FC2ブログ

幸騎手、前人未踏の1000騎乗達成!

恐れ入りました、幸騎手、前人未踏の年間で1008騎乗! これって、すごい記録だと思います。 2011年の競馬カレンダーを見ましたら、 毎週土日開催で全104日開催(1競馬場移動なしで) 1日12レースとしても合計で1248レース。 1248レースで1008レースって、いったい・・・80%の騎乗率 ほとんどのレースに参加みたいですね。 ましてや、騎乗停止や事故があればまず無理な記録ですね。 ほんと、よくやりました、おめでとうございます! 来年もがんばってください! (日刊スポーツより以下) 幸英明騎手が26日の阪神2Rで前人未到のJRA年間1000回騎乗を達成した。18日の阪神8Rで新記録の976回を達成し、続いて大台到達。最終的に1008回騎乗となった。区切りの2Rタマモダイナミックでは見事に勝利。「誰も達成していないのでうれしいですね。1カ月ぐらい前から意識はしていました」と笑顔で語った。日々の心掛けを問われると「体力づくりと、調教師の先生や関係者に対する“外づら”を良くすることですかね(笑い)」と話し、ウイナーズサークルに詰めかけたファンを笑わせた。来年に向けては「今年よりたくさん乗って、今年よりたくさん勝ちたい」と記録更新に意欲を見せていた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!