FC2ブログ

セントウルステークス2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 4エピセアローム x(6人気)
2着 9ロードカナロア △(1人気)
3着16アンシェルブルー 無印(12人気)

◎ 3マジンプロスパー 11着(2人気)
△ 6カンレンチャン 4着(3人気)
x 2サンカルロ 14着(7人気)
x10エーシンヴァーゴウ 6着(4人気)
x15スギノエンデバー 8着(8人気)

<<うまのりデータ検証>>
<好調馬番>
 8マコトナワラタナ
11エーシンリジル
12アウトクラトール

<好調枠番>
6枠
11エーシンリジル
12アウトクラトール
8枠
15スギノエンデバー
16アンシェルブルー 3着
7枠
13エーシンヒットマン
14サドンストーム

<不調枠番>
3枠
 5エーシンホワイティ
 6カレンチャン
4枠
 7ヘニーハウンド
 8マコトナワラタナ

<人気>
1>2>5,4>6>3>8>11,7・・・
1番人気、2番人気ともに優秀です。
固い決着となるか、はたまた穴馬がつっこんでくるかみものです!

登録馬の気になる馬
エーシンヒットマン
エーシンヴァーゴウ
エピセアローム
カレンチャン
マジンプロスパー
ロードカナロア

ということで、3着に穴のアンシェルブルーがきました。
同じ8枠でもスギノエンデバーに印をおきました(笑)
勝ったエピセアロームはこの1200のスプリンターにばっちりあってきましたね。
武豊騎手も久々の重賞勝利、おめでとうございます。
データ的にはいまひとつでしたでしょうか(爆)


<レース展開と配当>
6番人気エピセアローム(牝3、石坂)が強豪スプリンターを撃破して昨年9月小倉2歳S以来の重賞2勝目を挙げた。勝ち時計は1分7秒3。
 レースは好スタートを切ったマジンプロスパーがハナを奪い、女王カレンチャン、1番人気ロードカナロアが2、3番手でぴったりマーク。直線を向いて先頭に立ったカレンチャンをカナロアがかわす。そのまま押し切るかと思われたが、馬場の真ん中で脚をためていたエピセがゴール前で測ったように頭差差し切った。3着には追い込んだ12番人気アンシェルブルーが入った。
 京都記念のトレイルブレイザー以来、今年重賞2勝目となった武豊騎手(43)は「後方に置かれないように乗りました。直線はいい感じでした。かなり素質を感じるし、僕も秋、頑張ります」と笑顔で話していた。
 馬連(4)(9)1670円、馬単(4)(9)4920円、3連複(4)(9)(16)6万1870円、3連単(4)(9)(16)37万8500円。

<レース後コメント>
1着 エピセアローム 武豊騎手
「枠順もよかったし、後方に置かれないように注意して乗りました。2回目の騎乗で結果を残せてよかったです。これでこの馬の路線がはっきりしたと思います」

2着 ロードカナロア 岩田康誠騎手
「自由自在のレースはできました。結果的には抜け出すのが早かったかもしれません。それでも勝たなければいけない馬。申し訳ないです」

3着 アンシェルブルー 和田竜二騎手
「外枠からのスタートでしたが、スタートがよかったので、いいところにつけられ、いい手応えでリズムよく行けました。他馬を気にするようなところがあるので、外枠もよかったのではないでしょうか」

4着 カレンチャン 池添謙一騎手
「スタートして、一歩目でフワッとしたので、気合をつけて行きました。半年振りで56キロを背負い、王道の競馬をして、最後まで踏ん張っています。次につながるレースはできました。一回叩いてよくなる馬ですし、いい形で次に行ってくれるといいですね」

7着 ヘニーハウンド 川島信二騎手
「いい位置で競馬ができましたが、勝ったときほどの強烈な伸びが今日はなかったです」

14着 サンカルロ 吉田豊騎手
「調教では時計が出ていましたが、レースでは力強さがもうひとつでした。終いの伸びも目立ちませんでした」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!