競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都大賞典2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着14メイショウカンパク 無印(5人気)
2着 9オウケンブルースリ 無印(7人気)
3着 6ギュスターヴクライ △(2人気)

◎ 8ローズキングダム 6着(3人気)
▲ 4フミノイマージン 4着(1人気)
x 1ミッキーペトラ 12着(12人気)
x 3レックスパレード 10着(9人気)
x 5マカニビスティー 8着(6人気)

ということで、3連休、あたりなし>泣<
ローズキングダム、いけるのかと思ったら、4コーナーで狭いところに
はさまっちゃって、厳しいなと思いました。
昔であれば、怒涛の勢いで駆け上がってきたと思いますが・・・
しかし、池添騎乗のメイショウカンパク、やりました。
池添騎手もこの3連休で重賞2勝と絶好調!
オルフェーヴルに乗れない分、ここで爆発したか!
おめでとう。

<<うまのりデータ検証>>
<好調馬番>
 1ミッキーペトラ 12着(12人気)
 4フミノイマージン 4着(1人気)

<好調枠番>
7枠
11グラスゴッド 11着(13人気)
12ヒラボクビクトリー 7着(11人気)

<不調枠番>
2枠
 2マルカボルト 9着(4人気)

<人気>
1>2>4>3>7>6,5・・・

人気は固い決着が多いです。
1番人気が優秀です。また毎日王冠とは逆で、7番人気ががんばっています

ということで、
こちらは7番人気のオウケンブルースリが2着にやっちゃいました!
データ的にはおもしろいのですが、馬券に生かせず。。。(爆)


<レース展開と配当>
5番人気メイショウカンパク(牡5、荒川)が重賞初制覇を達成した。
 直線で状況は一変した。先に抜け出したギュスターヴクライに、大外から一気にメイショウカンパクが襲いかかる。さらに馬場の中央にいたオウケンブルースリが伸びてくる。大接戦のゴール前を制したのは、メイショウカンパクだった。寸前で同厩舎のギュスターヴクライをかわし、オウケンブルースリの猛追を首差しのいだ。池添騎手は「いい脚を使ってくれました。無理せずに、あの馬のリズムで進めた。前にフミノイマージンがいたので、徹底マークで行けた。強い勝ち方でしたね」と振り返った。
 1番人気のフミノイマージンは、最後に伸びてきたが4着に敗れた。
 馬連(9)(14)1万5750円、馬単(14)(9)は3万3880円、3連複(6)(9)(14)は1万1380円、3連単(14)(9)(6)は12万8790円。

<レース後コメント>
1着 メイショウカンパク 池添謙一騎手
「後方で無理しないで、馬のリズムで走らせました。自分から動いていくと集中力を切らすので、終いに賭けましたが、強い勝ち方でした。今後が楽しみです」

2着 オウケンブルースリ 浜中俊騎手
「いつも頭を上げてハミを取らなくなるので、そうならないうちに今日は強気の競馬をしました。もともと力のある馬ですから、これが今後に生きてくるといいですね」

3着 ギュスターヴクライ 岩田康誠騎手
「2コーナーでラチにぶつかってバランスを崩してしまい、馬を怒らせてしまいました」

4着 フミノイマージン 太宰啓介騎手
「折り合いがついて、もうひと伸びできるかと思ったのですが……。前走より馬の具合は確実によくなっています」

5着 フォゲッタブル N.ピンナ騎手
「内をぴったりと回って、ロスのない競馬ができました。坂の下りで加速していきましたし、復調の兆しを感じました」

6着 ローズキングダム 小牧太騎手
「道中はいつもよりスムーズでしたが、3コーナーでギュスターヴクライの後ろをついていこうとしたのに、ついていけませんでした。これまで後方でチグハグな競馬をしていたので、今日はある程度の位置でレースを進めたのですが、勝負どころでの反応がいつもと違ってよくありませんでした」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/09 10:20 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。