fc2ブログ
プロフィール
Rakuten

阪神ジュヴェナイルフィリーズ 回顧

2010/12/13 14:04:00 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

それにしてもレーヴディソール強かったですね。 あの小柄なイメージで芦毛の馬体で想像つかないのですが、かなりバネがあるみたいですね。 今後の成長からして、またしても牝馬恐るべし時代が続きそうですね。 2着に粘ったホエールキャプチャも芦毛でこれもなかなか強かったですね。 ◎印をつけたマルモセーラはいつもどおり、先行体制でいけるかなと思ったのですが、 さすがに、このメンバーだときつかったようです。最後は力尽きてしまいました。 残念でしたね。 しかし、来春の桜花賞が非常に楽しみになってきました。 それでは、ジョッキーコメントをどうぞ (ラジオNIKKEIより) 1着 レーヴディソール(福永騎手) 「1番人気に応えられてホッとしています。今日はコースに出てからの雰囲気も良く、いつもよりゲートは出てくれました。最後方からの競馬は考えていませんでした。前にダンスファンタジアがいましたが、早仕掛けだけにはならないように考えていました。終始手応えが良く、最後は必ず伸びてくれる馬なので、心配していませんでした。まだ荒削りな面がありますが、これだけの牝馬は中々いません。順調に成長してくれたら先々が楽しみです」 2着 ホエールキャプチャ(池添騎手) 「ゲートの中では我慢してくれてしっかりと出てくれました。出して行って好位を取りに行き、直線でも手応えが良かったのですが、2回前が詰まって、最後狭いところをよく突いてくれて勝ったかと思ったら外に1頭いましたね。悔しいです。直線でスムースだったらもっと際どかったと思います」 3着 ライステラス(和田調教師) 「栗東に入っていたためか、馬が落ち着いていました。距離が延びていいと思っていましたし、最後は凄くいい伸びでした。来年はトライアルを使うならその前から栗東入りするかもしれません」 4着 アヴェンチュラ(和田騎手) 「ゲートで我慢出来ずに出遅れていいポジションを取れませんでした。それが最後まで影響しました。しかし、順調さを欠きながらこれだけ走るので、流石に力はあります」 6着 マイネイサベル(松岡騎手) 「道中のリズムは良かったです。勝負どころで内に入りたかったのですが、ホエールキャプチャに先に入られてしまいました。それでもまた差を詰めていましたし、まだノビシロはあります」 9着 ダンスファンタジア(武豊騎手) 「引っ掛かりました。折り合いを欠きました。返し馬の時に並脚も出来ないほどイレ込んでいたので注意をしていたのですが…。スタートして1000mくらいずっと掛かっていました」 12着同着 マルモセーラ(田中健騎手) 「1600mの競馬は初めてでしたし、まだ若さ、幼いところがありますので、まだこれから良くなる馬です」 (日刊スポーツより) <4着=アヴェンチュラ>和田騎手 ゲートで遅れたのが響いた。レーヴの後ろでは…。それでも最後までよく脚を使ってくれた。  <5着=ツルマルワンピース>安藤勝騎手 展開が流れてほしかったが、最後までしぶとく頑張った。  <6着=マイネイサベル>松岡騎手 道中いいリズムだったが勝負どころで2着馬に良いポジションを取られた。来春に期待です。  <7着=タガノラヴキセキ>岡部誠騎手 ラストはよく伸びている。経験を積めばもっとやれる。  <8着=フォーエバーマーク>吉田豊騎手 あの流れなら自分から動いていった方が良かった。  <10着=トツゼンノハピネス>佐藤騎手 馬体が減って流れも遅かったが、その割には頑張っている。  <11着=リトルダーリン>後藤騎手 最後まで気持ちは切れていなかった。全身を使って走れていた。  <12着同着=マルモセーラ>田中健騎手 初マイルでよく走っていた。これから良くなっていく馬。  <12着同着=マリアビスティー>小林慎騎手 テンに置かれましたが、ラストの脚は良かった。距離が延びた方がいい。  <14着=オースミマイカ>柴原騎手 ペースが遅く、位置取りも窮屈だった。  <15着=ピュアオパール>内田騎手 馬なりで走れたが、間隔が開いていた分か伸び切れなかった。  <16着=ハピシン>酒井騎手 ポジションは悪くなかった。行きっぷりに余裕がなく、ラストの伸びも欠いた。  <17着=グルーヴィクイーン>藤岡佑騎手 スタートで両サイドの馬とぶつかった。2000メートルぐらいあった方がいい。  <18着=クリアンサス>渡辺騎手 競馬を教えるため中団から。他馬を気にしていたが、素質を感じた。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://umanoriroad.blog.fc2.com/tb.php/202-d6548c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神ジュべナイルフィリーズ 2010 回顧

トラコミュ第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)阪神JF2010攻略トラコミュ実際の着差はわずかも実走着差では完勝といえる内容でした。本命に推したダ...
  1. 2010/12/13(月) 16:44:06 |
  2. ゆたぽんの日々是競馬