競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇賞(春) 的中と回顧

昨日はテレビで観戦できず、車内のラジオにて。
スタートで本命のナムラクレセントが出遅れたようで
一瞬、やばいと思ったのですが、
位置取りを中段までもどして、1コーナーへ。
その後、ペースはスローになるものの、
入れ替わりが激しいレースとなり、各馬の折り合いも難しい展開となった模様。
そんな中で、驚いたのが、1番人気のトゥザグローリーが中盤でハナにたったこと。

実況のなかでもトゥザグローリーのハナにたった時点の実況で声が上ずっていました。
向こう正面でするするとナムラクレセントが仕掛けて、先頭になり、そのまま和田騎手が
引っ張っていきました。
なんとか、粘ってほしいと願いましたが、4コーナーを回っても粘りに粘り、3着を死守。

最後の直線で抜け出したのは、なんと、ヒルノダムール、その後ろから猛追するのがエイシンフラッシュ。結局、ヒルノダムールが抜け出して勝利!

藤田騎手、おめでとうございます。ドバイで2着を死守したトランセンドといい、今年は穴馬で活躍しているように思います。

エイシンフラッシュもさすがにダービー馬、切れるときは、ものすごい切れ脚でした。

おかげで、馬連、3連複を的中できました。^^
的中馬券:馬連配当¥6,810
     3連複配当¥25,530

P1010259-1.jpg

P1010258-1.jpg

それではレース後のコメントを
(ラジオNIKKEI、日刊スポーツより以下)

1着 ヒルノダムール(藤田騎手)
「この馬にGIを勝たせてあげられることが出来て嬉しいです。スタートだけは気をつけて、今日は出来るだけ前々で競馬をしようと考えていました。折り合いは心配していなかったですし、内枠でジッと我慢することが出来ました。4コーナーまでスムースに行きましたし、最後は押し切ってくれ、という思いでした。これで能力の高さをみんなに分かってもらえたと思いますし、この先も無事に行って欲しいです」

2着 エイシンフラッシュ(内田博騎手)
「悔しいですね…交わせると思ったんですが…。ちょっと内枠と外枠の差が出たと思います。前に壁を作って運びたかったのですが、この枠でちょっと手こずってしまいました。馬の出来は申し分なかったですし、最後も交わせると思いましたが、内からスッと抜けられてしまいました。でも、まだまだこれからの馬です」

4着 マカニビスティー(小牧騎手)
「直線はいけると思ったくらいでした。気楽な立場でしたし、内ラチ沿いをピッタリ回れました。もう少し雨が降っていたら際どかったかもしれません。長い距離も向いているのだと思います」

5着 トウカイトリック(川田騎手)
フォゲッタブルが動いて行った時にもロスなく内へ。直線で脚を使ってくれましたし、9歳でよく頑張ってくれた。
 
6着 マイネルキッツ(松岡騎手)
「もう少し平均的な流れになってくれれば良かったんですが…。入れ替わり立ち代わりの流れになってしまったところで、リズムが狂ってしまったのが原因です」

7着 ビートブラック(岩田騎手)
いい位置で競馬はできたが、出入りの激しい展開でもったいないレースになってしまった。

8着 ペルーサ(横山典騎手)
ひどい。レースがグチャグチャで話にならないが、これも競馬だから仕方がない

9着 ジェントゥー(ブフ騎手)
「この馬にはペースが速かったです。日本の馬場が合わなかったとは思いませんし、力のある馬だけにこの結果は残念です」

10着 オウケンブルースリ(浜中騎手)
この馬なりに頑張っています。

11着 ローズキングダム(武豊騎手)
「折り合いを欠いて行きたがってしまいました。今日は返し馬からテンションが高くて、競馬でもゴチャゴチャした流れで、途中で馬が燃えてしまいました

12着 トーセンクラウン(江田照騎手)
徐々に良くなっていくと思う。

13着 トゥザグローリー(四位騎手)
「スタートのうまい馬でポンと出たのですが、それで逆に引っ掛かってしまいました。早く前に壁を作りたかったのですが、それが出来なかったので、スタンド前でケンカするくらいなら…と思って行かせました。それで落ち着きかけたのですが、向正面でどんどん他の馬に来られて、折り合いがつけられませんでした

14着 コスモヘレノス(中谷騎手)
掛からないこの馬でも掛かりそうな遅い流れ。途中からハナに行ったけど早めにトゥザグローリーにこられたのは誤算。力をつけているんですが。

15着 ジャミール(ウィリアムズ騎手)
重い馬場が良くないのかな。動いていけず、ロスがあった分、余力が残ってなかった。

16着 フォゲッタブル(丸山騎手)
前々で乗るつもりが出遅れて…。一瞬は見せ場をつくれたが、スタートを決めたかった。これから良くなると思う。

17着 ゲシュタルト(藤岡佑騎手)
出脚が良かったので前へ。途中から出入りが激しくなって、リズムを崩してしまった。


うまのり考察
・ヒルノダムールは精神的にも大きく成長した。
・エイシンフラッシュの切れ味はやはり凄い!
・ナムラクレセントは和田騎手とのコンビは最高!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/02 07:37 ] 万馬券的中! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


