FC2ブログ

デイリー杯2歳ステークス2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着 9テイエムイナズマ x(6人気)
2着 2クラウンレガーロ 無印(3人気)
3着 1マイネルエテルネル x(2人気)

◎ 7メイケイペガスター 11着(1人気)
△12サウンドリアーナ 7着(4人気)
x 5タイセイドリーム 6着(8人気)
x 8コレクターアイテム 4着(7人気)
x11ダンツアトラス 10着(5人気)

ということで、メイケイペガスターが沈みました。
かなりかかり気味のように見えました。
まだ2歳ということもあって、難しいですね。

<<うまのりデータ検証>>
<好調枠番>
5枠
 5タイセイドリーム 6着(8人気)
 6カオスモス 5着(9人気)

<不調枠番>
2枠
 2クラウンレガーロ 2着(3人気)

3枠
 3フジノストロング 9着(12人気)

<人気>
1>3>2>5>4>8,7>9,6・・・
1991年以降は10番人気以降は3着内ありません!
固い決着が多いようです。
特に1番人気は優秀で、単勝オッズが3倍以内であれば軸は固いです!
またおもしろいことに2番人気よりも3番人気ががんばっています^^

ということで、データ的にはあんまりでしたでしょうか。
1番人気のメイケイペガスターの単勝オッズは2.0倍であったにもかかわらず、惨敗でした^^
ただ、3番人気のクラウンレガーロ(不調枠番)が2着にはいり、がんばりました。


<レース展開と配当>
池添謙一騎手(33)が騎乗した6番人気のテイエムイナズマ(牡、福島)が3コーナーから一気に仕掛けて先頭に立つロングスパートから、そのまま粘り込んで快勝した。勝ち時計は1分34秒7。未勝利から2連勝で重賞を射止めた。2着には3番人気のクラウンレガーロ、3着には2番人気のマイネルエテルネル。1番人気のメイケイペガスターは11着に沈んだ。
 馬連(2)(9)5740円、馬単(9)(2)1万2410円、3連複(1)(2)(9)6730円、3連単(9)(2)(1)5万8300円。

<レース後コメント>
1着 テイエムイナズマ 池添謙一騎手
「スローペースということで、自分からハミを取って動いていきました。途中一頭になって、いい感じで楽に行っていたものの、ゴール前で外に行こうとしていたり、まだまだ荒削りな面があります。でも。長くいい脚を使うだけに、それを生かすためにも、そのあたりが今後の課題でしょう」

2着 クラウンレガーロ 幸英明騎手
「ゲートはスムーズでしたし、ハナに立とうかという勢いでした。勝ち馬が動いていったときも、しっかり我慢していましたし、この距離にも対応してくれました。途中で動いた方がよかったかもしれませんが、次につながるレースはできたと思います」

3着 マイネルエテルネル 和田竜二騎手
「かかるところもなく、いい意味でフワフワ走ってマイルに対応してくれました。内容も悪くないので、うまく噛み合えばもっと走ってくると思います」

4着 コレクターアイテム 岩田康誠騎手
「終いにいい脚を使っていただけに、内を突いた方がよかったかもしれません。前半少しかかりながらも最後はいい反応を見せてくれましたし、いいモノを持っている馬だと思います」

5着 カオスモス 川田騎手 
「早めについて行けば良かったんですが、マイルもあって守りに入ってしまいました。でも内容は良かったですし、まだこれから良くなると思います。」

6着 タイセイドリーム 小牧太騎手
「ゲートで後手を踏みましたが、いい位置を取れました。トビが大きいので、もう少し距離があってもいいかもしれません」

7着 サウンドリアーナ 浜中騎手 
「こういう展開で外枠は厳しかった。無理に押さえたのもあって掛かるところがありました。」

8着 ラシーマ 太宰啓介騎手
「3コーナーで位置取りが下がったのがもったいなかったです。それでも最後は伸びていますし、大きくは負けていませんからね」

11着 メイケイペガスター 川須騎手 
「勝ち馬が来た時に折り合いを欠きました。3角過ぎまでかかって脚を使ってしまって…。まだ競馬を覚えていない段階とはいえ、僕が我慢させないといけませんでした。」

12着 スクワドロン 福永騎手 
「距離じゃないかな。ここからという位置で競馬をしたんだけど…。体形も筋肉質でいかにも短い距離の方が良さそう。」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!