FC2ブログ

アンタレスステークス騎手コメント

日刊スポーツより抜粋 <アンタレスS>◇25日=京都◇G3◇ダート1800メートル◇4歳上◇出走15頭  1番人気トランセンド(牡4、栗東・安田)は8着に敗れた。道中はいい手応えで好位を追走していたが、直線で伸びを欠いた。安藤勝騎手は「まったくわからない…」と第一声。「多少、流れは速かったが、息は入っている。伸びてくるパターンなのに、最後は全然反応がなかった。こんな結果になるとは…」と首を傾げていた。 道中は最後方を追走していた5番人気ナニハトモアレ(牡4、栗東・鮫島)が、出走馬ではダントツの上がり35秒9の末脚で2着に入った。前走マーチS2着に続く重賞での好走に藤岡佑騎手は「斤量(56キロ)を背負ってこの時計(1分49秒9)。力をつけています」と評価。「今日は勝った馬が強かったですが、これからが楽しみです」と将来にも期待していた。 <フサイチセブン=3着>内田騎手 砂をかぶるレース運びで、幅が広がったと思う。流れもいつもと違ったが、大きく負けたわけじゃない。どんどん強くなっていけると思う。  <クリールパッション=4着>佐藤騎手 少しズルいところがある半面、掛からない。いい競馬はできたし、コンスタントに力を出せると思う。  <シルクメビウス=5着>田中博騎手 ゲートの駐立がひと息で…。でも、いい感触があったので、変わってくると思います。  <タマモクリエイト=6着>幸騎手 最後までしっかり走ってるが手前を替えない。左回りの方がいい。  <ロラパルーザ=7着>吉田豊騎手 結構ペースは速かったし、最後はいい脚を使っているんですが…。  <ドリームサンデー=9着>池添騎手 かなりのペースで行かせたが、よく頑張っている。ダートにメドは立ったと思います。  <マルブツリード=10着>浜中騎手 しまいは伸びていますが、メンバーもそろっていたので…。  <フサイチピージェイ=11着>小牧騎手 前回、前に行ってない分、ズブかった。厳しい競馬になった。  <ピイラニハイウェイ=12着>渡辺騎手 下がってきた馬をさばけず、ブレーキがかかってしまった。  <ダイショウジェット=13着>和田騎手 いい位置で運べたが、時計が速い分、息切れしてしまった。  <ウォータクティクス=14着>岡部誠騎手 前に行きたかったが、変に折り合いがついてしまった。  <ラッシュストリート=15着>秋山騎手 もう少し長い距離がいいのかな…。 (日刊スポーツ)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!