競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安田記念各ジョッキーのコメント

昨日の安田記念は見ごたえがありましたね。 香港馬は日本の高速馬場にはあわないのでしょうね。 とりあえず、コメントを載せておきます。 8番人気の伏兵ショウワモダン(牡6、美浦・杉浦)が中団から抜け出して直線の激しいたたき合いを制し、G1初勝利を飾った。1分31秒7の決着に対応。ダービー卿CT、メイSを連勝で臨んだ勢いは本物だった。ウイニングランで涙を浮かべた後藤騎手は「初めて勝った安田記念(02年アドマイヤコジーン)を思い出した」と感激の面持ち。「状態も枠も申し分なかったので、ひそかに狙っていた。思っていたレースを再現できた。ダービーでの直線を思い出して、ギリギリのところで追い出した。先週を今週につなげられた」。ダービーのローズキングダム2着で得た教訓を生かした。 1番人気リーチザクラウン(牡4、栗東・橋口)はまさかの14着に終わった。好スタートを切ったが、3角で外からマイネルファルケ、キャプテントゥーレにかぶされると「馬込みを気にしていた」という、安藤勝騎手の言葉どおり、嫌々をするように何度か左右にふらついて減速したのが響いた。結局は最内枠がアダとなってしまった形だが「折り合いはついていたし、脚がたまっている感じはあった」と、鞍上は収穫も口にした。 半馬身だけ届かなかった。6番人気に甘んじていたスーパーホーネット(牡7、栗東・矢作)は4回目のG1戦2着。残り1ハロンから勝ち馬と壮絶なたたき合いとなり一緒に外を伸びてきたが、最後まで前に出られなかった。開口一番、藤岡佑騎手は「クソッ!」と顔をしかめた。「並んでからかわせなかった。頼むから出てくれと思っていたんですけど…。正直、負けたくなかった」と悔しさをにじませた。夏は休養し、天皇賞(秋)からマイルCSへ。たまったうっぷんは秋に晴らす。 スマイルジャック(牡5、美浦・小桧山)が内から強襲して3着に入った。ゴール前ぽっかり開いた最内を伸び、勝利はもう目前だった。離れた外の2頭にかわされたがスムーズな競馬で力を出し切った。三浦騎手は「悔しいのひとこと。折り合ったし追い出すと自分からハミを取ってくれた。まだ注文はあるけどそれが最後の差だと思う。2人でその課題を受け止めたい。いい競馬をしてくれて感謝です」とねぎらった。小桧山師も「ダービー以来の納得の競馬。最後は馬場の差でしょう」とスッキリした表情だった。 香港馬3頭は最も人気のなかったサイトウィナー(せん7)の5着が最高だった。チャンピオンズマイルの2~4着がそろったが、3頭とも強い追い切りをしないままの出走。前評判は低く、レースでも日本馬を脅かすことはできなかった。サイトウィナーのウィリアムズ騎手は「馬の調子は良かったし、自信はあった。勝った馬についていく感じで上がっていけたけど脚が違ったね」と話した。 <トライアンフマーチ=4着>内田騎手 馬なりで脚を使わずにあの位置へ行けました。完ぺきだと思ったんだけど、なんとなくしか伸びなかったね。  <ファリダット=6着>蛯名騎手 ギリギリまで我慢して追い出した。手応えは一番だったので残念。  <キャプテントゥーレ=7着>横山典騎手 頑張って走っていたよ。  <マルカフェニックス=8着>福永騎手 馬の調子は良かったし、好位から勝負にいったんだけど。最後は距離が長かったね。  <エーシンフォワード=10着>岩田騎手 大外枠だったがいいスタートを切れた。もっと走れる馬だよ。  <アブソリュート=12着>田中勝騎手 こんな着順にいる馬じゃないんだが。  <サンカルロ=13着>吉田豊騎手 外傷による休み明けで本当にいいころの調子にはなっていなかった。  <ライブコンサート=15着>和田騎手 スタートで挟まれてしまった。流れに乗れなかったね。  <グロリアスノア=16着>小林慎騎手 最後はいい感じで伸びている。3角で下がったのが痛かった。  <マルカシェンク=17着>柴山騎手 ハミを取るところがなかった。  <マイネルファルケ=18着>松岡騎手 具合は悪くなかった。逃げることも考えたが行く馬がいたので。 (日刊スポーツ)
関連記事
[ 2010/06/07 11:19 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


