FC2ブログ

マーメイドステークス 回顧

フミノイマージンが完全外から追い込んでの勝利。強かったですね。
内からはなんとブロードストリート、昔の勢いが戻ってきたようでした。
残念ながら馬券は完全にはずれ・・・だめだめでした><

うまのり結果
1着 フミノイマージン 注
2着 ブロードストリート 無印
3着 アースシンボル 無印
4着 イタリアンレッド 無印
5着 モーニングフェイス無印
◎ ラフォルジュルネ 11着
○ ロイヤルネックレス 6着
▲ アスカトップレディ 7着
△ ポルカマズルカ  12着

レース展開と配当
能力は本物だった。フミノイマージン(牝5、本田)が直線外から差し切って快勝。福島牝馬Sに続く重賞2勝目を挙げた。ポルカマズルカの逃げで平均ペースながら息の入らない厳しい流れ。直線に向くと差し、追い込み勢が襲いかかる。内から伸びてきたブロードストリートを、大外を伸びたフミノイマージンが一気に飲み込んだ。勝ち時計は2分0秒4。太宰騎手は「今日は折り合いもずいぶん楽でした。こういう競馬が形になってきましたね。いつしかけるかという感じで、いつでも(前の馬を)つかまえられると思った」と話した。3着には関東馬アースシンボルが入った。
 馬連(4)(8)3490円、馬単(8)(4)6450円、3連複(4)(5)(8)9万3350円、3連単(8)(4)(5)42万5710円。

レース後のコメント
1着 フミノイマージン(太宰騎手)
「後ろからのレースを考えていましたので、スタートは気になりませんでした。今日は折り合いもしっかりついて、控える競馬が板についてきましたね。最後はいつ仕掛けるかというくらいの手応え。秋まで牝馬には負けられません。これから楽しみですね

2着 ブロードストリート(岩田騎手)
「うまくレースを運ぶことが出来ました。レースが上手な馬で、最後の直線でもうまく前を捌くことが出来ました。よく頑張ってくれたと思いますが、勝ち馬に切れ負けした形です。こちらも切れたのですがね…」

3着 アースシンボル(高倉騎手)
返し馬からいい感触でした。前に行こうと思っていたのですが、行けなかったので、思い切って内で脚をタメてレースをしました。これが不振脱出のきっかけになってくれればと思います」

4着 イタリアンレッド(福永騎手)
動くに動けず、タイミング的に遅れてしまいました。いいところまで来ているだけに残念です」

5着 モーニングフェイス(川須騎手)
「51キロだったので積極的に行きました。具合も良く、頑張ってくれました」

6着 ロイヤルネックレス(和田騎手)
もっと行きたかったのに行けませんでした。今日は返し馬からフワフワしていました

7着 アスカトップレディ(浜中騎手)
「1、2着馬は切れましたね。重賞で勝ち負けしている馬で、僕の馬は準オープンを勝ったばかりで重賞初挑戦でしたから。今回の経験が今後に生かされたらいいと思います

12着 ポルカマズルカ(ウィリアムズ騎手)
「この馬にしてはペースが少し速かったです。距離も1800mくらいの方がいいようで、最後の1ハロンはパッタリと止まりました

考察
・フミノイマージンが急成長!
・ブロードストリートが復活成長!
・ポルカマズルカは距離1600~1800mベスト

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!