FC2ブログ

京都大賞典レース後ジョッキーコメント回顧

京都大賞典 回顧 残念だったのはゴールデンメイン! 雨でもっと馬場が渋ればひょっとして残ったのではないでしょうか。 しかし、勝ったメイショウベルーガ、京都の適正は抜群ですね。 また、2着に追い込んだオウケンブルースリはなんともすごい脚でした。 最後とまったようなことを言っていますが、脚の故障を発症したみたいで、 天皇賞は回避となるようですね。残念ですが、早い復帰を期待します。 それではジョッキーのコメントをどうぞ↓ 1着 メイショウベルーガ(池添騎手) 「前2頭は離れていましたが、折り合いもしっかりついてリズム良く走れました。直線もしっかり伸びています。強かったですね。次に向けて、自信を持って行けます」 2着 オウケンブルースリ(内田博騎手) 「直線、いい感じで伸びてきましたが、最後いくらか止まりました。久々のせいでしょうか。このまま無事に行ってくれればいいのですが…」 3着 プロヴィナージュ(佐藤哲騎手) 「返し馬から硬さがなく、ここまで思惑通りに来ています。今日、前に行ったことで次に繋がるレースが出来たと思います」 4着 ベストメンバー(四位騎手) 「少頭数ながら掛からずこの馬のレースが出来ました。道中はプロヴィナージュを見ながら、坂の下りからジワジワ上がって行きました。ただ、追ってからもう少し脚を使えると思ったのですが…」 5着 ゴールデンメイン(太宰騎手) 「切れるタイプではありませんからね。ただ、逃げた馬にはもう少し粘ってもらいたかったです。その分、早く抜け出す形になってしまいましたが、バタッと止まった訳ではありません。いい内容だったと思います」 6着 フォゲッタブル(武豊騎手) 「やや急仕上げな面がありますが、現状ではこれくらいかもしれません。ただ、使ってよくなる馬、この後は良くなって来そうです」 8着 スマートギア(武幸騎手) 「初めから追いっぱなしでした。この馬らしからぬ感じでした」 (ラジオNIKKEI)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!