競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優駿牝馬(オークス) 回顧

1番人気マルセリーナ、2番人気ホエールキャプチャが敗れて
波乱となりました。

勝った、エリンコートは馬場も見方につけたのでしょうか。
父がデュランダルで短距離血統なものの、見事な勝利でかなり驚きました。
2着は逃げ先方でしてやったりの柴田騎乗のピュアブリーゼ。
ホエールキャプチャにハナ差抑えての2着は上々でしょう。

馬券はさっぱりでしたが、見ごたえのあるレースでした。

後藤騎手おめでとうございます。

1着 エリンコート(後藤騎手)
「クラシックを勝てて感無量です。天気が急激に悪くなり、馬が直線、スタンドのライトを気にして内にササって走っていました。それを修正するのに手一杯でした。でも馬自体にはまだ余裕がありました」

2着 ピュアブリーゼ(柴田善騎手)
「血統的にもしぶといタイプですし、よく頑張っています」

3着 ホエールキャプチャ(池添騎手)
「ああいうスタートになってしまい、あのポジションを取るのに精一杯でした。ただ、1コーナーからはいい感じで、折り合いもついていいリズムで走れました。直線も間を割ってしっかり伸びてくれています。GIで2着続きでしたから結果を出したかったのですが…」

4着 マルセリーナ(安藤勝騎手)
「位置取りはこれでいいと思っていました。長い脚を使っていませんし、最後は他の馬と同じ脚になってしまいました。馬場の影響もあったかもしれません」

6着 マイネイサベル(松岡騎手)
「内に入れていい位置につけられましたし、折り合いもつきました。行った、と思ったのですが…。切れ味が身上の馬、馬場が堪えました」

7着 アカンサス(北村宏騎手)
「少し出負けしてポジションが後ろになりました。でも、落ち着いて走ってくれましたし、最後も詰めていますから、評価出来ると思います」

8着 ハッピーグラス(松田騎手)
「外枠だったが、内で脚をためたくてあの位置へ。厳しいローテーションだけど、最後までよく踏ん張ってくれました。」

9着 ハブルバブル(ウィリアムズ騎手)
「血統的に距離は大丈夫だと思ったが、結果的には長かった。馬場が悪いのも影響した。」

10着 デルマドゥルガー(ピンナ騎手)
「道中リラックスして、手応えも良かったです。他の馬との決め手の差が出たかもしれません」

11着 メデタシ(浜中騎手)
「馬場は大丈夫でしたが、スタンド前発走でイレ込んでいました。そして、距離が長いですね

12着 マイネソルシエール(柴田大騎手)
「他の馬と一緒に伸びていけると思ったが、勝負どころで置かれてしまいました。道中のリズムはすごく良かった。」

13着 ライステラス(丸田騎手)
「スタートが良かったので行きたかったのですが、来られてしまい、その後は力んでしまいました。道中、うまく息を抜けませんでしたし、悔やまれますね」

14着 グルヴェイグ(四位騎手)
「直前の雨も堪えました。ただでさえ非力な馬ですから、返し馬からつんのめっていましたし、道中も滑っていました」

15着 サイレントソニック(田中勝騎手)
「難しかったな。テンションがすごく高くて、1コーナーまでガーッと行きそうだった。」

16着 カルマート(吉田豊騎手)
「掛かることもなく、乗りやすい。瞬発力勝負になってしまったし、もう少し前で走りたかった。」

17着 バウンシーチューン(三浦騎手)
「力負けではないと思います。力んで走っていましたが、それは許容範囲でした。距離が長いのかもしれません。内で手応えはあったけれど、馬場に脚を取られてしまった。良馬場でやらせてあげたかったですね。」

18着 シシリアンブリーズ(藤岡佑騎手)
「スタートを伸び上がって出た。前々にいって、折り合いもまずまずだったのですが…。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/23 09:45 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


