競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館記念レース後、ジョッキーコメント

函館記念は高速馬場で時計が早かったようです。 そのせいか、ほとんどの馬が戸惑ったようですね。 ここできっちり勝ったマイネルスターリーの今後に期待です。 2番人気マイネルスターリー(牡5、栗東・加用)が、ホワイト騎手の好騎乗で重賞初制覇を飾った。大逃げを打ったテイエムプリキュアが3角過ぎに失速すると、迷わず外からマクリをかけた。4角で先頭に立ったドリームサンデーの外から強襲。直線入口で早くも抜け出すと、後続を一気に突き放し、最後は2着ジャミールに3馬身半差をつけた。ホワイトは「この馬のことは新聞で研究した。少しズブいところがあるので思い切って前へ行った。勝ててうれしい」と会心の笑みを浮かべた。 重賞初制覇を狙った1番人気のジャミール(牡4、栗東・松元)は2着に終わった。いつもより前の位置で運び、最後は内からジリジリ差を詰めたが3馬身半の差をつけられた。安藤勝騎手は「内にいたし早く動くわけにもいかなかった。多少(体が)重い感じもあった。でも、洋芝は合うし確実に能力はある」と今後に期待した。 金鯱賞2着のドリームサンデー(牡6、栗東・池江泰郎)は3馬身半+首差の3着。2番手からしぶとく粘り込みを図ったが、最後はジャミールにもかわされた。池添騎手は「やっぱり理想は行き切る形だね。今日はテイエムに行かれて自分のリズムじゃないところがあった」と話した。 3番人気フィールドベアー(牡7、栗東・野村)は、中団から伸びたものの5着止まり。土曜に落馬負傷から復帰した秋山騎手が手綱を取ったが、レコードが頻発する速い馬場への対応に戸惑った。秋山は「だいたいイメージ通りに運べたが、この速い時計では…」と高速馬場を敗因に挙げた。 <エアジパング=4着>横山典騎手 時計の速い馬場でよく頑張っているよ。  <マンハッタンスカイ=6着>武幸騎手 いいポジションで競馬できたが時計が速すぎた。  <メイショウクオリア=7着>長谷川騎手 時計が速くて戸惑っている感じもあったが、状態が良くいい競馬はできた。  <マヤノライジン=8着>藤田騎手 ゲートをスッと出てうまく流れに乗れたんだが…。  <スズカサンバ=9着>吉田隼騎手 ためて行ってくれという指示。後ろから差は詰めて頑張っている。  <シャドウゲイト=10着>田中勝騎手 スタートが悪かった。仕方ないね。  <エイシンドーバー=11着>柴山騎手 トップスピードに乗り切れないまま終わってしまった。  <サクラオリオン=12着>四位騎手 もう少しゆったりした流れが理想だね。  <エリモハリアー=13着>酒井騎手 年齢的なものはあるが、10歳になってから僕が乗った中では1番いいレースができた。  <スマートステージ=14着>村田騎手 いつも引っ掛かる馬だが、今日はそれがなかった。馬場が合わなかったのかも。  <ナムラマース=15着>藤岡佑騎手 まだ馬が加減して走っている感じ。  <テイエムプリキュア=16着>荻野琢騎手 出脚は良かったし、この馬の競馬はできた。 (日刊スポーツ)
関連記事
[ 2010/07/26 10:23 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(3)
うまのりさま
早速のご返答と相互リンクありがとうございました!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/07/27 18:03 ] [ 編集 ]
このたびは相互リンクのお誘いありがとうございます。ゆたぽんさんのブログもこちらにリンクさせていただきますので、今後ともよろしくおねがいしますね^^
[ 2010/07/27 17:19 ] [ 編集 ]
うまのりさま
はじめまして、ゆたぽんの日々是競馬というブログをやっております、ゆたぽんと申します。今日は相互リンクのお願いをしたくコメントさせて頂きました。勝手ながら当ブログにはすでに貴ブログへのリンクを設置済みです。もしよろしければよろしくお願いいたします。
[ 2010/07/27 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


