FC2ブログ

宝塚記念 的中

宝塚記念も終わり、前半戦が終了しました。
2011年上半期は馬券のほうはふがいない結果でした。下半期はなんとか巻き返したいです!

本命のブエナビスタが今年も無念の2着。
1着はアーネストリー、ハイペースの中、最後までペースが落ちない力強さを感じました。
スローであったらどうなっていたかわかりませんが、レコード決着ですから文句のしようもありません。
本当にアーネストリー、佐藤哲三ジョッキーおめでとう!
なんとか馬連の的中でした。
残念なのはナムラクレセント。
さすがにこのペースで逃げていけば最後は持ちませんでしたね。2200mの適正もありましたか。
しかし、枠オカルトで予想していた1、5,7枠のうち、やはり、1枠がきました!
来年も使えるか!
あと、ちと驚いたのが、昨年の宝塚記念の馬番でアーネストリー2番、ブエナビスタ8番。
今年と馬番がまるきり同じでしたね。

それでは、レース傾向と配当
2番手を進んだ6番人気のアーネストリー(牡6、佐々木)が4角先頭から押し切り、2分10秒1のレコードでG1初制覇を達成した。殊勲の佐藤哲三騎手は「強かったと思います。下が緩かったし心配もあったが、いつもの感じなら大丈夫だと思っていた。イメージ通りの調教ができた時は、イメージ通りの結果が出ていたので」と笑顔で振り返った。
 1番人気ブエナビスタは中団後方から追い込み1馬身半差の2着。勝ち馬に迫るまではいかなかったが、エイシンフラッシュを鼻差かわして女王の意地を見せた。
 馬連(2)(8)1660円、馬単(2)(8)4740円、3連複(2)(4)(8)2020円、3連単(2)(8)(4)1万7480円。


レース後のコメント
1着 アーネストリー 佐藤哲三騎手
「スタートがいいことはわかっていましたからね。ただ、無理に控えたら持ち味が出ませんから、何か行ってくれればいいなと思っていました。この馬の前向きな気持ちを大事にしたかったので、本当に疲れました。レースは後ろを引きつける間もなく、レコードで勝ってくれました。強い馬です。今日は休み明け2戦目で、まだ自分からハミをとるような面がありますが、もう少しハミが抜けてくれればもっといいでしょう。イメージ通りのいい調教ができているときはいい結果が出ています。今日はいい結果が出ました」

2着 ブエナビスタ 岩田康誠騎手
「ペースも速くて、中団より後ろからのレースとなりました。3コーナーで我慢して直線に賭けようと思いましたが、前が楽な感じでレースをしていましたからね。今日は前走より追走も楽で、反応もよかったです。状態もよくなっていただけに結果を出せず残念です」

3着 エイシンフラッシュ 安藤勝己騎手
「もうひと伸びだったのですが……。4コーナーで先行馬が止まると思ったのですが、止まりませんでした。手応えがよかったので何とかなると思ったのですが。スローペースの瞬発力勝負の方が合っているのかもしれません

4着 ローズキングダム C.ウィリアムズ騎手
「自分としてはベストポジションからのレースで、直線はもっと伸びてくれると思ったのですが、DVDで見ていたほど伸びませんでしたね」

5着 ルーラーシップ 横山典弘騎手
「ゲートが速くないのはわかっていました。まだ良化途上の馬ですね。まだ泳ぐような感じでした。その分、まだ伸びしろはあると思います」

7着 ダノンヨーヨー 北村友一騎手
初めての距離でしたが、理想的なレースができました。今日のレースは次につながると思います」

14着 ナムラクレセント 和田竜二騎手
「スタートが決まりましたので、自分のリズムでレースをしました。やっぱり目標があった方がいいですね。4コーナーでは手応えがなくなっていました


関連記事
スポンサーサイト



コメント

ふくたん

相互リンクの件
宝塚記念、的中おめでとうございます。

また、相互リンクのお誘いありがとうございます。
当ブログへもリンクが完了致しましたので、ご報告申し上げます。

私も的中したのですが、思いっきりガミで……。
夏競馬で頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します。

うまのり

たかくんさん

いつもありがとうございます。
FC2、なかなかいいかんじです。
こんごともよろしくお願いしますね^^

たかくん

引っ越されたのですね
こんばんは。
軍資金は1万円のサラリーマン馬券の管理人たかくんです。
ブログ引っ越されたのですね。
遅ればせながら、相互リンクは張り替えておきました。
また、今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!