマークするように2番手外めにドナウブルー、内にエーシンリターンズが着けて直線へ。早めに抜け出したドナウ、リターンズ2頭のたたき合いとなるが、最後は外のドナウの脚が少しだけ勝った。鞍上の内田博幸騎手(42)は「スタートが上手な馬ですが、最後も強かった。勝負根性を見せてくれたし、馬に勝たせてもらった。落ち着きも出たし、これからが楽しみです」と笑顔で話した。
 馬連(3)(14)1590円、馬単(14)(3)2480円、3連複(3)(9)(14)6650円、3連単(14)(3)(9)2万4190円。

<レース後コメント>
1着 ドナウブルー(内田博騎手)
スタートが上手で、自分の位置が取れる馬です。自分のペースで行けますし、最後はすごい勝負根性を発揮してくれました。馬に勝たせてもらった気持ちです。随分、落ち着きが出てきたようですし、こういう感じでレースをしてくれれば今後も楽しみです」

(石坂正調教師)
「ここの後は府中牝馬Sも考えていましたが、勝ったのですから京成杯AHに出た方がという気がします。その後も、マイル路線、エリザベス女王杯と選択肢は色々です。いずれは妹(ジェンティルドンナ)と一緒に競馬をすることになるでしょう」

2着 エーシンリターンズ(北村宏騎手)
「悔しいです。思っていた感じで乗れましたし、これくらいの時計も、良馬場の関屋記念なら出ても不思議ないと思っていました。勝ち馬に勝負を挑みましたが、捻じ伏せられました」

3着 スピリタス(和田騎手)
「位置取りも完璧で、折り合いをつけるのが少し大変でした。もう少し流れて欲しかったです。あの上がりでよく詰めていますし、運が向けば、この相手でもいい競馬が出来る切れ味は持っている馬です」

4着 マイネイサベル(松岡騎手)
「前につけて思い通りのレースは出来ましたが、休み明けの分もあるのでしょうか、前を掴まえられませんでした」

5着 ゴールスキー(石橋脩騎手)
「スタートして、もう少し前へ行きたかったのですが、外からも馬が来て入って行けませんでした。最後いい脚を使っていますが、前が止まりませんでした。それでもよく来ていると思います」

6着 スマイルジャック(田辺騎手)
「ゲートを出て挟まる不利があり、ポジションが下がってしまいました。ゲートも上手に出ましたし、脚も使っています。次に繋がるレースは出来たと思います」

18着 エアラフォン(岩田騎手)
「理想は内枠ですが、対応出来たと思います。ただ、プラス14キロが響いたのか、直線を向いてゴーサインを出しても反応が今一つでした」

<<うまのりデータ検証>>
<好調枠番>
7枠
13メイショウカンパク
14ドナウブルー 1着
15ネオサクセス

5枠
 9スピリタス 3着
10レッツゴーキリシマ

<不調枠番>
1枠
 1キョウエイストーム
 2アスカトップレディ

2枠
 3エーシンリターンズ 2着
 4ラインブラッド

4枠
 7ゴールスキー
 8マイネイサベル

<人気>
1>3,2>4>5>10,9,8>6>14,13,12,7・・・

人気では固い決着が多いですが、昨年以外は10年連続で8番人気から14番人気までが
3着内にからんできており
、荒れる要素大!
また、枠では圧倒的に7枠が来ています!
ここ最近の傾向では内枠が不利で外枠が有利のようです^^
いずれにしても面白そうなレースです

ということで、好調枠番7枠、5枠、不調枠番2枠から3頭着ちゃいました!
まずまずでしょうか!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/14 08:54 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。