競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋華賞2012 うまのり結果

<うまのり結果>
1着14ジェンティルドンナ ◎(1人気)
2着 1ヴィルシーナ x(2人気)
3着 2アロマティコ 無印(6人気)

x 4ハワイアンウインド 13着(4人気)
x 9ダイワズーム 12着(13人気)
x12アイスフォーリス 15着(10人気)
x17アイムユアーズ 6着(3人気)

ということで、馬連、馬単は的中ガミ(爆)
固い決着となりました^^
ダイワズーム、アイスフォーリスがつっこんでくれればよかったんですが・・・
しかし、勝った、ジェンティルドンナすごいですね。
逃げた15番人気のチェリーメドゥーサ、最後までいくんじゃないかと思って、
かなり面白いレースを見せてくれました!
2着のヴィルシーナの内田騎手もがんばりましたが、残念です。

<<うまのりデータ検証>>
<不調馬番>
 8キャトルフィーユ 8着(12人気)(過去3着内0)
ここに人気馬がきたら思わず消しか!

<好調枠番>
8枠
16サトノジョリー 17着(18人気)
17アイムユアーズ 6着(3人気)
18オメガハートランド 14着(17人気)

6枠
11サンシャイン 7着(16人気)
12アイスフォーリス 15着(10人気)

7枠
13メイショウスザンナ 18着(14人気)
14ジェンティルドンナ 1着(1人気)
15ミッドサマーフェア 11着(5人気)

かなり外枠が優秀です。

<不調枠番>
4枠
 7トーセンベニザクラ 9着(7人気)
 8キャトルフィーユ 8着(12人気)
ほんと、この枠は来ないね。
1998年に4枠7番ナリタルナパークの2着 佐藤哲三騎手のときだけでなんと、14番人気。

<人気>
2>1>5>7,3>10>8・・・
ということで、1,2番人気が優秀です。
2番人気のほうがとくに優秀です。
また面白いことに、4,6番人気がいまひとつでしょうか。
また、オリンピックイヤーの年で、1996年を除いては
2000年、2004年、2008年と二桁人気が突っ込んできています!
さて、今年はどうなることでしょうか^^

ということで、
データ的には好調7枠のジェンティルドンナが人気にこたえて1着。
なるべくしてなる馬がこの枠に入った感じがします。
その他の馬はデータ的には全くでした。
しかし、3着のアロマティコ、佐藤哲三騎手、6人気でしたが、見せてくれました。


<レース展開と配当>
断然1番人気のジェンティルドンナ(石坂)がゴール前の大接戦、鼻差の写真判定を制して3冠を達成した。向正面でチェリーメドゥーサがまくり気味にハナに立って、後続を引き離す。直線も粘り込むかと思われた瞬間、併せ馬のように外ジェンティルドンナと内ヴィルシーナが一気に突き抜けた。写真判定に持ち込まれた鼻差の決着は、ジェンティルに軍配が上がった。勝ち時計は2分0秒4。メジロラモーヌ、スティルインラブ、アパパネに続く史上4頭目の3冠牝馬が誕生した。
 検量室から出てきた岩田康誠騎手(38)は、石坂正師(61)と握手をかわすと「この馬に色々と教わった。(3冠を)やらなきゃいけない馬だった。まだ若いところを見せているが、まだまだ先がある馬だし、また次、この馬の走りを見てもらえれば」と、ホッとした表情で話していた。3着にはアロマティコが入った。
 馬連(1)(14)250円、馬単(14)(1)は300円、3連複(1)(2)(14)は1990円、3連単(14)(1)(2)は3660円。

<レース後コメント>
1着 ジェンティルドンナ 岩田康誠騎手
「この馬にはいろいろ教えられることが多く、今日は勝たなくてはいけないレースでした。返し馬でワガママしたように、まだ若いところはありますが、まだ先を見据えるところのある馬。次の走りをまた見て欲しいです。1コーナーから外を回った分もありますが、最後きわどくなりました。追い出すときにズブい感じを見せましたが、オークスのときのような脚を使う馬だと信じていました。差し返されたような形になりましたが、抜け出してから遊んだところがありました。これからもっとパワーをつけて古馬に挑みたいですね。ブエナビスタと比較されますが、今日の走りはブエナビスタに匹敵するものがありました。これからこの馬の本来を姿を見せて、力を証明したいと思います」

2着 ヴィルシーナ 内田博幸騎手
「今日のようなペースでは行くしかないと思っていたし、やることはやりました。今まで抑えるレースをしてきましたが、今日は前に行ってジェンティルドンナが切れる脚で追い込んで来たところがゴールというイメージでした。一旦、差し返しているように見えたかもしれませんが、完全に交わされていました。しかし、負けはしましたが、よくジェンティルドンナを追い詰めました。今日はヴィルシーナをほめてあげて下さい」

3着 アロマティコ 佐藤哲三騎手
「この馬らしさは十分見せてくれました。経験は他の馬より少ないですが、最後は上位の馬に伸び負けしていませんよ」

5着 チェリーメドゥーサ 小牧太騎手
「直線の真ん中では勝ったと思ったのですが、その途端に失速してしまいました。やはりGIは甘くないですね。ゲートの中でうるさくてポコンと出遅れましたが、よくがんばってくれました」

6着 アイムユアーズ 池添謙一騎手
「1コーナーで無理せず、いい位置を取れました。後ろにいるジェンティルドンナを意識してレースを進めました。4コーナーでは僕の方が手応えあったんですが……」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 10:43 ] 的中、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。