競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕賞 回顧

先週末は全くだめだめでした><;
コスモファントムはいい位置につけていたのですが、
最後直線で伸びずに外から他の馬にかわされました。

うまのり結果
1着 15イタリアンレッド 無印
2着 10タッチミーノット 無印
3着 2アニメイトバイオ △

◎16コスモファントム 7着
○5マゼラン 16着 
▲4サンライズベガ 15着

レース展開と配当
中団外めを追走した7番人気の伏兵イタリアンレッド(牝5、石坂)が直線で鋭く伸び、3連単8万円の波乱を演出した。中舘騎手は「乗り難しい馬で、これまでチャンスをものにできないでいたので(勝てて)良かった」と話した。2着には勝負どころでいったん後退したタッチミーノット(牡5、柴崎)が大外を強襲して首差2着に入り、3着はアニメイトバイオ(牝4、牧)。1番人気キャプテントゥーレ(牡6、森)は、粘りなく12着に沈んだ。
 馬連(10)(15)は3950円、馬単(15)(10)は1万1100円、3連複(2)(10)(15)は1万3120円、3連単(15)(10)(2)は8万4620円。

レース後コメント
1着 イタリアンレッド(中舘騎手)
「石坂調教師からは“下げ過ぎず、行き過ぎずという競馬を”と言われていました。道中はスムースな競馬をすることを心掛けました。しかし、少し持って行かれそうになったり、大外を回ったりしてそれほどスムースな競馬でもありませんでした。直線では内にササるなど心配なところもありました。これまでにもチャンスはあったんです。しかし、乗り難しい馬で、中々重賞が勝てませんでしたが、ここで勝てて良かったと思います」

2着 タッチミーノット(三浦騎手)
「4コーナーでついて行けなくなりましたが、直線で広いところに出したらいい脚を使ってくれました。今日はいい経験になったと思います」

3着 アニメイトバイオ(後藤騎手)
「やっとこの馬らしさが出ましたね。負けはしましたが、牡馬の中に入ってこれだけやれたらいいでしょう。ホッとしました。2コーナーでハミを噛んだのですが、力みながらも最後までしっかりと走ってくれました」

4着 シャドウゲイト(田中勝騎手)
「見せ場は作れましたね。しかし、あのまま押し切ってくれたらなぁ、と思いました。9歳馬ですが、まだまだ元気です」

5着 ドモナラズ(柴田大騎手)
「休み明けを一度使って馬が良くなっていたようです。中途半端な競馬は止めて後ろからレースをしました。よく頑張ってくれたと思います」

6着 アドマイヤメジャー(上村騎手)
「がくっとペースが落ちたところで我慢できなかった。もっと流れてほしかった。」

7着 コスモファントム(松岡騎手)
頑張っているが、いかにも休み明けといった感じ。体は良かったが気持ちが乗らなかった。」

8着 オペラブラーボ(大野騎手)
「内枠が響いて動くに動けなかった。」

9着 マッハヴェロシティ(宮崎騎手)
「早めに動けるようなポジションを取れなかった。」

10着 ダンツホウテイ(横山典騎手)
「よく頑張っているよ。この着順は仕方がない。」

11着 エーシンジーライン(田辺騎手)
「馬場がどうであれ、行こうと思っていた。ただ、結果的には馬場がもう少し良ければ。」

12着 キャプテントゥーレ(小牧騎手)
「無理に行くような馬がいたらハナを譲って、逃げることには拘っていませんでした。しかし、結果的に単騎で行った方がいいようです。ハナを切った時と行きっぷりが違い、持ち味が出ませんでした

13着 ケイアイドウソジン(江田照騎手)
「出たなりでリズム良く行こうと思ったが。もまれる競馬を覚えれば一皮むける。」

14着 トウショウウェイヴ(武士沢騎手)
「中団で内に入れたかったが、外枠で厳しかった。」

15着 サンライズベガ(北村宏騎手)
「馬群が固まって外に出せなかった。」

16着 マゼラン(蛯名騎手)
「このクラスだと押して行ってあの位置がやっと。跳びが大きいし、自分のリズムとタイミングで動く競馬がベストだね。」

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/11 10:41 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


