競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北九州記念2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着16スギノエンデバー x(8人気)
2着 7シゲルスダチ 無印(12人気)
3着18エピセアローム x(6人気)

◎ 6エーシンヒットマン 6着(1人気)
▲ 8エーシンリジル 7着(9人気)
△ 9エーシンダックマン15着(5人気)
x 1ツルマルレオン10着(7人気)
x 2ジュエルオブナイル16着(3人気)
x 3ボストンエンペラー13着(11人気)
x 4ヘニーハウンド5着(4人気)

ということで、大荒れな結果となりました。
期待のエーシンヒットマンは道中もまれ過ぎたか!
大外をまくったスギノエンデバーは強かった。
エピセアロームは短距離適正が高いですね。
だてに、小倉2歳ステークス1,200Mを勝っているだけありました。
小倉2歳Sの勝ち馬はこのレースの相性がいいことを来年の糧にしときます。

しかし、シゲルスダチにはびっくり、完全ノーマークでした^^

<<うまのりデータ検証>>
枠順確定!
<好調馬番>
 4ヘニーハウンド

<好調枠番>
8枠
16スギノエンデバー 1着
17リュンヌ
18エピセアローム 3着
<不調枠番>
1枠
 1ツルマルレオン
 2ジュエルオブナイル

<人気>
1>4>3>2>6,5>9>11>9>10・・・

2番人気が期待を裏切るケースが多いですね
4番人気と3番人気ががんばっています。
今年は1,3,5,9番人気をチェックしたいと思います^^

ということで、なんと好調枠番の8枠から2頭が突っ込んできました!
2番人気も消しで正解でした。
データ的にはまずまずでしたが、なんともデータを生かせていません(笑)


<レース展開と配当>
この勢いは本物だ。格上挑戦の単勝8番人気スギノエンデバー(牡4、浅見)が驚異の末脚を発揮。重賞初制覇を飾った。道中は後方6番手で脚をため、直線半ばで北村友騎手のゴーサインに反応。1分6秒9の好タイムで大外からまとめて差し切った。北村友騎手は昨年のトウカイミステリーに続く同レース連覇となった。
 北村友は「手ごたえが良かったし、返し馬でも状態の良さを感じていた。連覇できて良かったです」と話した。2着は中団から差してきた12番人気のシゲルスダチ、3着は後方から追い込んだエピセアロームだった。
 馬連(7)(16)3万6560円、馬単(16)(7)6万2760円、3連複(7)(16)(18)13万9810円、3連単(16)(7)(18)99万7220円。

<レース後コメント>
1着 スギノエンデバー(北村友騎手)
馬の状態がいいと返し馬で感じました。具合の良さが表れたレースでした。手応えも良かったし、4コーナーで追い出して、この脚なら内の馬は捉えられると思っていました。自分自身、今年も重賞を勝ちたいと思っていたので、勝てて良かったです」

2着 シゲルスダチ(高倉騎手)
52キロでしたし、流れてくれましたから、馬任せで行きました。いい雰囲気でしたし、今日は馬込みでもしっかりしていました。間を割ってくれましたし、勝ったと思ったのですが、この乗り方で負けたなら仕方ありません。馬は頑張ってくれました」

3着 エピセアローム(武豊騎手)
大外枠で外からのレースになりましたが、力のある馬ですね

4着 コパノオーシャンズ(国分優騎手)
「元々持ち時計もありますし、嵌まればと思っていましたが、いい脚を使ってくれました」

5着 ヘニーハウンド(川島騎手)
「前回のようにゲートもスムースでしたし、中団から競馬が出来ました。枠がもう少し外だったら良かったですね」

6着 エーシンヒットマン(浜中騎手)
「いいところへ行けたし思った競馬もできたけど…。時計も速かった。もうひと皮むけてくれたら重賞でもやれる

7着 エーシンリジル(川須騎手)
「一瞬、先頭に立とうかというところだったけど、最後は止まった。」

8着 エーシンヴァーゴウ(佐藤哲騎手)
「位置取り、手応えは良かったです。牝馬の56キロが堪えたとしか考えられません」

10着 ツルマルレオン(小牧騎手)
「直線はずっと前が壁になってしまいました。今日は枠順が悪かったですし、競馬をしていません」

14着 マコトナワラタナ(藤岡康騎手)
「4コーナーでは勝ち負けになると思いました。ジリジリ伸びてはいますが、初めての古馬相手の重賞、これからです」

15着 エーシンダックマン(川田騎手)
「枠が真中でしたから、向正面は馬場のいいところを真っ直ぐ走りました。ずっと絡まれる形になってしまい、苦しかったです」

16着 ジュエルオブナイル(蛯名騎手)
「3コーナー過ぎまでは良かったのですが、4コーナーで手応えが悪く、行きたいところに行けませんでした。それに内枠も馬場を考えると悪かったですね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 09:28 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。