競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

共同通信杯&シルクロードS各騎手のコメント

日刊スポーツより アリゼオ3着 上位2頭と最後まで接戦を演じた1番人気のアリゼオ(牡、美浦・堀)だったが、最後は3着に終わった。ルメール騎手は「直線で十分に力を発揮できなかった。馬込みがダメなのかもしれない」と話した。次走は未定だが「能力はあるので、リラックスできるかどうかが、この馬の鍵」と次をにらんでいた。 <ダイワアセット=4着>北村宏騎手 スタートはスムーズで脚もたまったがスローの分だけ力み、スッと反応できなかった。  <アースステップ=5着>吉田隼騎手 折り合いはついたが瞬発力勝負だと厳しい。よく走っている。  <タイセイレジェンド=6着>三浦騎手 瞬発力勝負になってからぐいぐい来たように、久々でも能力を感じる走りは見せた。  <カワキタコマンド=7着>武士沢騎手 まだスタイルを模索中の馬。自分の形ができれば面白いね。  <カシマストロング=8着>田中勝騎手 テンは速かったが、坂を上がったら同じ脚色になった。  <ガナール=9着>坂井英騎手 初の左回りで終始もたれていた。それがなければもう少し走れたはず。  <ナシュワンヒーロー=10着>柴山騎手 初の東京で少しイレ込んでいた。外枠も悪かった。  <ロジスプリング=11着>柴田善騎手 スタートが悪くて後方からになり、道中も寄られた。  <タイムカード=12着>勝浦騎手 先行できたが上がり勝負では厳しい。  <リザルヴ=13着>後藤騎手 重賞という舞台である程度の競馬はできた。 シルクロードS エイシンタイガー8着 1番人気で8着に敗れたエイシンタイガー(牡4、栗東・西園)の池添騎手は「今日は最悪のパターン」と力負けでないことを強調。「大外枠で、このスローペース。ずっと外々を回らされた。内枠なら違った競馬もできたんだろうけど…。残念です」と肩を落としていた。 ショウナンカザン(牡5、美浦・本間)が2着に逃げ粘った。藤田騎手は「番手で伸び切れない競馬が続いていたし、内枠だったのでイケイケで行った。今日は並ぶ間もなくかわされた。勝った馬が強かったが、向こうはG1で1番人気になるような馬。力は出し切れたと思うし、これから力をつけるだろう」と納得の表情だった。 8歳馬シンボリグラン(美浦・畠山吉)が鋭く差し込んで3着。古豪健在をアピールした。デムーロ騎手は「スタートで両サイドから挟まれた」とスタートの後手を悔いながら「ペースが速ければもっとやれていたと思う」と健闘をたたえた。 <シャウトライン=4着>浜中騎手 ペースが遅いのもあったし、少しムキになっていた。体は締まっていて、いい感じでした。もう少しリラックスできればいいんですが。  <ラインブラッド=5着>福永騎手 内枠を利用して行きたかったけど、行けなかった。よく差してきてるんだけどね。高松宮記念に行きたいから、どこかで賞金を加算したい。  <プレミアムボックス=6着>幸騎手 内から最後伸びてきましたけど、展開が厳しかった。  <エーシンエフダンズ=7着>小牧騎手 4角で詰まってしまった。それがなかったら5着はあったかもしれない。  <トウショウカレッジ=9着>川田騎手 久々でしたが、スムーズな競馬ができてしっかり伸びた。ただペースが遅すぎて前が止まらなかった。  <フィールドベアー=10着>秋山騎手 1200メートルにも十分対応できたし、折り合いもついていた。  <グランプリエンゼル=11着>岩田騎手 馬は落ち着いていたよ。結果的にはガンと行った方が良かったのかな。  <エノク=12着>生野騎手 追い出してからが、いまひとつでした。やっぱりダートの方がいいね。  <アーバンストリート=13着>上村騎手 このペースでは厳しいよ。遅かったからね。  <キルシュブリューテ=14着>石橋守騎手 展開の助けが欲しい。流れが向けば、もう少し伸びるんだろうけど。  <レディルージュ=15着>武豊騎手 絶好の流れだったし、返し馬でも馬は良さそうだった。ちょっとボコボコした馬場を気にしていたのは確かだけど、それにしても。  <ドラゴンウェルズ=16着>藤岡佑騎手 めちゃめちゃ流れが遅かった。意識してある程度前に行ったけど、それで少しハミをかむところがあった。
関連記事
[ 2010/02/08 14:43 ] 回顧、データ検証 | TB(1) | CM(2)
コメントありがとうございます。
また遊びに来てください。
[ 2010/02/08 22:33 ] [ 編集 ]
レディルージュの敗因がわからなくって
武氏のコメントがみたかった。
ありがとうございます。
[ 2010/02/08 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

高松宮記念
2回中京8日に行われる高松宮記念。見に行こうと思った(1人で)が、屋久島でほとんど金を使ったのでPATorWINS予定。今年は小倉大賞典が...
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


