競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌記念2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 5フミノイマージン 無印(4人気)
2着 4ダークシャドウ ◎(1人気)
3着 3ヒルノダムール △(2人気)

▲ 9ヒットザターゲット 11着(3人気)
x 1ロジユニヴァース 14着(7人気)
x 6ネオヴァンドーム 5着(9人気)
x 7ハナズゴール 4着(5人気)
x11ミッキーパンプキン 7着(8人気)

フミノイマージン、気にはなっていましたが・・・残念。
かなり強かったと思います。
ダークシャドウはやはり実力はありますね。
天皇賞秋が最大目標でしょうか。
ヒルノダムール、もう少し距離があったほうがいいのかも。
ロジユニヴァースはやはりさすがにブランクが大きかったか。
ヒットザターゲット、札幌芝が合わないのかも。

<<うまのりデータ検証>>
枠順確定!
<好調枠番>
6枠
 9ヒットザターゲット
10ネヴァブション

8枠
13フジマサエンペラー
14マイネルスターリー

<不調枠番>
1枠
 1ロジユニヴァース

5枠
 7ハナズゴール
 8アクシオン

2枠
 2レジェンドブルー

<人気>
1>2>5>4>7,3>8>12,10,9>・・・

1番人気は単勝オッズ3倍以内であればまず固そうです。
3番人気と6番人気は不調のようです。
2番人気の取捨が難しく、ここ数年は不調です。

ということで、1番人気ダークシャドウ単勝オッズ1.7倍。
2着にはなりましたが、データ的には正解でした!
2番人気のヒルノダムール単勝オッズ5.0倍で3着健闘しました。


<レース展開と配当>
単勝4番人気のフミノイマージン(牝6、本田)が重賞4勝目を飾った。レースはアリゼオ、ミッキーパンプキンがハナを争い、1番人気のダークシャドウがその直後。道中は後方で待機したフミノイマージンが3角過ぎからまくり気味に外を進出し、先に抜け出したダークシャドウを直線でかわして快勝した。勝ち時計は1分58秒7。2着はダークシャドウ、3着はヒルノダムール。太宰騎手は「スムーズに走れれば力を出せると思っていた。G1馬がいる中で、自分からまくりにいって勝ったのだから強い」と話した。
 馬連(4)(5)960円、馬単(5)(4)3180円、3連複(3)(4)(5)1250円、3連単(5)(4)(3)1万590円。

<レース後コメント>
1着 フミノイマージン(太宰騎手)
スムースに走らせさえすれば結果は出ると思っていました。位置取りについてはスタート次第だと思っていましたし、捲る競馬でGI馬を負かすのですから強いです」

(本田優調教師)
「前走にしても内で詰まったもので、具合は悪くありませんでした。今日は4コーナー手前から上がって行くのを見て、これは勝つと思いました。この後は栗東に戻って、府中牝馬Sからエリザベス女王杯を目標にする予定です」

2着 ダークシャドウ(福永騎手)
目標を天皇賞に置いているので、いい頃より幾分重めで完調ではありませんでしたが、それでも勝って欲しかったです。でも、道中は上手に走っていましたし、残り2ハロンで追い出しましたが、差す競馬も出来ましたし、悲観する内容ではありません。今日の課題だったいい駐立からのスタートも出来ました」

3着 ヒルノダムール(藤田騎手)
久々にまともな競馬が出来ました。今回は間隔も空いていて、次に繋がる競馬が出来たと思います」

4着 ハナズゴール(田辺騎手)
「前走で2400mを使っているので、折り合いもスムースでした。精神的にどっしりとしてきましたし、秋に繋がる競馬でした

5着 ネオヴァンドーム(三浦騎手)
「ゲートで待たされたのが痛かったです。本当は早めに自分から動いて行く競馬をしたかったのですが…それでも間を割っていい脚で伸びてくれました」

6着 レジェンドブルー(岩田騎手)
「前があのペースだったので位置取りを下げた。この馬の競馬はできたと思う。」

7着 ミッキーパンプキン(池添騎手)
「ハナには行けたが、早めに外から来られたので自分から動くことができなかった。あの形では持ち味が生きない。」

8着 マイネルスターリー(柴田大騎手)
「テンに行くことができなかった。最後も、もうひと踏ん張りが利かなかった。」

9着 アリゼオ(秋山騎手)
「最初のコーナーを回ったところでハミをかんでしまった。リズムを損ねたことが最後まで響いた。」

10着 フジマサエンペラー(勝浦騎手)
「今回は休み明けだったので仕方ない。次は良くなると思う。」

11着 ヒットザターゲット(古川騎手)
「外から入れ替わり立ち替わり来られて、こういう競馬に慣れていませんから、勝ち馬に来られた時、もう動けませんでした」

13着 アクシオン(柴山騎手)
「もっと前につけてやる気を引き出したかったが、前がゴチャついたので思うように運べなかった。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 09:46 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


